『Wi-Fi運用は可能ですか?』のクチコミ掲示板

らくらくホン F-02J

VoLTE対応の「らくらくホン」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月14日

カラー:

販売時期:2016年冬春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:129g らくらくホン F-02Jのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi運用は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくホン F-02J」のクチコミ掲示板に
らくらくホン F-02Jを新規書き込みらくらくホン F-02Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi運用は可能ですか?

2017/03/04 14:34(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > らくらくホン F-02J

スレ主 かっづさん
クチコミ投稿数:28件

F-02JにはWi-Fi機能がありますが、SH-01JのようにdocomoのSPモードを契約していなくてもWi-Fi運用は可能なのでしょうか?
ネットで検索して調べたのですが詳しい情報が無く、よくわかりませんでした。
SPモード契約なしでも実際にWi-Fi運用されているという方、
いや運用できなかったという方、
実際はどうなのかご存知の方おられましたら情報をお願いします。

書込番号:20709075

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:26986件Goodアンサー獲得:3002件

2017/03/04 16:23(1年以上前)

docomoスマホでもそうですが、docomo WIFI以外なら接続可能

docomo WIFIはシム認証必要なのでSIM差し必須の上、無料運用はSP-mode必須
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/wireless_lan/

書込番号:20709294 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 かっづさん
クチコミ投稿数:28件

2017/03/04 16:48(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
ネットで調べたところ、
docomoWi-Fi接続なのか通常のWi-Fi接続なのかわかりませんがF-02JでdocomoIDが無いとWi-Fiが使えないという情報があったり、
ずいぶん昔のワンセグ機能搭載が始まった頃のケータイでは契約済のSIMが挿してないとワンセグ機能が使えなかったなんてことがあったりしたので、
ひょっとしてF-02Jでは一般のWi-Fiに接続するときにもSPモードの認証縛りをしてるのかな?
と思い、念のため確認したく投稿させていただきました。
最近はそんな縛りは無いですよねやっぱり。

書込番号:20709364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2017/03/05 12:34(1年以上前)

>docomoWi-Fi接続なのか通常のWi-Fi接続なのかわかりませんがF-02JでdocomoIDが無いとWi-Fiが使えないという情報があったり、

これはdocomoWi-Fiの場合でしょう。大丈夫です。一般なWi-Fiに接続するときのSPモードの認証縛りは無いと思います。

確かに昔のワンセグ機能搭載が始まった頃のケータイでは契約済のSIMが挿してないとワンセグ機能が使えなかったですね。でもその後、その制限は無くなりました。(ガラケー時代に機種変で経験済です。)

書込番号:20711865

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士通 > らくらくホン F-02J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくホン F-02J
富士通

らくらくホン F-02J

発売日:2016年12月14日

らくらくホン F-02Jをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング