


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > らくらくホン F-02J
現在、10年くらい前の富士通のらくらくホンを使っています。この度、同じ富士通の機種で新しいものに変更をしようとドコモショップに行きましたが、FOMAプランの契約が今のところ使い方にあってるので、変えないでこのまま使うのが一番節約出来ていますと言われ、何もせず帰宅しました。
利益を優先せずよい店員さんでした。
しかし、携帯がボチボチ寿命なので更新したいのです。このままFOMA契約で使いたいので、FOMA対応の中古で探そうと思います。
そこでご存知の方がいれば教えていただきたいのですが、富士通のらくらくホンのFOMA対応の機種が知りたいです。
検索かけても全く情報を探せず困ってしまっています。
お知恵を貸してください。
よろしくお願い致します。
書込番号:22508745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

fomaな らくらくホンは
f-01g
が最終だったかなと思います。
中古で程度が良いのは
P-01H
が入手しやすいと思います。
ただ、fomaカードのサイズが違うので、
docomoショップでカードの交換が必要です。
https://ec.geo-online.co.jp/shop/goods/search.aspx?search=x&search=x&keyword0=&keyword=p01h
書込番号:22508785 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

らくらくホン ベーシック4(F-01G)の中古を探すか
ヤフオクで落札するかですね
8000円から15000円位です
この機種にするとFOMASIMサイズは同じで
変更の必要はありません
書込番号:22508890
1点

中古で探すなら、らくらくホンの最終型であるF-01Gが比較的球数が揃っていると思います。
https://www.musbi.net/keitai/search.php?com=asearch&category_id=116107&searchword_txt=F-01G
まあXiに変えてもガラホならそれほど月の維持費が上がる訳でもないし、個人的には中古を使うよりは新品の方が安心ですけどね。
うちの両親がちょうど同じようにFOMAガラケーが寿命を迎えそうなので、今週P-01Jに機種変する予定です。
シンプルプラン(ケータイ)+SPモード+ケータイパックで1,580円(税抜)です。まあこれに通話代とメール代がかかりますが、今も1,300〜2,000円くらいなので、本人たちは不具合の出ている端末を使うよりかは全然良いと言っています。
書込番号:22509380
1点

>Yahoo!ポイント100ポイントさん
らくらく、では無いですがAndroidケータイ(FOMA)のF-05Gしといた方が何かと良いかと
Android4.4ですがF-01Gだとwebアクセスなど(使う機会がどれほど有るか使用頻度不明ですが)考えたらAndroidケータイに慣れておく方が何かと良いと思います
書込番号:22509838 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>FOMAプランの契約が今のところ使い方にあってるので、変えないでこのまま使うのが一番節約出来ていますと言われ、何もせず帰宅しました。
>利益を優先せずよい店員さんでした。
キャリアが販売してない以上、通常の機種変更だとXiにするしかないわけだけど、なんとか本体を手に入れてそのまま使いましょうみたいな感じならいいお店だよね
FOMAのいいところはなんと言っても無料通話付きなので、うまくやりくりすればメール&通話を使ったとしても基本料金から一切超過無しで使えるからねぇ
FOMAらくらくホンが欲しいってことは、使い方もその範囲で十分ってことだろうし一度買い換えると出来れば長く使いたい、そうなるとやはりFOMAらくらくホン最終型のF-01Gだろうね
あと、もし本体を入手できたら予備のバッテリーも買っておくといいと思う
今って本体はまだ使えるけどバッテリーが全然ダメ、しかももう電池売ってない!って状況のかなり出てるみたいだし
書込番号:22510073
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > らくらくホン F-02J」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/09/15 17:33:09 |
![]() ![]() |
1 | 2022/08/18 21:58:34 |
![]() ![]() |
1 | 2022/05/24 18:51:12 |
![]() ![]() |
7 | 2022/04/29 5:26:33 |
![]() ![]() |
5 | 2022/02/04 13:04:27 |
![]() ![]() |
10 | 2022/02/07 12:35:16 |
![]() ![]() |
4 | 2022/01/23 23:05:54 |
![]() ![]() |
5 | 2022/01/04 16:23:01 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/16 11:46:17 |
![]() ![]() |
4 | 2021/05/18 20:11:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
