『ガラホについて教えてください。』のクチコミ掲示板

らくらくホン F-02J

VoLTE対応の「らくらくホン」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月14日

カラー:

販売時期:2016年冬春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:129g らくらくホン F-02Jのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラホについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくホン F-02J」のクチコミ掲示板に
らくらくホン F-02Jを新規書き込みらくらくホン F-02Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ガラホについて教えてください。

2021/12/30 10:52(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > らくらくホン F-02J

クチコミ投稿数:5件

緊急時用に母に持たせているfomaをガラホに機種変更したいと思っています。
使い方は通話のみ、ネットもメールもしません。
施設に出入りしてるのであと何年、使うかもわからないので値段的にも中古を考えています。
購入は秋葉原などにある中古スマホなどの専門店で状態ランクの良いのを探しつもりです。
ただこういうのに詳しくないのでお伺いしたいのですが。
ネットで調べたりはしたのですがガラケーと違ってガラホはやはりウイルスなど危ないのでしょうか。
田舎で私がドコモを利用してるので、ドコモ回線でモバイル通信はオフで使わせるつもりです。
費用的に新品は無理なので中古の利用制限は○を選びますが通話のみ利用でも危ないでしょうか。
宜しければアドバイスお願い致します。
ピンクがいいそうなのでこちらに記入しました。

書込番号:24518897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2021/12/30 10:54(1年以上前)

>ふくたろう。さん
>田舎で私がドコモを利用してるので、ドコモ回線でモバイル通信はオフで使わせるつもりです。
>費用的に新品は無理なので中古の利用制限は○を選びますが通話のみ利用でも危ないでしょうか。

通信が出来ない状態で利用されるので、何の問題もありません。
外部から侵入する手段がありませんので。

書込番号:24518903

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2021/12/30 13:38(1年以上前)

FOMAからガラホ(LTE)に機種変更(契約変更)だったら、本体タダでもらえるやつあるんじゃない?

ただし、ガラホだとプランが変わってFOMAのときみたいに◯分(◯円)の無料通話ってのがなくなるからこっちから掛けると通話料が高くなってしまう

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/keitaiplan-2/

他に、ガラホを自前で用意するってことなら、一旦はじめてスマホプランで契約(本体はタダでもらえるやつで契約)して自前で用意したガラホに挿して使うって方が安く済むかもしれないね(1年目は確実にこっちの方が安い)

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/hajimete_plan/

書込番号:24519106

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2022/01/01 18:57(1年以上前)

†うっきー†さん

ご回答をすみません。
安心して母に持たせる事ができます。
有難うございました。


書込番号:24522496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/01/01 18:58(1年以上前)

どうなるさん

ご回答をすみません。
こちらのほうはガラホに乗り換えてとかでも端末代が安くならないそうです。
ただスマホは全く考えていなかったのでまた行ってみます。
アドバイス有難うございました。


書込番号:24522497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:593件

2022/01/04 16:23(1年以上前)

>こちらのほうはガラホに乗り換えてとかでも端末代が安くならないそうです。

ドコモショップでしょうか?ドコモショップだと安くはなりません。
居住地にもよりますが量販店等の携帯ショップなら、FOMAからの契約変更で本体1円の機種が何種類かありますよ。

書込番号:24527133

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「富士通 > らくらくホン F-02J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくホン F-02J
富士通

らくらくホン F-02J

発売日:2016年12月14日

らくらくホン F-02Jをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング