公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2017年 3月 3日
カラー:
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > キッズケータイ F-03J
現在、F03Jを格安SIMで運用してるものですが
通話とSMSだけ使えればよいと
こどもに持たせていたのですが
GPSを使えないかなと思っています。
わかる方、優しく教えて下さい。
ちなみに探す方も格安SIMです。
書込番号:22670140 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やぎの鳴き声さん
https://s.kakaku.com/bbs/J0000021973/SortID=21548682/
過去クチコミに既に有る様に通話SMSのみなら使えます
ただしdocomo mvnoだとA-GPS(docomo基地局情報利用の位置情報)が使えません
https://tamayohappyhome.com/money/kids-mobile-imadoco/
docomo mvno無理やりいまどこサーチ付けて位置情報取得させる方法が有る様です
あえてA-GPS目的でSoftbank mvno(Y!mobileやLINEモバイル)を使う手も有ります
(シムロック解除が前提になります、BAND1(WCDMA)のみでの使用になります)
au mvnoはシムロック解除してもLTE限定ですので使えません
書込番号:22670483 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>舞来餡銘さん
返信ありがとうございます。
細かく言うと、親のSIMはBIGLOBEを使っています。
こどもが持つこども携帯F03JのSIMはnuroです。
なんとか、GPS検索をしたいのです。
教えて下さい。
高度な設定難しくてもやってみます。
書込番号:22672010 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>nuro
docomo mvnoですよね?
とりあえず提示したURLの様にF-03Jにいまどこサーチを無理やり付ける様にdocomoショップで交渉してはどうでしょう?
docomo契約が有る前提なので、無ければ不可能です
mvnoしか契約無いならSoftbank回線のnuroに変更する方が良いかも知れません
https://www.sonynetwork.co.jp/corporation/release/2017/pub20171212_0048.html
検索する側のBiglobeはされる側では無いのでdocomo回線のままでも良いかも知れません
https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?id=10334
Biglobe docomo回線はA-GPS使えない、とされています
書込番号:22672046 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なおnuro ゼロSIMはdocomo回線のみです
https://sim-web.jp/nuromobile-softbank/
nuroのSoftbank回線はプランが違います
書込番号:22672056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>舞来餡銘さん
ちなみに、こども携帯はnuro ドコモ回線です。
探す側、親はBIGLOBE au回線です
ドコモ契約ではないので
たぶんイマドコサーチは使えないと思います。
nuroで契約しました。
スマホは持たせたくないのです。
なんとか探す方法はないものですか?
書込番号:22672070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
FamilyDotのようなIoT GPS端末持たせれば。
https://sourcenext.co.jp/pressrelease_html/JS/2019/2019032801/
書込番号:22672088 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
FamilyDotは7月下旬に延期になってたので代わりにGPS bot
http://www.bsize.com/
FamilyDotとの違いは、FamilyDotは初期費用のみですが、GPS Botは初期費用が抑えられるものの毎月料金がかかります。
2年利用だと同等です。
書込番号:22672100 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>やぎの鳴き声さん
sandbagさんの説明の様にキッズケータイ諦めて他の機器使う方が無難かも知れません
個人的にはW10M機器をお勧めします
(Windows PC持っている前提ですが)
今イオシスで503LVが安く売ってます(2019.12月までサポート有り)
Windowsのペアレンタル機能で制限も出来て位置情報取得も出来ます
http://ipponshimeji.cocolog-nifty.com/blog/2016/12/windows-10-mobi.html
書込番号:22672113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
W10Mはスマホ、と言っても使えるアプリがAndroid様に多く無いので教え無ければインストールも出来ないでしょう
書込番号:22672117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どうしてもキッズケータイ、となればnuroをSoftbank回線に変更してA-GPS使える様にして(F-03Jシムロック解除するかSoftbankのキッズケータイに変更する)使うか、でしょうね
書込番号:22672123 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://novlog.me/android/docomo-xperia-mvno-agps/
F-03J側のnuroは一応データ通信SIMでもSMS付きに最低でもする必要は有りそうです
その上で親機のBiglobe(au)からサーチ出来るかでしょうね
書込番号:22672351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
nuroはデータ通信とSMSつき音声通話です。
舞来餡銘さんのブログでF03JはAndroidって
いうのを見て、出来るのでは!?と
思い質問してみました。
ちなみに、上の子供にはスマホでPhoneTrackerという
アプリをいれてます。
書込番号:22672373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>やぎの鳴き声さん
私はブログを開設して無いので別人だと思います
F-03JはOS自体はAndroidですが、アプリを入れるのにはPCが必要です
http://jm3xpf.air-nifty.com/blog/2018/05/f-03jtwitter-09.html
面倒ですので一筋縄には行かないと思います
ゆえにキッズケータイとか言う足かせの多い機種使うよりsandbagさんの説明したGPS専用端末やW10Mをお勧めします
書込番号:22672448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
F-03Jがdocomo回線で契約していない以上、どこでもサーチが強制的に付加出来ないので
*F-03JにWindows PC経由でアプリを入れてカバーする
*F-03J使用を諦めて別のGPS機器かW10Mにnuro SIM入れて使う
しか今のところ思い付かないですね
書込番号:22673198 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > キッズケータイ F-03J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/03 8:23:14 | |
| 0 | 2020/03/13 14:16:40 | |
| 3 | 2021/09/20 13:03:49 | |
| 3 | 2019/08/05 21:03:41 | |
| 2 | 2019/06/13 8:57:38 | |
| 11 | 2019/06/03 14:36:43 | |
| 15 | 2019/05/18 6:41:32 | |
| 4 | 2019/04/03 8:36:14 | |
| 2 | 2018/10/14 13:36:11 | |
| 1 | 2018/07/23 3:06:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






