『電話帳データ突然の消去』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話帳データ突然の消去』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 電話帳データ突然の消去

2017/05/19 16:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

クチコミ投稿数:4件

今年3月からxperiaXZを使っています。
昨日から突然電話帳データが消えてしまいました。
これまで、古いデータはドコモアカウント、最近2年程はGoogleアカウントに保存しており、両方のデータを表示させて使っていました。
データが消えたのはドコモアカウントの方だけで、Googleアカウントはちゃんと残っています。
ドコモショップへ電話したところ、「同様の問い合わせが多数あり、ドコモでも原因がわかっておらず、来店されても対応できない。」との回答でした。
xperiaXZのみに出ている症状なのか現時点わかりません。
この件で情報あれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:20903391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JALJGCさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/19 19:56(1年以上前)

わたしも、突然きえたように、なりましたが、表示が、オフになっています。ドコモアカウントチェックいれたら、表示もどりますよ

書込番号:20903796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/20 22:14(1年以上前)

リコールもの!

書込番号:20906440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度3

2017/05/21 16:09(1年以上前)

>ノアノア1234さん
あせりましたね。
バックアップは取っておいた方が念の為よさそうです。

書込番号:20908059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/05/21 16:30(1年以上前)

>甚太さん
おっしゃる通り、バックアップ取っていれば何の問題もありませんでした。
これからは、こまめにバックアップ取るようにしたいと思います。
ちなみに約500件あった内の400件が消えてしまいました。
車のナビにはデータが入っているので、最悪そこから1件ずつ登録し直していきます。

書込番号:20908113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度3

2017/05/23 12:47(1年以上前)

>ノアノア1234さん
こんにちは。
スマホは何時不具合があるかもしれないと思っていた方が賢明です。
大切なデータ―だけに保管をお薦めします。
削除してしまったら、アドレス等を各人から聞くのも面倒ですし疲れますからね。
ドコモ自体データーの責任は持てないといつも記載されていますね。
私はマイクロSDカード、ドコモのバックアップ双方でバックアップ取っています。
車にデーターが残っていて良かったですね。

書込番号:20912512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング