『安くなっていますね』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『安くなっていますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

安くなっていますね

2017/03/16 21:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

スレ主 F8sさん
クチコミ投稿数:1111件

Z2tabユーザーです。

少し前に不調になりカカクコムにて相談し修理に出しました。
その節はありがとうございました。

その際、Z2tabはそろそろ修理できなくなるかも?とdocomoから伺いました。
また2年ぐらい使ってから次の機種考えるかぁぐらいに思っていたのですが、
早くも液晶の一部が変色する持病が出てきました。
案外早く使えなくなりそうで不安です。

そこでフラりとdocomoショップに行ったのですが、
XPERIA XとXコンパクトが5000円になっていました。
(端末代金は発生しないそうです)
Sony的には本命っぽい型番のXZも有りますが、これらの体感的な異差はどんな感じでしょうか?

一度、奥さんのZ5を借りてZ2tabと同様な使い方をしたのですが。
頻繁に熱暴走?してZ2tabの方がサクサク&バッテリーの持ちが良かったので、心配しています。

書込番号:20743794

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2017/03/16 23:36(1年以上前)

>XPERIA XとXコンパクトが5000円になっていました。

>Sony的には本命っぽい型番のXZも有りますが、これらの体感的な異差はどんな感じでしょうか?


Xは、X perfoamanceの事ですよね?

XpとXcは性能的に、XZより劣るので、ゲームや重いアプリを使うのならば差は感じるかもしれませんね。
XZはXc購入前に多少触りましたが、ブラウジングする程度なら差は感じなかったような記憶が。

嫁がXp、私がXcを所有していますが、今の所二人とも熱暴走は経験しておりません。
ただ、私と嫁が前に所有していたZL2は、バッテリーの劣化とともに頻繁に熱暴走を繰り返していたので
この先不安ではありますが・・・

書込番号:20744335

ナイスクチコミ!0


スレ主 F8sさん
クチコミ投稿数:1111件

2017/03/17 01:12(1年以上前)

>キンメダルマンさん

早速のご返信ありがとうございます。
詳しく確認し忘れましたが、、performanceかも?

用途がBGMがわりのYouTube、カメラのリモートとピント確認、写真のバックアップ
Googleマップでナビ、ブラウザで調べもの。
何気に長時間動作させることが多いので、熱暴走が無さそうで安心しました。
変に最新のXZより安心できるXpかXcにしようと思います。安いですし(笑)
Z2tabからAndroidが重くなってそうなぶんスペックでカバーしてくれていれば良いだろうって方針で。

pの方がピント確認しやすそう、cの方がtabと持ち歩くとき手軽そうだしバッテリー持ちそう。
と悩んでいるのですが、双方使っていてサイズ以外に差を感じますか?

書込番号:20744525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2017/03/17 14:23(1年以上前)

>変に最新のXZより安心できるXpかXcにしようと思います。安いですし(笑)

Xpは一代前ですが、XcはXZと同日発売ですよ。


>pの方がピント確認しやすそう、cの方がtabと持ち歩くとき手軽そうだしバッテリー持ちそう。
>と悩んでいるのですが、双方使っていてサイズ以外に差を感じますか?

私が使っているのは、Xcなので、Xpのほうはわかりません。
レビューを見て比べられるか、Xc発売時にXpと比較した記事がネットにいくつかありましたので
それを探されるのがよいかと思います。

書込番号:20745413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2017/03/19 12:43(1年以上前)

>F8sさん
XPERIA XとXコンパクトが5000円になっていました。

その金額はクーポンなどの差し引き後でしょうか?
xcへの機種変更を考えていますが、一括20000円と言われました・・・
大阪市内のドコモショップです。

書込番号:20750318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/03/19 16:30(1年以上前)

別機種

別の方のスレッドにも書き込まさせていただきましたが、
私のよく行くケータイショップでは、
春のお取り替え割 + 家族まとめて割適用、
特別なオプション契約無しで、
Xi→Xi 機種変更
10,368円のところ、
10,000円ポッキリでした。

docomo shopですと、
(最近は場合によっては取らない所もありますが)
頭金なるものが 5,400円必要だったりします。

書込番号:20750782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2017/03/19 22:37(1年以上前)

モモちゃんをさがせ!さん、ありがとうございます。

内訳をアップしていただきありがとうございます。
ドコモショップの店員さんは別のお店のキャンペーンで安くなっているかもしれないけど、ウチでは20000円!と言っていました。

最近の金額表示、とてもわかりにくいと感じているのは私だけでしょうか?
ちなみに、さきほど量販店でポップに大きく”0円!”と書かれていましたが、よく見ると下取りありで最大・・・と書かれていました。
ナシなら15000円(春のおとりかえ割り分?)とのことですが、ジャパネットとか新聞広告の通販みたいな書き方でした。
こういった表示ってアリ?毎年機種変してるけど以前はここまでひどくなかったよ?と感じています。。。

書込番号:20751798

ナイスクチコミ!0


スレ主 F8sさん
クチコミ投稿数:1111件

2017/03/19 23:02(1年以上前)

>キンメダルマンさん
教えていただいてありがとうございます。
型番的に同世代と勘違いしていました。
レビューを見た感じZcが良さそうな気がしました。
次の休みに改めて実物を見に行ってきます。

>モモちゃんをさがせ!さん
>ふくしやさん
情報ありがとうございます。
前回ショップで聞いた感じだと、頭金5000円で
購入サポートとか分割とかは発生せず購入できるそうです。
(1年以内の乗り換えが出来なくなるだけだと言っていました)

近所の家電量販店ではフレッツ契約時の値段(0円)だけがデカデカ書かれていて
契約しないときの値段はスタッフに聞いてくれと小さくかいてあるだけ、、
他の家電も非常に分かりにくく、リピーターを自ら駆逐してるのではと(苦笑)
携帯の料金プランもそうですが、本当に解りづらいのが増えてきましたね。

書込番号:20751892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2017/04/06 23:55(1年以上前)

端末購入サポートが月々サポートに変わりそうだと聞いて、先週末に家電量販店で機種変更しました。
春のお取り替え割 ・ 家族まとめて割適用、頭金・オプション契約無し、Xi→Xi 機種変更で10,368円、商品券5,000円付きでした。
情報ありがとうございました。

書込番号:20797816

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング