『アイコン長押しでのオプション表示について』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アイコン長押しでのオプション表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

クチコミ投稿数:3件

android8.1にアップデートし、アイコン長押し機能を使い始めました。

Google系アプリは問題なく長押しでオプション表示されますが、長押し対応しているアプリでも、オプションが表示されないものがある(例えばLINE)ので困っています。

ホーム画面が「NX!ホーム」で直接長押しするとオプション表示されなく未対応と同じ動作をし、アプリ一覧アイコン経由で一覧表示されたアイコンの長押しなら正しく表示されます。
尚、ホーム画面を「docomo LIVE UX」にすると正しく表示されます。

永い間「NX!ホーム」を使っているので、対処方法をご存知の方はご教示よろしくお願いします。

書込番号:22090734

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26件

2018/09/07 19:57(1年以上前)

私はあまり気にしてなかったのですがLINEだけで言えばNXホームでも長押しオプションは表示されました。Android8.1にアプデ済み環境省です。

書込番号:22091198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2018/09/07 20:06(1年以上前)

機種不明

私は普段は「Nova Launcher」を使ってますが、試しに「NX!ホーム」にしてみましたが、LINEのアプリショートカットは出ましたよ

一度、ホームからLINEのアイコンを削除して、もう一度LINEのアイコンをホームに置いてみては?

書込番号:22091217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/09/07 20:51(1年以上前)

ありがとうございます、解決しました。

>一度、ホームからLINEのアイコンを削除して、もう一度LINEのアイコンをホームに置いてみては?

アイコンを置きなおしたら正しく動くようになりました。

これでLINEのQRコードリーダを簡単に呼び出せます。 m(__)m

書込番号:22091325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2018/09/08 11:06(1年以上前)

機種不明

更に言えば
アイコンを長押しした時に出るメニューは、メニューを長押ししてドラッグすれば独立したショートカットとしてホームに置く事が出来ます

書込番号:22092668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2018/09/09 07:13(1年以上前)

>(@゚▽゚@)さん
メニューの中の単機能のアイコン化は便利ですね。
使わせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:22095074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング