『中古で買おうと思っているのですが、、、』のクチコミ掲示板

2015年 6月20日 発売

LEICA Q Typ 116

  • 35mmフルサイズセンサーと、明るいレンズ「ライカ ズミルックスf1.7/28mm ASPH.」を搭載したデジタルカメラ。
  • クラス最速(※発売時点)のオートフォーカス機能を実現し、瞬時にピントを合わせる。また、最大記録画素で最高10コマ/秒の連写性能を実現する。
  • Wi-Fi機能を搭載し、撮影した静止画や動画をスマートフォンやタブレットにワイヤレスで転送できる。また、フルハイビジョン動画撮影機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2630万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) LEICA Q Typ 116のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LEICA Q Typ 116 の後に発売された製品LEICA Q Typ 116とLEICA Q2を比較する

LEICA Q2

LEICA Q2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月

画素数:5040万画素(総画素)/4730万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA Q Typ 116の価格比較
  • LEICA Q Typ 116の中古価格比較
  • LEICA Q Typ 116の買取価格
  • LEICA Q Typ 116のスペック・仕様
  • LEICA Q Typ 116の純正オプション
  • LEICA Q Typ 116のレビュー
  • LEICA Q Typ 116のクチコミ
  • LEICA Q Typ 116の画像・動画
  • LEICA Q Typ 116のピックアップリスト
  • LEICA Q Typ 116のオークション

LEICA Q Typ 116ライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 6月20日

  • LEICA Q Typ 116の価格比較
  • LEICA Q Typ 116の中古価格比較
  • LEICA Q Typ 116の買取価格
  • LEICA Q Typ 116のスペック・仕様
  • LEICA Q Typ 116の純正オプション
  • LEICA Q Typ 116のレビュー
  • LEICA Q Typ 116のクチコミ
  • LEICA Q Typ 116の画像・動画
  • LEICA Q Typ 116のピックアップリスト
  • LEICA Q Typ 116のオークション

『中古で買おうと思っているのですが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA Q Typ 116」のクチコミ掲示板に
LEICA Q Typ 116を新規書き込みLEICA Q Typ 116をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

中古で買おうと思っているのですが、、、

2016/05/28 02:24(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA Q Typ 116

スレ主 2boyさん
クチコミ投稿数:16件

マップカメラで美品の中古が488000円で数台売られています。
私は東京住まいなので、新宿の店舗に行って現物を見て現機種の下取り(NIKOND7000他レンズ3本)の下取りとともに購入しようと思っているのですが、中古を買う際jの注意点等ありますか?
いずれカメラとして外に持ち出して使う以上多少の傷はしょうがないと思っています。
また、jpgを基本スタイルとして考えているので、adobeコードが付いてこないこともそこまでネックにはなりません。

中古品を現物確認する際に、見るべきポイントなどを含めご教示いただけるとうれしいです。

妻に内緒で貯めていた貯金をほぼ全額投入する決断をしようと迷っているので、失敗はなるべく避けたくて、、、

かといって「新品であること」に12万円の価値を見出すこともできず。。。

よろしくお願いします!

書込番号:19910044

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/05/28 02:45(1年以上前)

こんにちは。

>>中古品を現物確認する際に、見るべきポイントなどを含めご教示いただけるとうれしいです。


まず撮影してみることです。中古品は撮影させてもらえます。
メモリーカードを持参されて、店内で撮影されて、そのメモリーカードを自宅のPCの大きな画面で、チェックされて、良かったらご購入されたらと思います。

チェックポイントは、ピント、露出、思っていた描写力か、マウントにガタが無いか、センサーの汚れなど。

書込番号:19910053

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/05/28 03:07(1年以上前)

すんません、訂正です。デジタルカメラでしたね。

>>マウントにガタが無いか、

こちらは、余計でした。<(_ _)>

書込番号:19910062

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3782件Goodアンサー獲得:80件

2016/05/28 07:16(1年以上前)

>かといって「新品であること」に12万円の価値を見出すこともできず。。。

ライカが好きってことで選択されたなら新品のほうが
ライカの売り上げに貢献できてよいような。。。

書込番号:19910234

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/05/28 08:18(1年以上前)

マップカメラなので商品自体は問題ないと思います。

現物を触って、撮って、結果を一日じっくり確認して写りに納得いくようであれば購入されればよろしいのでは?

書込番号:19910321

ナイスクチコミ!7


スレ主 2boyさん
クチコミ投稿数:16件

2016/05/28 11:19(1年以上前)

>アルカンシェルさん

早速ありがとうございます!
試してみます。

ちなみに
チェックポイントに挙げていただいたようなことは、中古販売店ではチェックしていないということですか?

書込番号:19910704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 2boyさん
クチコミ投稿数:16件

2016/05/28 11:20(1年以上前)

>杜甫甫さん
ありがとうございます!
マップカメラで買っことがないのですが、店はしっかりしてましたし、確かに大丈夫そうな店でした。

もう1度げんぶつ見てきます!

書込番号:19910707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/28 12:56(1年以上前)

奥様に内緒で50万近いものを買うのはいけません。
報告しても反対されるだけでしょうけど。

カメラの存在自体を隠し通せるのなら、どうぞ〜

書込番号:19910912

ナイスクチコミ!2


スレ主 2boyさん
クチコミ投稿数:16件

2016/05/28 14:06(1年以上前)

>へっぽこぽこりんさん
コメントありがとうございます。

カメラを買うこと自体は内緒にはしません。
しようがありません。

値段を隠そうと思ってます。20万くらい?
みたいな感じで。

書込番号:19911033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/05/28 15:15(1年以上前)

返信、ありがとう御座います。

>>チェックポイントに挙げていただいたようなことは、中古販売店ではチェックしていないということですか?


カメラとして写せる範囲のチェックはされていると思いますが、それ以上のことはやっていないと思います。
中古ですので、どうしても劣化はしています。納得のいく状態のレベルにあるのかどうか チェックはされた方がいいと思います。


書込番号:19911155

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 2boyさん
クチコミ投稿数:16件

2016/05/28 22:28(1年以上前)

>アルカンシェルさん
なるほどー
ありがとうございました。


ちなみに修理等の時、正規店でも受け付けてはもらえるんですかね?

別の質問になってしまい申し訳ないですが、引き続きよろしくお願いします。

書込番号:19912104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/05/29 14:49(1年以上前)

>>ちなみに修理等の時、正規店でも受け付けてはもらえるんですかね?

大丈夫ですよ。もし海外で購入されたものでもいけます。

書込番号:19913605

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件 LEICA Q Typ 116の満足度5

2016/06/01 12:12(1年以上前)

>2boyさん
マップはかなり信頼できると思います。
僕もかなり利用しております。
もともと買取の際に厳しく見ているので(安く仕入れる為に?)逆信頼できるとも言えます。
さらに、新品は手に取りテストなどできません。
過去に新品でしばらく使用し不良が見つかり交換していただいた経緯あり。
その意味で中古のメリットもあるのです。
今はデジカメですからエイジングのスレやキズを楽しむ事は無いでしょうが、
昔はあえて中古の外観の味を楽しんだものです。

いくつか Leica Q で検品の注意。
全てのダイヤルのステップとスムーズはローリングは試す。
マクロダイヤルのチェック。
露出補正ダイヤルは正常か?
バッテリーを出し入れし電源を入れる切るで正常に作動?
バッテリー部やSDカードの出し入れとフタ扉は正常か?
フードはしっかり固定されるか?
タッチパネルは正常か?
動画もチェック。

あとは常識的な外観であるか?
Leica使いはまあまあ丁寧に使うし新しいモデルなのでアタリなどは少ないでしょうが細かく観察する事をおすすめします。
こんなところでしょうか。。

Leica Q はレンズ一体型では最高峰のカメラです。
操作もシンプルで扱いやすいです。

楽しんでください。
あくまでも個人の感想と思うところです、参考までに。

書込番号:19921005

ナイスクチコミ!4


AhsokaUさん
クチコミ投稿数:36件

2016/06/02 04:16(1年以上前)

>そうとうピンボケ様
ベストアンサーですね。
>2boy様
ようこそ、Leica Worldへ!


書込番号:19922807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 2boyさん
クチコミ投稿数:16件

2016/06/04 23:28(1年以上前)

>そうとうピンボケさん

ご丁寧に長文返信をありがとうございました。

間も無く購入を決めようとしているのですが、最後の最後で新同品か、美品か良品かを迷い始めてしまいました。各々1万円ずつ1.5万円ずつほど安くなります。

もう1点質問が生まれてきてしまったのですが、マップで売るのは損ですか?

私は今回のライカQ購入にあたりニコンD7000とレンズ3本を下取りに出そうと思っているのですが、
売却は他でしたほうがいいでしょうか。

マップでは「ワンプライス」買取ということで査定なしの定額買取をしていただけるように見えたので、
それを使ってしまおうと考えているのですが、、、

優柔不断ですみません。ご教示ください。。。

書込番号:19929996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/10 18:50(1年以上前)

こんにちは。僕自身の話ですが、ライカはほとんど中古で買うのですが、その場合オークションだったり、中古カメラ店だったりします。できるだけ保証がある、あるいはライカの保証が残っている中古を買うようにしています。何かあったときに安心ですので。また、手持ちのカメラを処分するときにもオークションで処分しています。カメラ店に出すよりは少しでも高い価格でさばけますので。(逆に買い手にとってもカメラ店で買うよりは安く買えるというメリットが有ります。)

もっとも個人と個人の取引がほとんどなので例えば過去の評価が高いなど、出品者の信頼性が必要かとは思いますが。

書込番号:19945297

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA Q Typ 116」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA Q Typ 116
ライカ

LEICA Q Typ 116

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月20日

LEICA Q Typ 116をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング