LEICA Q Typ 116
- 35mmフルサイズセンサーと、明るいレンズ「ライカ ズミルックスf1.7/28mm ASPH.」を搭載したデジタルカメラ。
- クラス最速(※発売時点)のオートフォーカス機能を実現し、瞬時にピントを合わせる。また、最大記録画素で最高10コマ/秒の連写性能を実現する。
- Wi-Fi機能を搭載し、撮影した静止画や動画をスマートフォンやタブレットにワイヤレスで転送できる。また、フルハイビジョン動画撮影機能を備える。
デジタルカメラ > ライカ > LEICA Q Typ 116
先日念願叶い憧れのライカQを購入しました。
クロップモードやライカ独特の空気感を感じる写りなど満足しています。
一つだけなかなか思うようにいかないことがありまして
以前所有していたLEICA X(typ113)で撮った写真と比べて室内で人を撮った時に黒つぶれ?コントラストがきつく感じます。
設定でコントラストやシャープネスを弱めてもそれでもまだきつい感じがします。
センサーやエンジンの世代も違うし、レンズも違うので全く同じでは無いのはわかりますが
レタッチや編集なしの撮って出しではLEICA Xの方が明るく柔らかい写りに感じます。
LEICA Qをお使いの方でそんなことないよ?とか、こうすれば柔らかく撮れるんじゃ?いう方がいれば設定はどうしているのか知りたいです。
書込番号:23069044
4点
単純に色温度の違いにしか見えませんが。
撮影する場所が同じで光源も同じならば色温度は白い紙でプリセットしてしまうのが良いです。
書込番号:23069844
2点
>餃子定食さん
そう見えますか(汗)
ホワイトバランス設定やってみますね。
書込番号:23076873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コンデジでは以前よりX2を使用しておりますが、落ち着いた色調、階調にとても満足しています。他の一眼とは違い、各種設定や撮ってからの編集・レタッチの必要なく、フルサイズではどんなによいのだろうかと思っていました。
今回感じられたことは事実であろうと思われ、Qの性能なのではと推測しました。大変参考になりました。
書込番号:23221763
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ライカ > LEICA Q Typ 116」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/01/03 0:14:05 | |
| 3 | 2025/01/01 16:17:48 | |
| 5 | 2022/03/23 13:19:54 | |
| 5 | 2022/02/08 21:16:08 | |
| 2 | 2021/12/27 10:37:25 | |
| 2 | 2021/10/30 17:19:01 | |
| 5 | 2021/07/23 6:53:42 | |
| 7 | 2021/07/18 7:12:00 | |
| 19 | 2020/08/19 13:39:20 | |
| 3 | 2020/05/18 20:57:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











