『ライカQの製品ページは?』のクチコミ掲示板

2015年 6月20日 発売

LEICA Q Typ 116

  • 35mmフルサイズセンサーと、明るいレンズ「ライカ ズミルックスf1.7/28mm ASPH.」を搭載したデジタルカメラ。
  • クラス最速(※発売時点)のオートフォーカス機能を実現し、瞬時にピントを合わせる。また、最大記録画素で最高10コマ/秒の連写性能を実現する。
  • Wi-Fi機能を搭載し、撮影した静止画や動画をスマートフォンやタブレットにワイヤレスで転送できる。また、フルハイビジョン動画撮影機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥300,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2630万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) LEICA Q Typ 116のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LEICA Q Typ 116 の後に発売された製品LEICA Q Typ 116とLEICA Q2を比較する

LEICA Q2

LEICA Q2

最安価格(税込): ¥800,800 発売日:2019年 3月

画素数:5040万画素(総画素)/4730万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA Q Typ 116の価格比較
  • LEICA Q Typ 116の中古価格比較
  • LEICA Q Typ 116の買取価格
  • LEICA Q Typ 116のスペック・仕様
  • LEICA Q Typ 116の純正オプション
  • LEICA Q Typ 116のレビュー
  • LEICA Q Typ 116のクチコミ
  • LEICA Q Typ 116の画像・動画
  • LEICA Q Typ 116のピックアップリスト
  • LEICA Q Typ 116のオークション

LEICA Q Typ 116ライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 6月20日

  • LEICA Q Typ 116の価格比較
  • LEICA Q Typ 116の中古価格比較
  • LEICA Q Typ 116の買取価格
  • LEICA Q Typ 116のスペック・仕様
  • LEICA Q Typ 116の純正オプション
  • LEICA Q Typ 116のレビュー
  • LEICA Q Typ 116のクチコミ
  • LEICA Q Typ 116の画像・動画
  • LEICA Q Typ 116のピックアップリスト
  • LEICA Q Typ 116のオークション

『ライカQの製品ページは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA Q Typ 116」のクチコミ掲示板に
LEICA Q Typ 116を新規書き込みLEICA Q Typ 116をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ライカQの製品ページは?

2022/01/28 22:29(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA Q Typ 116

クチコミ投稿数:2件

いつも楽しく皆さんの口コミを見ています。さて、縁あってこのQを入手しました。ファームウェアなどの情報を得ようと、ライカのホームページを検索すると、Q2のページに進んでしまい、Qのページに行きつきません。もうサービスが終了したのでしょうか。他社だと、製造終了した製品でも情報のページは残っていますし、ファームウェアもできますよね。ただ私の検索が下手で探せないだけなのかもしれません。情報をお持ちでしたら、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:24567864

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2022/01/28 23:24(1年以上前)

ありませんね。
サポートのページにもQ2はありますが、LEICA Q Typ 116は、取説もファームアップもありません。
発売して6年半経って、部品保有期間が終わっているのか、サポートはやる気が無いのかわかりません。
日本のメーカーのカメラだけでなく、家電でも製品ページや取説なども長く見れますが。
現行の発売中の商品ページでも、外資メーカーのは詳しくはありませんね。
外資メーカーに期待しても無理です。
だから同じような製品があったら、外資メーカーは買いませんね、自分は。

書込番号:24567949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/01/29 13:35(1年以上前)

>尚樹さん0615さん

ライカ正規店、もしくはライカ・カスタマーセンターへ問い合わせされては如何ですか。
昨年末、Qのことで問い合わせましたが丁寧に対応してくれましたよ。

書込番号:24568778

ナイスクチコミ!2


shun_75さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/29 16:16(1年以上前)

昨年、秋から年末にかけてあたりの正確な時期は忘れましたが、サイトのリニューアルをしているようなので、一時的に消えたのかもしれませんし、この機会にQ2だけにしたのかもしれませんね。
ですが、土佐のカメラ好きさんのカキコミの通り、直接問い合わせすれば対応してくれると思いますよ。
私も昨年末に以前にあったページがなくなっていて、そのことで問い合わせたら、まだ個別に対応すしますと回答いただきました。

書込番号:24569080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/01/30 15:53(1年以上前)

LEICA STOREに行って「Leica Qのマニュアルと最新のファームウェアは手に入れられますか?」と聞いた所、「現状、システムの都合によりWebからはアクセス出来ませんが、お客様が今、フォーマットしても大丈夫なSDカードをお持ちでしたらコピー致します。」と案内されてコピーさせていただきました。

僕の方からは直接オンラインストレージ等に上げる事はしませんが、ファイル名はLeica-Q_JP-ID.pdfとQ116_31_.qufです。もしもお住まいが首都圏、近畿圏、中京圏でしたらLEICA STOREに行けば対応していただけると思います。営業終了時間は19:00〜20:30(店舗により異なる)ですので状況によっては今から行っても間に合うかもしれませんね。
https://store.leica-camera.jp/help/store_list

書込番号:24571211

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2022/02/08 21:16(1年以上前)

皆さんありがとうございました。問い合わせをしてみます。

書込番号:24588263

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA Q Typ 116」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA Q Typ 116
ライカ

LEICA Q Typ 116

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月20日

LEICA Q Typ 116をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング