『Bluetooth機能は普通に使えますか??』のクチコミ掲示板

2016年10月24日 登録

X1 2nd gen

  • Bluetooth機能(version 4.0)を搭載したエントリークラスのハイレゾ対応オーディオプレイヤー。
  • 前モデルの物理的スクロールホイールをタッチホイールに変更し、なめらかな操作感となった。
  • ヘッドフォン出力はアナログライン出力(出力音量調整可能)と兼用で、microSDカードスロットは256GBまで対応。
最安価格(税込):

¥22,800 Silver[Silver]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,800¥22,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:microSDカード 再生時間:12時間 インターフェイス:microUSB2.0 ハイレゾ:○ X1 2nd genのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X1 2nd genの価格比較
  • X1 2nd genのスペック・仕様
  • X1 2nd genのレビュー
  • X1 2nd genのクチコミ
  • X1 2nd genの画像・動画
  • X1 2nd genのピックアップリスト
  • X1 2nd genのオークション

X1 2nd genFiiO

最安価格(税込):¥22,800 [Silver] (前週比:±0 ) 登録日:2016年10月24日

  • X1 2nd genの価格比較
  • X1 2nd genのスペック・仕様
  • X1 2nd genのレビュー
  • X1 2nd genのクチコミ
  • X1 2nd genの画像・動画
  • X1 2nd genのピックアップリスト
  • X1 2nd genのオークション

『Bluetooth機能は普通に使えますか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「X1 2nd gen」のクチコミ掲示板に
X1 2nd genを新規書き込みX1 2nd genをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Bluetooth機能は普通に使えますか??

2016/11/17 16:35(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > X1 2nd gen

スレ主 蒼の星さん
クチコミ投稿数:38件

Bluetooth機能をお使いになった方に質問です。

Bluetoothでの視聴は問題なく出来ますでしょうか??

他社の製品のレビューを見るとホワイトノイズがのるとかプチプチと音がするなどを目にしました。

過去にX3、前の型のX1、現在X5 2ndを所有していますが、どれもBluetooth機能はなくfiio製品でのBluetoothを試したことがありません。

よろしくお願いします。

書込番号:20402083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/11/17 19:58(1年以上前)

Bluetoothに期待などしないほうがよいと思います。他社を含めて。

書込番号:20402597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 X1 2nd genの満足度4

2016/11/28 12:20(1年以上前)

昨日ヨドバシにて購入して届いてから最新のファームアップを行いました。
現在1.3.3のようで、届いたときには1.3のままでした。

さて、私はX1は触ったこともなく使ったこともないのですが、今回X1 2ndを購入しました。
CDからJriver Media Center22でリッピングした後ファイル変換にて24bit/96Khz(FLAC)にしております。

ヘッドフォンからは軽快に聞こえてきますが、当初まったく使う予定がありませんでしたが
BOSEのBluetooth対応のスピーカーを持っているので試しにつないでみたら、
すぐにペアリングできて、音楽が流れてきました。
しかし1曲終わると、突如途切れてその後はすべての音楽ファイルがなぜか0bit/0hzになって
「再生できません」との表示が出て、データーそのものが消えたのかと、
Bluetoothを切断し、通常のヘッドフォンで聞くと、データーは復活し聞こえるようになりました。
その時も最初は16bit/44.1KHzに表示されて???と思いましたが、その後ちゃんと24bit/96Khzになりました。

早速、さきほど小柳出にメールをし購入時のレシートや一緒に入っている日本語マニュアルのスキャナーを送り
対応を待っているところでございます。

書込番号:20435101

ナイスクチコミ!4


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 X1 2nd genの満足度4

2016/11/30 18:58(1年以上前)

代理店である小柳出電気さんから連絡があり、やはりFLACの24bit/96khzは今のところ非対応とのことでした。
FLACで使うのであれば16-24bit/64Khzまででないと無理みたいです。

ちなみに24bitならWAVなら対応しています。

とはいっても、FLACの24bit/96Khzは結構オーソドックスなので、このBluetoothが非対応とすれば、
Bluetoothヘッドフォンやイヤホンで使おうとしている人にとっては痛手です。
X1 2ndでMP3で聞く人は少ないと思いますので、早期の改善を望みたいです。

この機種を画像に載せているBluetooth非対応のファイル形式・bit/KhzでBluetoothで使用しようとする場合は
注意が必要です。

メーカーによればファームアップで改善できるとのことなので、気長に待ちたいと思います。

今回の対応で小柳出さんは真摯な対応をいただきました。
代理店という事で、すぐにハード自体をどうこう出来ないので、最良の対応だったと思います。


書込番号:20441453

ナイスクチコミ!5


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 X1 2nd genの満足度4

2016/12/02 10:47(1年以上前)

昨日2016/12/01にFiio社から本製品の最新のファームウェアー1.4.1が発表され、
早速ファームアップいたしました。いくつかの改善点が挙げられていますが、
残念ながら今回のファームアップではBluetoothの件は改正されていませんでした。

引き続き対応以外のファイル形式でBluetooth利用しようとされているかたは気を付けてください。

その他、Bluetooth以外のイヤホン直刺しやラインアウトでのポタアン接続においては
まったく問題なく使えておりますので付け加えさせていただきます。

書込番号:20446490

ナイスクチコミ!1


そう22さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 X1 2nd genの満足度2

2017/01/10 22:18(1年以上前)

こちらの商品(正規輸入品)を購入して、Bluetooth機能をソニーのヘッドフォン、UEのスピーカー、T−COMのバイク用インカム、にて視聴したところ、すべてで音に引っかかり(曲がつまづく感じ)が起こります。

ネットから落とした試聴用ハイレゾ(wav192/24)のみならずwma(1曲4メガ程度の圧縮音源)のほぼすべての曲で。
sdカード(シリコンパワー64g、サムソン32g、キングマックス16g)を変えてもすべて同様。1曲中で10〜20回程度。

また、ヨドバシの試聴用機器、オーテク、ソニーのスピーカーでも同様。
ヨドバシの試聴用X1 2ND を上記ソニーのスピーカーで鳴らしても同様。

現在オヤイデ電気商会に対して個体の問題か、商品自体の問題か、解決策があるのか、メールにて確認中です。Fiioに問合せ中とのことなので、待っている最中です。対応形式の問題だけでなく、ゼ クさんへの回答と似たような回答になるような気がしておりますが。

個体の問題で交換対応でもしてもらって問題なく使えるといいのですが。
オヤイデ電気商会の回答がくれば、また報告します。

書込番号:20558108

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 X1 2nd genの満足度4

2017/01/12 20:41(1年以上前)

h246さんの情報でオヤイデさんの日本の代理店HPではまだ公表されておりませんが、
中国本国のFiioの公式HPでは既に1.4.1の次の1.5.3が発表されておりダウンロードし
ファームアップできました。

そこでBluetoothでつなげてみると、なんとすんなりと接続でき快調に音楽が流れてきました。

私の環境では24bit/96KhzのFLACデーターです。
しかしながら24bit/1764000hzのFLACデーターは「サポートされておりません」となり接続不可でした。

1.4.1から1.5.3にバージョアップしてBluetoothにも何らかの改善がされたと思います。

書込番号:20563286

ナイスクチコミ!0


そう22さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 X1 2nd genの満足度2

2017/01/21 01:55(1年以上前)

オヤイデ電気さんとのやり取りが想像通りの回答を以て、ほぼ決着という形となったので、ご報告までに。

結論は個体の問題でなく、商品自体の問題となりますので、交換したとしても解消されない、となります。

まず、ゼ クさんの情報のファームウェア1.5.3はオヤイデ電気さん曰く重大なバグが発生することが判明したとのことで国内公表していないとのことです。内容はほぼ確実に教えてくれないと思い、確認してませんが。本国では公表され続けていることからすると機器のバグの問題というより、別のなんらかの問題との気がします。


ブルートゥースについては2月頃の予定としている次期ファームウェアで改善されるかもとのこと。それまでは非対応形式は言うに及ばず、対応形式でも音楽鑑賞用としては厳しい(その後の検証でMP3なら曲によってはそこそこいけます)ので、有線使用で本領発揮してもらいます。(有線でも結構不具合あります。)アップデートできましたら、また報告いたします。


こちらのスレはブルートゥースに関するものなので、それ以外については、その他の不具合含め、いずれ商品レビューをしたいと思っておりまが、ブルートゥースはもとより安定性を求める方は手を出すべき商品ではありません。お安く高音質特化を求める方のみ推奨します。(一芸に秀でているが、その他概ねできない子が許せる方のみ。)総合点はCOWONのIaudio9に負けます。ただ、きちんと再生されるハイレゾはやっぱりすごいです。

書込番号:20587848

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 X1 2nd genの満足度4

2017/01/21 09:32(1年以上前)

>そう22さん
やはりそうでしたか、日本で1.5.3が発表されていないのはそれ相当の理由があると思っていました。
確かに、この商品は安定感という点ではちょっと不安が残りますね。
ただ、Bluetoothを使わないのであれば問題ないとは思っております。

書込番号:20588308

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 X1 2nd genの満足度4

2017/01/23 19:14(1年以上前)

ついに日本でもさらに最新の1.5.6が発表されました。

http://www.oyaide.com/fiio/x1_ii_fw_1_5_6.html

書込番号:20595945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X1 2nd gen
FiiO

X1 2nd gen

最安価格(税込):¥22,800登録日:2016年10月24日 価格.comの安さの理由は?

X1 2nd genをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング