『FiiO X1 2ndのライバル機』のクチコミ掲示板

2016年10月24日 登録

X1 2nd gen

  • Bluetooth機能(version 4.0)を搭載したエントリークラスのハイレゾ対応オーディオプレイヤー。
  • 前モデルの物理的スクロールホイールをタッチホイールに変更し、なめらかな操作感となった。
  • ヘッドフォン出力はアナログライン出力(出力音量調整可能)と兼用で、microSDカードスロットは256GBまで対応。
最安価格(税込):

¥22,800 Silver[Silver]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,800¥22,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:microSDカード 再生時間:12時間 インターフェイス:microUSB2.0 ハイレゾ:○ X1 2nd genのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X1 2nd genの価格比較
  • X1 2nd genのスペック・仕様
  • X1 2nd genのレビュー
  • X1 2nd genのクチコミ
  • X1 2nd genの画像・動画
  • X1 2nd genのピックアップリスト
  • X1 2nd genのオークション

X1 2nd genFiiO

最安価格(税込):¥22,800 [Silver] (前週比:±0 ) 登録日:2016年10月24日

  • X1 2nd genの価格比較
  • X1 2nd genのスペック・仕様
  • X1 2nd genのレビュー
  • X1 2nd genのクチコミ
  • X1 2nd genの画像・動画
  • X1 2nd genのピックアップリスト
  • X1 2nd genのオークション

『FiiO X1 2ndのライバル機』 のクチコミ掲示板

RSS


「X1 2nd gen」のクチコミ掲示板に
X1 2nd genを新規書き込みX1 2nd genをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

標準

FiiO X1 2ndのライバル機

2016/12/06 14:45(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > X1 2nd gen

クチコミ投稿数:44件

現在の新製品で、FiiO X1 2ndのライバル機と言えば、こちらの機種でしょうか。

■SHANLING M1■
http://www.e-earphone.jp/shopbrand/ct2987?slide

更に近日、こちらも発売されますね。

■xDuoo X10■
http://kakaku.com/item/K0000925843/

早くも、FiiO X1 2ndを購入する気持ちが揺らぎ、目移りしてしまっております(笑)。
私としては、xDuoo X10が特に気になっております。
Bluetooth機能こそ無いですが、音質が他よりも抜きん出ているのではないかと予想します。
皆さんは、3機種の中では、どちらがお好みでしょうか。
他にも、こんな新製品があるよ、という情報がございましたら、ご意見ご感想と共に、お待ちしておりますm(_ _)m

書込番号:20459236

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44件

2016/12/06 15:36(1年以上前)

申し訳ありません、SHANLING M1も、国内正規品は未発売でしたね。
xDuoo X10国内正規品と発売が、ほぼ同じ日になりそうですね。楽しみです。

書込番号:20459305

ナイスクチコミ!1


DBdaisukiさん
クチコミ投稿数:102件

2016/12/06 16:19(1年以上前)

自分はHidizs AP60が気になってます。国内正規発売は未定ですが、個人輸入物なら90ドルで買えます。

http://hidizs.jp/products/ap60/

書込番号:20459372

ナイスクチコミ!3


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 X1 2nd genの満足度4

2016/12/06 17:42(1年以上前)

>いしずき君さん

■SHANLING M1■なかなかよさそうですね!!小さくて金額的にもお求めやすいです。

>DBdaisukiさん

Hidizs AP60はFLACに対応してないみたいですね。
この辺りはどうなんでしょうか??

書込番号:20459539

ナイスクチコミ!1


DBdaisukiさん
クチコミ投稿数:102件

2016/12/06 17:49(1年以上前)

>ゼ クさん
FLAC対応してますよ。ここにスペック載ってます。

http://penonaudio.com/Hidizs-AP60

書込番号:20459564

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 X1 2nd genの満足度4

2016/12/06 19:28(1年以上前)

>DBdaisukiさん
HPみたら載ってなかったので、非対応化と思いました。
FLACが非対応ってないですよね〜〜。

書込番号:20459826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2016/12/06 20:59(1年以上前)

>DBdaisukiさん
はじめまして。製品のご紹介を、ありがとうございます。
…90ドル…!ゴクリ。
初代FiiO X1とほぼ同価格帯でしょうか、安いですねぇ。
それでいて、タッチパネル方式でBluetooth機能まで付いていますか。これはかなり欲しいです。物理キー派ではありますが。
ただ、個人輸入というハードルを越えねばなりませんか。小心者の私には、ちょっと高いハードルです。

>ゼ クさん
はじめまして。返信ありがとうございます。
そうですよね。安くて小さくて機能満載。素人の私からしたら、非の打ち所が無さ過ぎて、逆に耐久性などは大丈夫なんだろうか、と疑ってしまいます。

SHANLING M1、xDuoo X10、Hidizs AP60と、DSDファイル対応でしたね。確かX1 2ndは対応してませんよね。そこが痛恨の欠点でしょうか。私はハイレゾは今の所、使用しないつもりではありますが、使用される方からすれば、大きな差ですね。

書込番号:20460170

ナイスクチコミ!1


DBdaisukiさん
クチコミ投稿数:102件

2016/12/06 21:28(1年以上前)

>ゼ クさん
そこのホームページ不親切ですよね〜。詳しいスペック載ってないし。
FLACはまず対応してない機種ない感じですよね。

>いしずき君さん
はじめまして。どもども〜。
AP60はタッチパネルといっても、画面をタッチするわけではないので、使ってみないとってとこはありますね。自分的に完全な物理ボタンが良かったですね。Bluetooth機能は付いていますが技適の問題がありますので、個人輸入してもその機能は残念ながら使えません。自分は国内正規品待ちです。
SHANLING M1も魅力的なんですが操作するホイールが取れることがあるらしくて、不安ですね〜。

書込番号:20460293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2016/12/07 14:55(1年以上前)

>DBdaisukiさん
返信ありがとうございます。

えっ、ホームページを見たら「耐衝撃ガラス タッチパネル」と書いてあったので、画面をタッチして操作するものかと思っておりました。下部のボタンらしきところがタッチパネルになっているのですね。
一つ余談ですが、「ユニセックスなデザイン」と、「ハローキティバージョン」という文字に、クスッと笑ってしまいました。どこが?と(笑)。ライセンスの方は大丈夫なのでしょうか。
多国籍感が半端でないですが、Hidizsはどこの国のメーカーなのでしょう?

>技適の問題
そうですか、個人輸入物はBluetooth機能が、やはり使えないのですね。非常に残念です。

SHANLING M1の欠点情報を教えていただき、ありがとうございます。あれだけの機能が充実していて安いのだから、何かしらの欠点が無いとおかしいですよね。
ホイールが取れたら、元には戻せないのでしょうか。この情報をいただき、SHANLING M1の購入も避けた方が良いであろうと結論付けました。

AP60が国内正規発売されると良いですね。その時には、私も飛びつきそうです。

書込番号:20462348

ナイスクチコミ!1


DBdaisukiさん
クチコミ投稿数:102件

2016/12/07 18:28(1年以上前)

AP60

>いしずき君さん
Hidizsは中国のメーカーです。タッチパネルはそういうことですね。ライセンスは・・・知りません(笑)
SHANLING M1のホイールは小さいのと、外で使うこともあり、ホイールを落としてしまったという情報をtwitterで見ました。SHANLING M1はいまのとこは並行輸入品とかを買うわけですから保障が効いていても、連絡しづらいですよね。ホイールだけ取れて、自分で付けられるかどうかは買ってみないとなんとも・・・ってところですね。

中国や韓国が機能的にも音質的にも魅力的なDAPをたくさん発売していますが、サムスンの例のように商品が爆発したり、燃えたりしないのか!?という不安がどうにもありますね。機能はホント魅力的なんですけどね。心配性なんです(笑)

なんだかんだSONYのA30が安定、安心で、買うにはいい落としどころなのかなと思うところはあります。
でもHidizs AP60のデザインがツボなんです(笑) 水色のAP60欲しいなあ。

書込番号:20462830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2016/12/07 22:11(1年以上前)

>DBdaisukiさん
返信ありがとうございます。

SHANLING M1は、やはりホイールがネックなのですね。外使いしていて、ホイールが取れて、桝などに落として無くすのでは、たまりませんね。

DAPが爆発したり、燃えたりする危険性は、LGのスマホを使ってますが、普段気にしておりませんでした。考えてみると、怖いですね。爆発など発生する確率は今の所、普段生活していて交通事故に遭う確率よりも低く、ジャンボ宝くじの3等以上の当選確率に近いでしょうか。
だからと言って、安心し切るのも駄目ですよね。

SONYのA30に関しまして、完全に同意です。ただ、何となく、Walkmanは充分にお金のある時に買いたいと言いますか、どうしても、ちょっとでも安い機種に食指が動きます。
貧乏性とでも言うのでしょうか、本当に美味しいものはちょっとだけ無理をすれば、いつでも食べられるけれど、今はそこまでして食べたくはない。中華DAPがやめられない理由は、そこですね。
あと、Walkman並みの価格でも、xDuoo X10の様に、AKシリーズの高級機、あのAK380と同じDACチップAK4490が使われている、等の売り文句には、凄くそそられますね。FiiO X1 2ndも、まだ視野から外れてませんが。

私は、AP60の赤が気に入りました。茜色に近いでしょうか、メタリックレッドが良い味を出している感じで。
水色も、雲一つ無い青空のようで、さわやかで素敵に感じますけどね。以前はもっぱら青系好みだったのですが、最近は歳のせいか、赤ばかりが気になってしまいます。

書込番号:20463604

ナイスクチコミ!2


DBdaisukiさん
クチコミ投稿数:102件

2017/02/04 20:48(1年以上前)

お久しぶりです。AP60の代理店を発見いたしましたので報告しておきます。

http://shop.obravo.jp/?pid=110760739
価格は倍の16500円になってます。8GBのmicroSDがついてきますが・・・。Bluetooth機能も日本版では排除されてるみたいです。残念ですね。

https://sv35.wadax.ne.jp/~mobile-accessory-net/287_1840.html
少し割高ですが並行輸入店も貼っておきます。

ちなみに自分はeイヤホンさんの正月セールで中古のFiio X1を衝動買いしてしまいました・・・(笑)初めて中華DAPを買いましたが音すごいですね〜びっくりしました!iPodしか使ってなかったですから。人気が出るわけですね。SHANLING M1とxDuoo X10も国内発売されましたが、かなり人気のようですね〜。FiiO X1 2ndはライブラリ更新がかなり遅いみたいですね。X1は早いのになあ。

書込番号:20630151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2017/02/06 22:00(1年以上前)

>DBdaisukiさん
ご無沙汰です^^

代理店情報をありがとうございます。
価格が倍で、Bluetooth機能無しですか〜。かなり強気というか、突き放された感じがしますね。それでもちょっと気になります。
ところで今更で申し訳ないのですが、Hidizsは「ヒディス」って読むんですねぇ。正直言うと今まで読み方が分かりませんでした。

私などは、FiiO 旧X1を4度衝動買い(?)するほど気に入ってしまいました。音、自然で良いですよね。動作も割と軽いですし。
衝動買いと言えば、新製品は高評価のレビューを見ての衝動買いは避けたほうが良いかも、という経験を何度かしております。特にイヤホンで。
この間、intime(アンティーム) 碧(SORA)を衝動買いしたのですが、音は思ったよりハイブリッド感が希薄というか、高音煌びやかでなく、低音主張弱め、おまけにハウジングがパチンコ玉の様に重く、どのサイズのイヤピースを付けてもポロポロ落ちるし、挙句にはヴォーカルがやや右よりというか、左が篭ってる?のを初期不良期間過ぎてから気付くし、泣きたい思いをしました。他に以前も、新発売して間もないAuglamour R8を衝動買いしたのですが、音は低音が沈み、装着感も私には良かったのですが、ケーブルコネクタが緩過ぎて、落とすのが心配で外使い出来ないくらいなので、買って後悔しました。すみません、愚痴ってしまいました^^;

FiiO X1 2ndについて、やはりシステム面にやや難有りのようで。ライブラリ更新が遅いなどは少々困りますね。FWアップによっての安定が待ち遠しいですね。

xDuoo X10に注目してたのですが、音質がそれ程でも無さそうですし、今は選択肢から外れてます(笑)。

今のところコストパフォーマンスNo.1は、SHANLING M1なのでしょうか。X1 2ndと、どちらにしようか…。

書込番号:20636296

ナイスクチコミ!1


DBdaisukiさん
クチコミ投稿数:102件

2017/02/07 22:41(1年以上前)

>いしずき君さん
どもども(^^)

Hidizs自分も最初読めなかったですね。X1買いましたが、AP60未だに気になってます。完全に沼にはまってますね・・(笑)

X1は確かにいいですね。iPodから比べると音にメリハリがあってロックに良く合います。使っていてほぼ不満ないです。アートワークが切れるのだけ頂けませんね。不満はそれぐらいしかないです。

低額とは言えふたつもイヤホン購入して、失敗するのはたまりませんね・・・。試聴、試着できる環境があるのは幸せな事ですよね。自分は田舎住みですので、レビューを腐るほど見てから通販で購入してます。なので本当に評価が高くて、定番の物しか買えてません。歯がゆいです(笑)奇遇なのですが、自分も最近、比較的新しいZERO AUDIOのZERO BASS ZB-03JBを購入しましたが、最近のイヤホンは本当にコスパがいいんだなと驚きました。最後に購入したイヤホンは4年前ぐらいでしたので余計に・・・!

SHANLING M1とX1 2ndは本当にライバルって感じですよね。この2つなら自分なら安定性をとってSHANLING M1にしますね。Bluetoothを使わないならAP60にします。

書込番号:20639178

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

X1 2nd gen
FiiO

X1 2nd gen

最安価格(税込):¥22,800登録日:2016年10月24日 価格.comの安さの理由は?

X1 2nd genをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング