『auのSIMは使えないのでしょうか?(>_<)』のクチコミ掲示板

AQUOS SH-M04-A SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SH-M04-A SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS SH-M04-A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auのSIMは使えないのでしょうか?(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SH-M04-A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS SH-M04-A SIMフリーを新規書き込みAQUOS SH-M04-A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 auのSIMは使えないのでしょうか?(>_<)

2018/04/15 11:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SH-M04-A SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

先日イオンモバイルでAQUOSのSH-M04を購入しました。イオンモバイルのSIMを差した状態なら4Gに繋がるのですが、以前から持っているauのSIMを差し替えると、電話はでき電波も立っているのですが4
Gマークがでず、機器の状態でネットワーク状態が切断になってしまいます。
ネットで調べてアクセスポイントやネットワークのONをしましたが、どうしても繋がりません。
他にまだやり方があるのか、そもそも端末が互換性がないのかの判断がつきません。
もし分かる方いらっしゃいましたら、アドバイス宜しくお願いします(ToT)

書込番号:21753154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/15 11:08(1年以上前)

その機種ならsimフリなんで、使えるはずです  
設定したらリセットする 
再起動 これで立ち上がるパターンあり 
だめならapn出来てないだけ 
わからないならキャリア使ったほうがいいですよ

イオンでしたら店舗たくさんありますし、 
店舗行ったほうがいいですよ

書込番号:21753163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/04/15 11:28(1年以上前)

早い回答ありがとうございます。
APNはauの公式サイトで載っているもので、おそらく間違ってないので、リセットの方法をしてみます。

書込番号:21753221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ひあゆさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/15 12:01(1年以上前)

>*しゃぶ*さん

au公式のAPNで接続するには、
SIMがVolte SIMで「LTE NET for DATA」に加入してないと接続できないです。

非公式のAPNもありますが…
お待ちのauのSIMの情報がないので適切なアドバイスは難しいです。

書込番号:21753305 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/04/15 12:32(1年以上前)

WiFi環境で、最新のファームに更新する必要がある様ですが、
実施されましたか?

書込番号:21753416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/04/15 14:37(1年以上前)

ありがとうございます。
今からauショップに行って加入してきます。

書込番号:21753712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/04/15 14:38(1年以上前)

とりあえずauショップに行ってLTE NET for DATAに加入してきます。
回答ありがとうございました。

書込番号:21753716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/04/15 20:10(1年以上前)

>*しゃぶ*さん
こんばんわ
LTE NET 300円は外せると思うので
お店でご確認されてみては?
ezwebメールは使えなくなってしまいますが
300円節約できます

書込番号:21754462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/04/15 20:47(1年以上前)

>結衣香さん
アドバイスありがとうございます。
まだauをプライベートで使うので今回は見送らせてもらいます(*´ω`*)

書込番号:21754567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SH-M04-A SIMフリー
シャープ

AQUOS SH-M04-A SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

AQUOS SH-M04-A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング