『wifiについて・・・困っています』のクチコミ掲示板

2016年10月上旬 発売

ASUS TransBook Mini T102HA

  • キーボードを含めても重量790gの軽量ボディを採用し、視野角178度の10.1型1280×800液晶を搭載した2in1タブレット。
  • 「Windows 10」の「Windows Hello」の生体認証ログインに対応した指紋センサーを内蔵し、パスワード入力不要でログインが可能。
  • タブレット単体で自立できるキックスタンドをボディ背面に搭載するほか、最大約12.6時間駆動が可能なバッテリーを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Atom x5-Z8350/1.44GHz ASUS TransBook Mini T102HAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook Mini T102HAの価格比較
  • ASUS TransBook Mini T102HAの中古価格比較
  • ASUS TransBook Mini T102HAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook Mini T102HAのレビュー
  • ASUS TransBook Mini T102HAのクチコミ
  • ASUS TransBook Mini T102HAの画像・動画
  • ASUS TransBook Mini T102HAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook Mini T102HAのオークション

ASUS TransBook Mini T102HAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレー] 発売日:2016年10月上旬

  • ASUS TransBook Mini T102HAの価格比較
  • ASUS TransBook Mini T102HAの中古価格比較
  • ASUS TransBook Mini T102HAのスペック・仕様
  • ASUS TransBook Mini T102HAのレビュー
  • ASUS TransBook Mini T102HAのクチコミ
  • ASUS TransBook Mini T102HAの画像・動画
  • ASUS TransBook Mini T102HAのピックアップリスト
  • ASUS TransBook Mini T102HAのオークション

『wifiについて・・・困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook Mini T102HA」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook Mini T102HAを新規書き込みASUS TransBook Mini T102HAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

wifiについて・・・困っています

2017/05/21 14:56(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook Mini T102HA

スレ主 kuboemonさん
クチコミ投稿数:6件

主に仕事で使用していますが、wifiの繋がりが良くありません。

無線LANの親機の問題だと思っていたのですが、同じ環境下で別の古いノートパソコンは安定して繋がります。
でもT102HAの方は繋がる時もありますが、全く繋がらない時もあり、非常に不安定です。

繋がったり、繋がらなかったりの繰り返して、非常に使い難く困っております。(繋がらない訳ではないので使えるのは使えますが)

無線LANの親機を変えるのではなく、パソコンの設定等を変えたりして、何か改善する方法があれば教えて頂けないでしょうか?

書込番号:20907889

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:30192件Goodアンサー獲得:4630件

2017/05/21 15:02(1年以上前)

単にアンテナ性能の差だと思います。T102HAを無線LANルーターの近くに持っていけば、改善しませんか?
また、2.4GHz/5GHzそれぞれのSSIDの接続性は確認したのでしょうか?

書込番号:20907903

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2017/05/21 15:06(1年以上前)

質問する時は、情報を出し惜しみしないこと。
親機の無線LANルーターのメーカー、型番は?

無線LANルータ親機が同一内部屋で障害物が無い時は、5GHzで接続。
その他、障害物が有るとか、距離が遠い場合は、2.4GHzで接続。
これでどうなるか?

書込番号:20907914

ナイスクチコミ!3


スレ主 kuboemonさん
クチコミ投稿数:6件

2017/05/21 15:15(1年以上前)

早速のご返信有難う御座います!

確かにパソコンを親機に近くに持って行くと繋がりが良くなります。

また教えて頂きました

>無線LANルータ親機が同一内部屋で障害物が無い時は、5GHzで接続。
>その他、障害物が有るとか、距離が遠い場合は、2.4GHzで接続。

以上の内容につきまして接続していたつもりではありますが、再度確認して接続してみたいと思います。

有難う御座いました!!

書込番号:20907941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2017/05/21 15:51(1年以上前)

>確かにパソコンを親機に近くに持って行くと繋がりが良くなります。
親機が見える場所で、離れていって何mまでが正常につながっているかを確認したほうが良いですy

親機の見えない隣の部屋というのであれば、その壁の材質や厚さなどにより障害物としてどの程度のものかも考慮しないといけません。
10mと保たないようであれば、内蔵アンテナがかなり弱いのかもしれませんね。

ノートPCでは問題ないいうことですので、そのノートPCの設置位置(液晶を閉じて、その直上)で使用するとどうですか?
それでつながるようであれば、使用場所により、障害物の違いであると思います。

書込番号:20908024

ナイスクチコミ!4


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/05/21 16:05(1年以上前)

ご参考まで。

1. 周辺の電波の状況を確認し、同一周波数の利用者が多い場合には、チャンネルを変更。
 窓の杜 フリーソフト「WiFi Analyzer」
 http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/wifianalyzer/


2.2.5GHz帯の電波使用を削減(隣家の電波利用までは削減できませんが)
(1)コードレスフォンはDECT方式に変更
(2)不要なBluetooth利用を停止

書込番号:20908050

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuboemonさん
クチコミ投稿数:6件

2017/05/21 16:19(1年以上前)

パーシモン1wさん
papic0さん

ご返答頂きまして有難う御座います!早速、明日会社で試したいと思います。(本当に助かります!)

ありりん00615さん
キハ65さん

も含めまして、皆さん丁寧で分かりやすく、本当に感謝致します。

有難う御座いました!!

書込番号:20908085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook Mini T102HA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook Mini T102HA
ASUS

ASUS TransBook Mini T102HA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月上旬

ASUS TransBook Mini T102HAをお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング