ASUS TransBook Mini T102HA
- キーボードを含めても重量790gの軽量ボディを採用し、視野角178度の10.1型1280×800液晶を搭載した2in1タブレット。
- 「Windows 10」の「Windows Hello」の生体認証ログインに対応した指紋センサーを内蔵し、パスワード入力不要でログインが可能。
- タブレット単体で自立できるキックスタンドをボディ背面に搭載するほか、最大約12.6時間駆動が可能なバッテリーを採用している。
ASUS TransBook Mini T102HAASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレー] 発売日:2016年10月上旬
タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook Mini T102HA
キーボードを着けていない状態でのタイピングの反応が遅すぎて、タイプミスが生じてしまう状態です。タイピングの速度は遅いくらいだと思います。改善する方法は何かあるでしょうか?教えてください。宜しくお願い致します。
書込番号:21581611
1点
キーボードをつけてないとはスクリーンキーボードでタイピングしてるってことですか
直接つけてなくてBTキーボードとかですか
書込番号:21581638 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返事が遅くなってすみません。
スクリーンキーボードで打っています!
よろしくお願いします。
書込番号:21582907
1点
Windows 10でスクリーンキーボードを使用する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018025
上記サイトの中に、
>補足
>各種設定を変更する場合は、スクリーンキーボード上の「オプション」をクリックします。
という行があります。
その行の次にスクリーンキーボードのオプション設定画面があります。
「キーをポイントする」の「ポイント時間」を調整すると、改善できるかも知れません。
既に実施済みでしたら、スルーしてください。
書込番号:21582940
1点
お返事ありがとうございます!
やってみたのですが、私の説明に問題がありました....
使用しているのがスクリーンキーボードではなく、タッチキーボードの方でした....
URLまで付けていただいたのにすみません....!でもご親切にありがとうございます!
よろしければタッチキーボードの解決方法を教えてください....
お願い致します!
書込番号:21583438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マウスでタッチスクリーンをクリックした時も同様に遅いのでしょうか?
バックグラウンドで何か処理しているとか、電源管理でパフォーマンスを小さく設定しているとか。
原因の切り分けができないので、もう少し自分で調べてほしい。ハードか、ソフトかのどちらの影響で反応がわるいのかわかりません。
書込番号:21583678
1点
お返事ありがとうございます!
キーボードを接続した際に、キーボード中央にあるタッチパネルの動作はタイムラグもなく正常です。
普段one noteで作業する際にタッチキーボードを使用することが多いのですが、何か処理をしているために重いのかもと思い、起動していたアプリをすべて消して作業してみましたが変化はありませんでした。
初期の頃からこの症状がみられていて、当時ほとんどアプリを入れていない状況でしたがさらに余計なアプリも消去して容量を増やしてみましたが、これも良い変化にはつながりませんでした。
また、one noteの時以外でも同じ症状がみられています。
電源管理でパフォーマンスを小さくしている...に関しては、省エネモードということでしょうか・・・?省エネモードにはしていません。
私自身がよく理解できていなくて申し訳ないのですが、ハードかソフトの影響かどうかを調べるには何をしたらよいのでしょうか...
お手を煩わせて申し訳ないです。
書込番号:21585055
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS TransBook Mini T102HA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/06/17 14:48:19 | |
| 8 | 2020/05/06 11:33:11 | |
| 4 | 2020/03/22 17:30:04 | |
| 15 | 2019/05/23 9:36:04 | |
| 5 | 2019/01/06 17:27:31 | |
| 2 | 2018/12/01 10:11:26 | |
| 6 | 2018/10/30 13:33:06 | |
| 2 | 2018/09/01 21:35:22 | |
| 5 | 2018/06/14 21:02:48 | |
| 10 | 2018/07/27 16:01:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと11時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






