『ファームウェアのアップデート失敗後の対処方法が判りません。』のクチコミ掲示板

2016年12月 6日 登録

SHANLING M1

  • ハイレゾ音源再生に対応した、重量約60gのコンパクトなデジタルオーディオプレーヤー。最大256GBの外部メモリーに対応している。
  • Bluetooth4.0により、携帯電話やPCのワイヤレスレシーバーとして使用でき、再生用のワイヤレスヘッドセットやワイヤレススピーカーと接続可能。
  • USBコネクタを経由して、外部アンプへの出力が行える。また、本体をUSBDACとしてPCやAndroid端末と接続することもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:外部メモリ 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ SHANLING M1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHANLING M1の価格比較
  • SHANLING M1のスペック・仕様
  • SHANLING M1のレビュー
  • SHANLING M1のクチコミ
  • SHANLING M1の画像・動画
  • SHANLING M1のピックアップリスト
  • SHANLING M1のオークション

SHANLING M1Shanling

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 登録日:2016年12月 6日

  • SHANLING M1の価格比較
  • SHANLING M1のスペック・仕様
  • SHANLING M1のレビュー
  • SHANLING M1のクチコミ
  • SHANLING M1の画像・動画
  • SHANLING M1のピックアップリスト
  • SHANLING M1のオークション

『ファームウェアのアップデート失敗後の対処方法が判りません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHANLING M1」のクチコミ掲示板に
SHANLING M1を新規書き込みSHANLING M1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Shanling > SHANLING M1

スレ主 D-DVirtualさん
クチコミ投稿数:5件

購入当時1.0だったものを1.10に上げようと、
1.PCから付属USBケーブルを使いFAT32でformatした128GBmicroSDのルートへ転送。
2.USBケーブルを抜き「システム設定」から「システムをアップデートしますか?」を選択。
3.起動画面が表示され30分放置。何も変わらないので電源ボタンで再起動。
4.「製品について」を見ると1.10には上がっていた。
しかしこの後、ver1.11に上げようとしても、起動画面のまま固まり、リセットボタンを押そうが再起動しようが、1.10のまま上がらなくなってしまいました。
もしかしたら、ファームを壊してしまったかもしれません。
諦める以外に、なんらかの治せる手立てを知っている方はご教授願えませんでしょうか?

書込番号:20521059

ナイスクチコミ!2


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2016/12/29 12:46(1年以上前)

この製品を持っていないので、少し変なアドバイスになるかと思います。

オフィシャルサイトにVer1.0があるので一度古いのにダウングレードして、問題が無ければ
必要なバージョンを導入しては如何でしょうか?

別の機種でそういう対応も出来たことがあります。

オフィシャルサイト
http://www.shanling.com/Product/Detail?id=fe144c3b8eca414f9b1e0cdf0a135b38

書込番号:20522772

ナイスクチコミ!0


スレ主 D-DVirtualさん
クチコミ投稿数:5件

2016/12/30 08:57(1年以上前)

ファームウェアのダウングレードをやってみたのですが、起動画面のまま30分放置したのち再起動した所1.10のままでした。また、SDカードを付属USBドングルに刺してupdate.udpを上書きしたり、一度消したところへコピーしても前記の挙動は変わりませんでした。さらにSDカードを再フォーマットしても変わらず、万策尽きた気がしています。

書込番号:20524962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2017/01/11 22:01(1年以上前)

もうご覧になっていないかもですが、、、

アップデートデータを入れたmicroSDはFAT32フォーマットになっていますか?
これが必須のようなのでもしかしたらと。

書込番号:20560702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2017/01/11 22:33(1年以上前)

FAT32にされたとは書かれていましたが、128GBのカードならWindows標準フォーマッタではFAT32ではフォーマットできないので念のために書きました。

書込番号:20560838

ナイスクチコミ!0


スレ主 D-DVirtualさん
クチコミ投稿数:5件

2017/01/14 04:13(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
FAT32フォーマットについては、HP USB Disk Storage Format Toolをwin10 x64から付属USB sdxc Reader writerで行い、win10側からはFAT32になっている事を確認できるのですが、実際はどうなのかはわかりません。その証拠になるのかわかりませんが、shanling M1をUSB接続してwin側から書き込んだupdateファイルのファイルサイズがExplorerから0byteと表示される事があります。I/O関連の故障なのかもしれません。個人輸入品なので、保証も無く、購入店に問い合わせた所で保証何それ状態でしたので、現状ママで使い倒すつもりでおります。
回答をいただいたお二方には、面倒な案件に付き合っていただき感謝しております。
お世話になりました。

書込番号:20566865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/13 22:56(1年以上前)

64GB以上のFAT32フォーマットしたMicroSDカードではファームアップデート不可能ですよ、32GB以下のMicro SDカードでファームアップデートするのは常識です。

ファームウェア自身がMicroSDXCカードではアップデートできないようプログラムされています。

64GB以上で疑似FAT32フォーマットしたSDカードでファームアップデートする人がいるなんてびっくりです。

なぜ64GB以上のSDカードではDAPのファームがアップできないかググッて勉強してでなおしてください。

これぐらいわからなければ海外製のDAP使用するのあきらめてください。

書込番号:20656327

ナイスクチコミ!4


スレ主 D-DVirtualさん
クチコミ投稿数:5件

2017/02/20 06:02(1年以上前)

>Sailor_Venusさん
いきなりけんか腰で良い態度ですね。常識ならば例外は無いはず。Xduoo X3も常用していますが、同じmicroSDXC128GBディスクを使って、firm updateもRockbox適用も、Windows10上からUSB経由で転送し何度も成功しちゃいます。
不思議ですね。
きっと、全てがたまたまなんでしょう。
それと、FAT32とsdcardの仕様規格も見ましたが、XCでは32GB未満のSDカードでなければならない条件がありません。
USB接続で定期的にLEDバックライトが点灯する事以外はイライラせず、正常にファイル検索と再生は出来ますので、このまま使い倒しては行くはと思います。
それではお邪魔様でした。

書込番号:20674263

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SHANLING M1
Shanling

SHANLING M1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年12月 6日

SHANLING M1をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング