『Ymobile版にSoftbankのsim』のクチコミ掲示板

Nexus 6P ワイモバイル

約5.7型WQHD有機EL搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月30日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3450mAh Nexus 6P ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Ymobile版にSoftbankのsim』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 6P ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 6P ワイモバイルを新規書き込みNexus 6P ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Ymobile版にSoftbankのsim

2017/11/14 18:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6P ワイモバイル

クチコミ投稿数:4件

Ymobile版の本機にSoftbankのsimを挿して使用することは可能でしょうか??
実際に試された方がいらっしゃれば伺いたいです!

逆のパターンはよく目にするのですが。。。苦

書込番号:21357599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2017/11/15 23:20(1年以上前)

と言うかsoftbank版の時点でAPNがplus.acs.jpです

つまりY!mobileのAPNと同じ

で、シムロック解除してないsoftbank 4G Android SIM(fourgsmartphone)を指すと無効なSIMとしてメッセージが返って来てたと思います

書込番号:21360917 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2017/11/15 23:22(1年以上前)

シムロック解除していないNexus6PはAPNがplus.acs.jp以外のシムは受け付けない、と言う事です

softbank Androidシム、iPhoneシム使うにはシムロック解除必要です

書込番号:21360926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/11/20 10:31(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ご返信、ありがとうございます。
実は既にymobile版(simロック中)のものが手元にある状況です。。。
simはsoftbank 4G用のもの(IMEIロック有り)を使用したいです。

何度も伺って申し訳ないのですが
下記のサイトでsimロック解除をして、上記のsimは使用可能でしょうか。
https://sim-unlock.net/jp/

ちなみにsimロック中の今、上記simを刺して起動すると
ロック解除の要求は出ずに、ホーム画面へたどり着きます。
(電話は可能、データ通信ができない状況)

書込番号:21371787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2017/11/20 12:38(1年以上前)

softbankのIMEI制限入り(fourgsmartphone)は通話SMSのみ使用可能の様です
(Nexus6Pシムロック解除済み前提)

softbank Android 4G SIMはIMEI制限無しにSIM変更しないとデータ通信出来ません(手数料3240円必要)

softbank Android 中古スマホ(Nexus6P除く)を安く譲って貰えるなら、そっちの方が良いと思います

書込番号:21371986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/11/20 14:56(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ご返信、ありがとうございます!

最後にご提案いただきました
「Android中古(nexus以外)」のnexus以外、
とはどのような意味でしょうか??

当方、スマホデビュー割を組んでおり
simの変更はする予定はありませんが
nexus6pのsoftbank白ロムを購入して
使用しようと考えております。。。

この場合、nexus6p(Softbank simロック)は
使用できないのでしょうか???

素人で何度もうかがって申し訳ないです。。、

書込番号:21372206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2017/11/20 18:11(1年以上前)

Nexus6PはIMEIが許可されていませんので、シムロック解除されててもデータ通信出来ません

書込番号:21372531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/11/20 18:27(1年以上前)

>舞来餡銘さん
何度もご丁寧にありがとうございます!
解決しました!!

書込番号:21372575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 6P ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 6P ワイモバイル
Google

Nexus 6P ワイモバイル

発売日:2016年12月30日

Nexus 6P ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング