『PS4をSSD 750evo に交換したけど、わりと速い。』のクチコミ掲示板

2016年 9月15日 発売

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB

  • 従来モデルから小型・軽量化を実現し、消費電力も大幅に低減。デザインは角に丸みをつけることで柔らかい印象になった。
  • 映像本来の明暗部を再現し、色彩豊かな映像を表示する「ハイダイナミックレンジ(HDR)」映像技術に対応している。
  • メンバーシップサービス「PlayStation Plus」に加入すれば、世界中のプレイヤーとのオンラインマルチプレイを手軽に楽しめる。

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABのオークション

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2016年 9月15日

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB

『PS4をSSD 750evo に交換したけど、わりと速い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABを新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB

クチコミ投稿数:90件

PS4は、satがUSB経由だからSSDに交換してもあまり意味が無いとか書かれているが、駄目もとで交換してみたら体感出来るだけの速さは出る見たいです。

セフトによっは、体感速度は出ないものもある見たいですが、バイオハザード7 では、読み込みもHDDの時より遥かに速いと感じます。

確かに、500GBのSSDなると 15000円以上が当たり前、250GBだと直ぐにSSDがいっぱいになる。
ゲームソフト5本もインストールすれば残りが少なくなるし!
そこで、750evo にすると少しでもコストが抑えれると思い。750evo にしてみた。

皆さんも、多少なり(体感出来る位) とでも速くしたいなら、SSD にしてみるのもありかも?
あくまでも、私感ですので参考までに。

因みに、バイオ7 読み込み時間は、1/3 ぐらいになってると思う?
HDDの時は、セイブデータの読み込み時間がイライラしてましたが、今では、気にならなくなりました。

書込番号:20656073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2017/02/13 22:18(1年以上前)

PS4はCUH-1200以降、sataはネイティブで接続されているのではという話です。
USB3.0を経由していた初期のPS4でもSSDの恩恵はあったので、余計にSSDの恩恵がありそうですね!

SSDを導入したいものの、寿命と容量あたりの値段が気になってSSDを導入は見送っているので、羨ましい限りです(;´д`)

書込番号:20656180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:51件

2017/02/14 08:39(1年以上前)

効果はあるけれどSSDの性能を活かしきれない(PS4側がボトルネック)ではなかったでしょうか。

書込番号:20657021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2017/02/17 13:53(1年以上前)

PS4のストレージについては以下の記事が詳しいです。

http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20161013003/

SSDが生かせるのはPROだけですね。

書込番号:20666132

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2017/02/17 14:50(1年以上前)

http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20161111058/
ただ、CUH-1200以降SATA周りのハードウェア構成は同じという点ですよね。
発表がないので2.0の可能性が十分に高いとは思いますが。

それと実測を比較されたサイトがあります。
http://xn--playstation-uv6w805m.jp
これがCPUやGPUの差なのか、SATA周りの差なのかわかりません。
OS周りのソフトウェア的な読み書き速度も影響をするでしょうし、規格的にはokでもSSDの性能をフルに発揮させることは無理だと思います。

書込番号:20666229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2017/02/17 18:06(1年以上前)

すみません、一部リンクを間違えていました。

×http://xn--playstation-uv6w805m.jp

http://xn--playstation-uv6w805m.jp/review/ssd-sshd-hdd/ps4-ssd-sshd-hdd-load-hikaku.html

書込番号:20666592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月15日

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング