プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB
- 従来モデルから小型・軽量化を実現し、消費電力も大幅に低減。デザインは角に丸みをつけることで柔らかい印象になった。
- 映像本来の明暗部を再現し、色彩豊かな映像を表示する「ハイダイナミックレンジ(HDR)」映像技術に対応している。
- メンバーシップサービス「PlayStation Plus」に加入すれば、世界中のプレイヤーとのオンラインマルチプレイを手軽に楽しめる。
※縦置きスタンドは別売りです。
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2016年 9月15日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB
タイトル通りなんですが、映画dvdが読み込んでくれません。家にあるsony製のレコーダーでは問題なく再生できるのですが、ps4では何故かエラーになってしまいます。
しかも5枚に1枚くらいの確率で観れないんです。もちろんレコーダーでは全て問題なくみれてます。
これはなにが原因なんでしょうか?
書込番号:20710787 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
PS4は縦置きですか?それとも横置き?
DVDは市販のDVD-VIDEOですか?それともリッピングした物?
書込番号:20710979 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
DVD用のピックアップが原因だと思うけど、焼き込んだものだとよくある事です。
DVDレンズのクリーニングをすると良くなるかも知れません。
市販の映画のものでも盤面が汚れていたり傷が多いのも駄目ですね。
書込番号:20712010 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/videos/videodisc.html
市販のものが見れないんであれば、本体側があやしくなりますね。
録画機から焼いたものでしたらファイナライズしてないとか。
保証期間中に原因がはっきりしたほうがいいと思いますので、サポートに聞いてみた方がいいと思いますよ。
ドライブ交換とかが自腹だと1万円近くしますので。
書込番号:20712442
2点
録画機から焼いたものです。横置きです。
ただ同じように焼いたdvdでも観れるものと観れないものがてでくるのが納得出来ないんです。
ファイナンスってのは録画機でやるのでしょうか?再生機(ps4)でやるのでしょうか?
書込番号:20715301 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レコーダー側でします。
一例です。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/bd/br550/br550_c07_01.html
お持ちの機種の説明書に詳しくはかかれています。
どのような録画モードで焼かれたのか。
映るのと映らないDVDで違いはないのですかね?
書込番号:20715337 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
今回の場合は、レコーダーでダビングしたもの(DVD-R)をPS4で再生しようとしたがうまく読み込めないということなのでレコーダーでDVD-Rへのダビングの際に”ファイナライズをしていただくこと”、あとは使用しているディスクの品質によっては読み込めない場合もあります。
※ちなみにPS4、PS3のマニュアルには”ファイナライズしていないディスクは再生できません”と書かれています。
ただ、PS4は基本的にゲーム機という位置づけでメインはBDなのでレコーダーの方で問題なく再生できるのであればそちらで再生したほうが故障のリスクを考えるといいのではないかと思いますが…。
メーカーサポートへ問い合わせてもゲームディスクが読み込めないとかではないのでマニュアル通りの回答しか得られない可能性があります。
書込番号:20715956
![]()
0点
やはり焼き込んだものでしたか。
市販の映画などのDVDが読めないのならば修理を勧めるけど、DVD-Rの場合よくある事なので無理にPS4で再生するとシークが多くなり寿命を縮めるので焼いた機械で再生した方が良いかと。
書込番号:20716319 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
みなさんの回答参考になりました!やはり焼いたものだとよくあることなんですね。納得できました。
でもps4よりレコーダーのほうが読み込む力はあるってことなんでしょうか。
書込番号:20740307 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
〉でもps4よりレコーダーのほうが読み込む力はあるってことなんでしょうか。
このコメだとPS4が劣るみたいで誤解を招くので勘違いしないで頂きたいので
プレイヤーとレコーダーの違いとゆう事だと理解して頂きたいですね。
書込番号:20740567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/20 13:45:58 | |
| 7 | 2024/10/22 17:19:33 | |
| 3 | 2024/02/21 11:12:50 | |
| 10 | 2023/11/30 13:13:06 | |
| 1 | 2023/09/21 18:47:28 | |
| 3 | 2023/05/01 11:01:08 | |
| 3 | 2023/04/12 16:41:16 | |
| 1 | 2023/01/04 16:26:28 | |
| 6 | 2023/01/04 22:41:18 | |
| 6 | 2022/12/21 15:00:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







