プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB
- 従来モデルから小型・軽量化を実現し、消費電力も大幅に低減。デザインは角に丸みをつけることで柔らかい印象になった。
- 映像本来の明暗部を再現し、色彩豊かな映像を表示する「ハイダイナミックレンジ(HDR)」映像技術に対応している。
- メンバーシップサービス「PlayStation Plus」に加入すれば、世界中のプレイヤーとのオンラインマルチプレイを手軽に楽しめる。
※縦置きスタンドは別売りです。
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2016年 9月15日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB
hdmi-vgaコンバーターを使用してプレステ3から遊んでいたのですが、先日プレステ4を買ったところモニターに全く画像が映りません。セーフモードでも映らず、お手上げ状態です。どうにかして映像を映す方法はないでしょうか?
モニター 富士通 VL-179SEL
テレビなど他のモニターは無いので、これだけしかありません。どなたかご教授ください。
書込番号:21471286 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
使われているコンバーターが分らないので推測になりますが、原因は2点考えました。
1.コンバーターの対応解像度が1080Pまでである為、PS4はフルハイビジョンのモニターが接続されていると認識しているが実際のモニターにこの表示能力がないので映らない。
2.単純に相性問題が生じていて表示ができない。これはコンバーターにはよくあることでPS3で使えていても、PS4では使えないということも十分ありうる。
【解決策】
1点目は知人や家電量販店などで映像を映し、PS4の映像出力を720Pに固定すれば解決するでしょう。
2点目は致命的ですが、
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-VGA-CVHD1-HDMI%E4%BF%A1%E5%8F%B7VGA%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B00FJTC9Y2
これなどはPS4で使えたとの報告があるので買い換える価値はあるでしょう。
しかしちょっと待ってください。あまりお金を使いたくないのは当然ですが、それ程古いモニターに追加投資するのは先を考えれば無駄が大きいです。思い切って安価なモニターを買い換えることをお勧めします。
これなどはHDMI入力端子があり、フルハイビジョン表示が可能なのでお勧めです。
http://kakaku.com/item/K0000799580/
書込番号:21471547
![]()
2点
こんばんは
>hdmi-vgaコンバーターを使用してプレステ3から遊んでいたのですが、先日プレステ4を買ったところモニターに全く画像が映りません。
BD機器からのアナログHD映像出力規制(2011年発売機器〜)を皮切りに、2014年以降発売の機器からは全面的にアナログ出力は禁止されました。
つまり初期や2代目の頃のPS3ではアナログ出力は可能でしたが、現在のPS4ではそれが出来なくなりました。
参考サイト
http://webkit.seesaa.net/article/266420339.html
書込番号:21472051 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>BD機器からのアナログHD映像出力規制(2011年発売機器〜)を皮切りに、2014年以降発売の機器からは全面的にアナログ出力は禁止されました。
情報が古い且つ不正確です。
2014年以降発売の機器でアナログ出力が禁止されるのはAACSで保護されたBDビデオです。
2012年にAACSライセンスが変更されて、2014年以降もBD-R/REに録画されたデジタル放送はSD解像度でアナログ出力が可能です。
BDレコーダーのHDDに録画されたデジタル放送は2014年以降もHD解像度でアナログ出力が可能です。
各メーカーともイロイロと周知するのがメンドーだからアナログ出力端子を取っ払っただけですw
PS4のゲームであればAACSで保護されたBDビデオでもなければデジタル放送でもないので、(アナログ出力端子が無いので出力はムリですが)アナログ出力禁止には該当しません。
あと、HDMI to アナログコンバータは出力自体はデジタルで行うので、AACSのアナログ出力禁止を回避できます。
書込番号:21473193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/20 13:45:58 | |
| 7 | 2024/10/22 17:19:33 | |
| 3 | 2024/02/21 11:12:50 | |
| 10 | 2023/11/30 13:13:06 | |
| 1 | 2023/09/21 18:47:28 | |
| 3 | 2023/05/01 11:01:08 | |
| 3 | 2023/04/12 16:41:16 | |
| 1 | 2023/01/04 16:26:28 | |
| 6 | 2023/01/04 22:41:18 | |
| 6 | 2022/12/21 15:00:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







