Nintendo Switch
- 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
- 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
- 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
値段的には約3万は妥当なところかな、だがオンラインも有料化するとは強気だね〜。
株価は失望感で底なしの様に下がってるがな!(要素はいろいろあると思いますが)
ゲームも任天堂オリジナルはゼルダとマリオとイカそれとボクシングみたいなのがあったかな後の協賛メーカーはPS4からの移植っぽい感じなのか?協賛メーカーも本腰入れてるのかどうだかね。あっ!ファイアーエンブレム無双ってのがあったな・・・
なんとも言えないがこれでいてソフト代がPS4並だと悲惨だね。
各社共、平均5800円当たりに抑えてこないとスイッチ買う必要ないですね。
それ以前に期待はずれ感は否めませんがね
書込番号:20565284
5点
PS Plusのように、オンライン対戦は有料ということですね。年間5千円以下にしてもらわないと、キツいかな?
Splatoonも、有料オンラインサービスでないと対戦ができない となれば、Wii Uほどはヒットしないでしょう。
しかし、携帯ゲーム機の3DS、据え置き機のWii Uが統合して、SWITCHになっても、一セット3万円チョイでは、兄弟分買いそろえるのは、爺婆頼みとなりますな。
書込番号:20565338
4点
まあ、既にSIEとMicrosoftが導入してユーザーはおとなしく毎月課金してくれる事が証明されているドル箱システムですからね。これをやらない手はないでしょう。
せめて我々ユーザーとしては先の両社の様に対価に見合うかもと信じられるサービスを提供して欲しいものです。
書込番号:20565341 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Nintendo SWITCH Proコントローラが、7500円 って…。PS4のDUALSHOCK 4と同じか…
まぁ、そんなところでしょう。
任天堂のNintendo SWITCHのサイトをみていても、大人が遊んで入る姿ばかりなので、ターゲットは、大人ですね。
PS4と思いっきり被るし、任天堂が、かつて得意としたユーザ層の親子がスマホゲーでいっぱいいっぱいで、New 3DSですら、この年末年始でやっと買い与えられたみたいな状態ですから、順風満帆とはいかないかもしれません。
書込番号:20565381
5点
オンライン有料化をしないのが任天堂のいいところだったんですがね。
任天堂も他と足並み揃えては太刀打ちできるのだろうか?
乞うご期待ってとこですね♪
私は当分3DSでいいかなって感じですね。有料化がどれくらいか次第ですが。
どうりでカプコンが真っ先にモンハン(XXじゃないしても)を出さない訳ですね。よりによって新型のこれじゃなく3DSとは腑に落ちなかったですよね〜有料がネックっすね。モンハンはスイッチではまずリリースされないでしょうね。また同じ時期になぜ被せてくるんだろうか?さっさとXX出してしまえばいいものをですね?
確かに爺婆頼みとなりますね〜(笑)
書込番号:20565419
5点
WiiUのProコンがメーカー希望小売価格(税別):\4,800だったのにSWITCH Proコントローラが7500円て酷い価格設定にも程がありますね。これじゃソフトも任天堂以外はPS4並の価格設定かと思えてなりませんね。
これじゃ任天堂が言ってた幅広い世代って言うのは成人から↑の幅広い世代のことでしょうかね。なんちゅう価格設定でしょうかね。
今PS4も成熟期で値下げしてることに対してSWITCH価格近寄らせた感じと思えてなりませんね。
もうやばいっすね!株、損するまえに処分しちゃおうかな・・・とんとん位で♪また14000あたりに逆戻りかも!
書込番号:20565455
3点
とりあえず、近くのおもちゃ屋に、「21日で、全額金を入れるので予約ができないか」を電話しておきます。
これから、二ヶ月、テレビで派手に宣伝をして盛り上げるんでしょうが、Wii Uの発表〜発売日へのワクワク感が、SWITCHには全然感じない…。
ローンチタイトルが、ゼル伝新作、ワンツースイッチ、とか徐々に増えていくんでしょうけど…。
あえて、発売日を3月に持ってきて、新型ゲーム機に起こりがちな数々の問題で混乱するのを年末年始という繁忙期で起こすのを避けた作戦は評価します。
静かなスタートで転売屋を牽制しつつ、新型ゲーム機が避けて通れないバグをフィックスしておいて、夏休みにSplatoon2同梱パッケージで、一気に加速しようと狙っているんでしょう。
7974 の株価は、ノーコメントです
書込番号:20565467
1点
>夏休みにSplatoon2同梱パッケージで、一気に加速
やっぱりここが買い時ですよね?
書込番号:20565571
4点
任天堂はその様に考えているかもしれませんが、WiiUのときはブーストはかかりましたかね?
書込番号:20565611 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Wii UのSplatoonの時は、すでにWii Uの部品の製造が終了していて増産ができなかったという…。
岩田さんがアレだったので、諸々が弱気だったのもあるでしょう。
任天堂には、SNSやYouTubeで、自分のゲームプレイ自慢ができるタイトルがなかったのが、最大の失敗だったと思います。
一部のまとめアフィリカスやYouTuberに金を渡してステマをするのでは、もう、爆発的なヒットは出せません。
その辺の反省を、SWITCHで、どう生かすのか? に注目しています。
書込番号:20565706
3点
成る程、逆に考えるとそう云ったマイナス要素もなく、発売間もない時期でのブーストは成功する可能性が十分考えられると云う訳ですね。
まあ推測の域を出ない話ではありますが、既に発売日購入を決めている私としては成功して欲しいところです。
書込番号:20566022
2点
周辺機器高いですよねぇ・・・別に任天堂に限らずどこのメーカーでも同じことなんですけど(笑)
昔はPS2の純正コントローラーとか3000円以下だったのになぁ
無線に必須なバッテリーと送受信機、モーションセンサー、タッチパッド、非接触ICなど・・・
コストが上がってるのは知ってるけど高過ぎますよね
ところで今持ってるWiiUのProコンやパッドコンは当然使えますよね、任天堂さん
書込番号:20566137
3点
オンラインプレイが有料とまでは説明されていない気がするのは私だけかしら。
プレゼンテーションの中で「オンラインプレイ」と「オンラインサービス」と「スマートデバイスアプリ」と3つの語句が登場しますが、各々の位置づけは明確に語らずに「今秋からオンラインサービスを有料化」とだけ伝えられていますの。
後日、詳細説明を予定しているそうですので、それまで待ってみては如何でしょう。
書込番号:20567325
3点
>オンラインプレイが有料とまでは説明されていない気がするのは私だけかしら。
個人的にも誠に遺憾ですが、説明はされていますね。
※一番下のサービス・機能別対応一覧
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/index.html
書込番号:20567350
3点
>ネコ目マークUさん
>cymere2000さん
失礼しましたわ。
もう公式サイトで案内されていましたのね。
書込番号:20567489
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/19 21:00:31 | |
| 0 | 2024/07/29 8:49:58 | |
| 2 | 2023/12/19 23:45:08 | |
| 6 | 2022/12/31 13:12:46 | |
| 2 | 2023/02/18 7:57:17 | |
| 3 | 2021/11/24 21:48:16 | |
| 1 | 2021/06/24 1:55:37 | |
| 6 | 2021/02/23 21:41:02 | |
| 0 | 2021/01/15 18:39:00 | |
| 13 | 2021/02/23 14:12:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






