Nintendo Switch
- 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
- 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
- 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
Switchドック(TVモード)の置き場と保護を検討してます。
というのも、子供がまだ小さいので悪戯対策をしたいのです。
TV裏への設置は使いづらいので何か良い方法があればお知恵を。
とりあえず、サイズ的に収まりそうなのでコレにしまっておけばと安易に考えてます。
http://www2.elecom.co.jp/cable/accessory/ekc-box002/
それか気になるのであれば、本体は手の届かない場所に別保管ですよね。。
ドック単体なら、ダメージ少なさそうだし。
宜しくお願いします。
書込番号:20599739 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ゲーム機の起動中はそのBOXに入れないですよね?
放熱が気になったもので・・・
長いHDMIケーブルと長い電源ケーブルで、
子供さんの手が届きにくい場所に設置しかないですかね。
書込番号:20600470
1点
任天堂の据え置き機は昔から消費電力が低めで、ガラスの扉があるテレビラックのなかでも後が解放されていれば問題にはならなかったですが。
妹の所ではガラスの扉には開けにくいロックはつけてましたね。
ただ、今回は商品の性質上高さが必要。
もしドッグをテレビの横や離れた場所に置くのであれば、ケーブルを引っ張られてドッグと本体の転倒も怖いですし、本体だけは使わないときは別の場所に置いたほうがよさそうな。
書込番号:20601069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>clintonlibidoさん
プレイ時は蓋を開けておくつもりです。
http://www.4gamer.net/games/990/G999026/20170114010/
本体上部から排気するようなので。
やはり手の届かないところに設置するのが無難ですかね。
書込番号:20602451 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Nintendo Switch本体:縦102mm×横239mmx厚さ13.9mm(Joy-Con取り付け時※)
Nintendo Switchドック:縦104mm×横173mm×厚さ54mm
ケーブルボックス:幅250×奥行160×高さ139.5mm
幅は11mm、高さもドックと本体の合体時には少なく見積もって120mmはあるので19.5mmの差しかなく、
且つ、ケーブルボックスの方は外寸なので、ゴム下駄やケースの厚みの分、内寸はさらに小さくなりますが、
本当に入ります?
※タップ本体の長さが230mm以下の電源タップをご使用ください。
ともありますし、せめて内寸をエレコムに確認してから購入することをお勧めします。
書込番号:20602655
0点
>ポテトグラタンさん
我が家のTV台は扉無しのOPENなのです…
ケーブルを長めにするのは配線上難しいので、本体を別保管するのが現実的な気軽してきました。
書込番号:20602841 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cymere2000さん
寸法まで確認して頂きありがとうございます。
仰るとおり、ギリギリかなと思いましたがTVモード想定なので大丈夫かなと…(ジョイコンは別管理)
ただ、上部は確かに20~30mmは出ますよね。
TVモード時の寸法が載ってるサイトは無いのですかね?
書込番号:20602855 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ひろしん@家電SEさん
TVの上におけるディスプレイボードなるものがありますよ。
荷重が1kgまでなのと、実際取り付けた時の見た目が微妙そうなのがあれですけど、、、
検討してはどうでしょう
http://www.kingjim.co.jp/news/release/detail/_id_20713
書込番号:20614907
1点
>PLAYUSERさん
コメントありがとうございます。
実は類似品を設置済みです。
センチュリー 薄型テレビ上部スペース活用棚「Choi-nose(チョイのせ)」37-47インチ用 [SD-CN40] https://www.amazon.co.jp/dp/B006IOUYIK/ref=cm_sw_r_em_apa_aljLybRGZSQY7
ここに置くことも検討したのですが、落下が怖くて…
でも、ここが一番安全ですよね。
再検討します。
書込番号:20627621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/19 21:00:31 | |
| 0 | 2024/07/29 8:49:58 | |
| 2 | 2023/12/19 23:45:08 | |
| 6 | 2022/12/31 13:12:46 | |
| 2 | 2023/02/18 7:57:17 | |
| 3 | 2021/11/24 21:48:16 | |
| 1 | 2021/06/24 1:55:37 | |
| 6 | 2021/02/23 21:41:02 | |
| 0 | 2021/01/15 18:39:00 | |
| 13 | 2021/02/23 14:12:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







