Nintendo Switch
- 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
- 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
- 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
以下の手順を実施すると、
バッテリー残量が70%と表示されます。
(他の手順でも同じ現象が発生するかもしれませんが、試してはいません。)
【手順】
1.スイッチを携帯モードで充電する。
2.充電の残量が100%になった事を確認して、
スイッチを充電器から外し電源をOFFにする。(スリープモードではありません。)
3.30分後、スイッチの電源をONにする。
バッテリーが悪いのが、バッテリーの残量を正しく認識出来ないのか分かりませんが、
サービスセンターに確認をしたら、このような現象はありえないはずと回答を頂いており
現在、サービスセンターに修理を出しています。
同じ現象の方は、いらっしゃいますでしょうか。
書込番号:20745121
25点
書かれている通りに対応してみましたが再現しませんわ。
ちなみに「スイッチを携帯モードで充電する」際に利用しているのは「Nintendo Switch ACアダプター」で宜しいかしら。
次の項目で「スイッチを充電器から外し」と記載されておりますので、別の物を利用していないのか確認ですの。
書込番号:20745238
15点
ご連絡ありがとうございます。
充電器はNintendo Switch ACアダプターです。
再現しないとの事ですので、
やはりバッテリーがおかしいのかなと思います。
書込番号:20745961 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
こちらも100%にして数時間置いても
無線繋げても数%、機内モードなら二%以下くらいしか減らず。少しおいただけで30%は下がりませんね。
こちらは無線オン、スリープ時の消耗が少し気になります。
書込番号:20746490 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Joy-Con側に給電状態にでもなってたんですかね。
すでに修理に出されているようなので、任天堂で見てもらうしかないでしょうけど。
もしかしたら新品交換されてくるかもしれませんね。
書込番号:20746772
6点
出来ればバッテリー交換ですんで欲しいです。
ゼルダのセーブデータが入ってるので、
本体の交換はしないで頂きたいです。
書込番号:20748104 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
調子が良いときは良いみたいなのですが
バッテリーの残量ですが
機内モードオン、電源を長押しし選択で電源をオフにして3日放置して
バッテリーの減りが10%未満の時もあれば逆に
98%から30台まで減少している事もあります。
何なんでしょうかね
書込番号:20762364 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も購入時の3/12から全く同じ症状でした。
でもこれも仕様かなと思い気にしませんでした。
・・・が、暇なとき色々調べた結果、自分の場合はゲームを終えたら電源を完全OFF(電源スイッチ長押し)にして充電していたのが原因でした。
電源を完全OFFだとジョイコンに給電されないとのこと。
半信半疑で携帯モードにしてスリープ状態で充電したら、症状は改善し、その後一度も再現しませんでした。
もし同じ症状でお悩みの方がいらしたら試してみる価値ありです。
書込番号:20768799
8点
>るなあーらさん
ご連絡ありがとうございます。
本体がまだ修理中なので試せませんが、
帰ってきたら試したいと思います。
書込番号:20769532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本体が修理から帰ってきました。
修理の内容は、基盤交換でした。
修理から戻ってきましたが、
今のところ問題は発生していません。
ゼルダのデータも消えていませんでした。
書込番号:20789494 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>空次郎さん
どうですか?バッテリーの保ちは改善しましたか?
私の方も調子の良いときと悪いときがあるみたいで
電源長押し、電源切り、機内モード、で新たに二週間放置しても70%〜36%の状況です。
前は同条件でも3日でほぼ満タンから3割でしたが
こちらも点検してもらった方が良いのかどうか。
書込番号:20789727 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>かわしろ にとさん
バッテリーの持ちは良くなってると思いますよ。
書込番号:20790842 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>空次郎さん
なるほど、ありがとうございます。
書込番号:20791118 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本体にUSBケーブル直刺しで満充電の状態から、ケーブルを抜くと電池残量が58%に一気に減りました。
再度USBケーブル繋ぐと100%に戻ります。。
表示の問題でしょうかね。>空次郎さん
書込番号:20846564 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sakuraba1120さん
私の時と症状が違いますので、
サポートセンターに確認した方がよいかと思います。
ちなみに私のスイッチは、
以前と同じ現象が発生しましたので、
連休明けに修理センターに出します。
書込番号:20850047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>空次郎さん
一応私は前の書き込みからは
急激にバッテリーが減っている、と言うことは無いですね。
ただやりたいゲームがまだないので電源を切って放置、アップデートしてまた放置…となっているのでwii以来やっていないマリオカートを買おうかなと思います。
確かwiiu版の時はオーケストラの生演奏の録音?とか言っていたのであの時は本当に欲しかったので
携帯でも出来るのは素晴らしいですね。
DS版もとてもはまりました。
メガテンはやくやりたいです。
書込番号:20851851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のswitchもバッテリーの調子が悪くなりました。
1ヶ月間程充電せずに放置していたのですが、
その後100%まで充電しても約10分強でバッテリー
残量がなくなりスリープするようになって
しまいました。
上記不具合品含めてswitchは2台あるのですが、
同じ充電ドックを使用してももう一台には
問題が見られない為、アダプター等に
問題があるわけではなさそうです。
バッテリー切れでの長期放置は控えた方が
良さそうです。
書込番号:20993112 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
すみません。バッテリー繋がりで便乗させて頂きます。
TVモード利用中はやっぱり充電しながら動作するのだと思いますが(間違っていたらすみませんが、スプラトゥーンをやっていると二時間程で10%程充電か逆に消費してしまいますが)
それだとやっぱりスマホと同じくバッテリーに悪いのか、それとも対策されていて劣化には繋がらないのか気になります。
書込番号:21122066 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/19 21:00:31 | |
| 0 | 2024/07/29 8:49:58 | |
| 2 | 2023/12/19 23:45:08 | |
| 6 | 2022/12/31 13:12:46 | |
| 2 | 2023/02/18 7:57:17 | |
| 3 | 2021/11/24 21:48:16 | |
| 1 | 2021/06/24 1:55:37 | |
| 6 | 2021/02/23 21:41:02 | |
| 0 | 2021/01/15 18:39:00 | |
| 13 | 2021/02/23 14:12:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)









