Nintendo Switch
- 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
- 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
- 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
ニンテンドーSwitchのインターネット回線速度についてのご質問です。
我が家は光回線1Gの契約をしており、Wi-Fiではスマホで測定すると130Mbを計測します。
有線ではパソコンで測定すると400Mb〜500Mbを時間帯にかかわらず出ています。
先日switch でダウンロードをしていたら、時間があまりにもかかるので速度測定した結果、Wi-Fiで下り48Mb、上り8Mbしか出ていませんでした。
おかしいと思い有線接続して測定してもWi-Fiと同じ下り48Mb、上り8Mbという結果です。
これはswitch の限界能力なのか、ほかの原因があるのかわかりません。
どなたかお詳しい方がおりましたら速度が遅い理由を教えて下さい。
書込番号:22123130 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆そんなものです。
下りで100Mbpsを越えたという話はあまり聞きませんので、元々ギガ通信には対応していないのかもしれませんね。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000023011/SortID=20708347/#tab
書込番号:22123213 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>cymere2000さん
お返事有難うございます。
皆さん同じような状況なんですね。
なぜそのような通信速度の設定になっているのか疑問は消えませんが、48Mbpsという通信速度の結果は設定間違いでもなく、自宅環境のせいでも無いという事が理解できました。
書込番号:22123614 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ネットでswitch 回線速度についていろいろ調べていたら、DNSという値を変えると応答性が向上するような記事があったので、回線速度とは違いつつも、有線接続でGoogleサーバーのDNSを入力して今朝再測定してみました。
結果、3回測定して3回ともダウン120Mbps、アップ8Mbpsとなり、前回測定よりダウンは向上しました。
アップロードが8Mbpsと低いのが気になりますが、ダウンロードが3桁になったので、まだパソコンとの乖離ありますが、ひとまず良かったです。
書込番号:22127424 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本体アップデート ver6.0から、アップロード通信速度が8.0M制限されているとの報告がTwitterで多数でてましたよ。
書込番号:22138630 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
なるほど!
下りも上りも任天堂に規制されて、規制以上の速度にはならないようですね。
情報ありがとうございましました。
書込番号:22139239 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/19 21:00:31 | |
| 0 | 2024/07/29 8:49:58 | |
| 2 | 2023/12/19 23:45:08 | |
| 6 | 2022/12/31 13:12:46 | |
| 2 | 2023/02/18 7:57:17 | |
| 3 | 2021/11/24 21:48:16 | |
| 1 | 2021/06/24 1:55:37 | |
| 6 | 2021/02/23 21:41:02 | |
| 0 | 2021/01/15 18:39:00 | |
| 13 | 2021/02/23 14:12:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







