Nintendo Switch
- 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
- 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
- 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
https://gamepedia.jp/archives/18713
まあ、十中八九ガセでしょう。
ただ、最後に書かれている$199の廉価携帯版だけはありそうな話です。
書込番号:22376926
3点
>cymere2000さん
でも、液晶のでかいバージョンのスイッチ
出るんでしょ?
書込番号:22377215 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>cymere2000さん
可能性は、十分にあると思いますよ。
任天堂 据え置き機では後から、改良版出した事ないけど、
DSや3DSなら、改良版出した事あります。
スイッチの売り上げが思いのほか好調で、
今年中には、PS4 抜く可能性がある。
出すなら、任天堂にチャンスがある。
書込番号:22377218 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
携帯専用機モデルだと「Switch」の名称が使い辛い(名称の由来の一つである複数モードをシームレスに切りかえられない)ので「3DS」→「2DS」の様に変えてくるのか気になります。
また、コントローラーを本体固定にすると一部ゲームで短期間にレバーが劣化した際、本体毎修理…あれ、今もコントローラー修理は本体含めて送付でしたっけ?
他にもあれだけ幅広(コントローラー込み)だと持ち運びが大変そうかなぁ。
ゲーム開発側からすると複数モードに対応しなくて良いので喜ばれるかもしれない反面、他ゲーム機と比べるとどうしてもスペック不足ですので大作の移植やマルチプラットフォーム展開はこれまで以上に避けられるかもしれません。
新SOCが魔法の言葉の様に使われていますが、『現在の価格帯』で高処理能力、低消費電力を実現できるSOCってどれでしょうね(元々、Nintendo Switch発売時に囁かれていたものでしょうか)。
…っと、とりとめもなく書いてみました。
書込番号:22378721 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>携帯専用機モデルだと「Switch」の名称が使い辛い
廉価携帯版は「Switch One」ですね。某ソフトメーカーが“One”には“唯一の”という意味を込めているとのたまっていました。
また、(絶対にありえないと思いますが)ハイスペック版は「Switch Pro」ですね。とにかくProと付けておけば一定数の高級志向消費者が購入することを某コンピューターメーカーや某電機メーカーが証明しましたからね。
書込番号:22379002
1点
> 廉価携帯版は「Switch One」ですね。
> また、(絶対にありえないと思いますが)ハイスペック版は「Switch Pro」ですね。
前者が「Xbox One」、後者が「PS4 Pro」を連想してしまいますわね(^o^)
任天堂は商品名を大切にしているという海外のインタビュー記事を昔見かけましたが、2番煎じの名称を甘んじて受け入れるのか気になりますの。
書込番号:22383075
3点
>kiznaさん
ツッコミありがとうございます。
スベッていたのは自覚していたので少し救われました。
真面目な話をすると、廉価携帯版は出すと確信しています。
名称は確かに杉崎ゆきるさんの言われるようにコンセプトと相容れないものとなりますが、もはや殆ど死に体である3DS市場を取り込むのに$300という値段は大きなハードルでしょう。
Switchが成功を収めている為、原価はかなり下がっているでしょうが容易に値下げをすれば反発もありますが、液晶とバッテリーをやや小型化しBluetoothを省略したJoy-Con一体型を廉価で出す分には敵を作らない感じで成功する可能性は高いとみています。
書込番号:22383203
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/19 21:00:31 | |
| 0 | 2024/07/29 8:49:58 | |
| 2 | 2023/12/19 23:45:08 | |
| 6 | 2022/12/31 13:12:46 | |
| 2 | 2023/02/18 7:57:17 | |
| 3 | 2021/11/24 21:48:16 | |
| 1 | 2021/06/24 1:55:37 | |
| 6 | 2021/02/23 21:41:02 | |
| 0 | 2021/01/15 18:39:00 | |
| 13 | 2021/02/23 14:12:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






