『コントローラーのジョイスティックが暴走する』のクチコミ掲示板

2017年 3月 3日 発売

Nintendo Switch

  • 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
  • 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
  • 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nintendo Switchの価格比較
  • Nintendo Switchのスペック・仕様
  • Nintendo Switchのレビュー
  • Nintendo Switchのクチコミ
  • Nintendo Switchの画像・動画
  • Nintendo Switchのピックアップリスト
  • Nintendo Switchのオークション

Nintendo Switch任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレー] 発売日:2017年 3月 3日

  • Nintendo Switchの価格比較
  • Nintendo Switchのスペック・仕様
  • Nintendo Switchのレビュー
  • Nintendo Switchのクチコミ
  • Nintendo Switchの画像・動画
  • Nintendo Switchのピックアップリスト
  • Nintendo Switchのオークション

『コントローラーのジョイスティックが暴走する』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nintendo Switch」のクチコミ掲示板に
Nintendo Switchを新規書き込みNintendo Switchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch

ジョイスティックの故障について。
破損か自然故障か?で不安になっています。
ジョイスティックが上に倒したらずっと上を認識し続け、下に倒せばずっと下に…というコントロール不良の状態になりました。
Joshinの保証に入っていたので修理に出したいのですが、自然故障なら無料で直してくれますが破損と判断されると有償修理になるらしいです。
直るまで1ヶ月かかるそうで、そんなに待って有償修理になるのなら新しく買ってしまおうと思っています。
そこで質問なのですが、ジョイスティックのコントロール不良の修理は自然故障扱いなのでしょうか?
それとも破損扱いですか?
購入してから1年半経過しており、その間落としたり水没させたりなどしていません。
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:22408935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件 Nintendo SwitchのオーナーNintendo Switchの満足度5

2019/01/21 11:37(1年以上前)

当世、メーカーが平身低頭な対応をすることはまずないです。使った以上は破損となるでしょう。
コントローラーは消耗品と考えたほうがよいです。

買い直すと言っても安くもないので補償が利くなら利用したほうが良いかも。

https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/accessories/index.html

書込番号:22409044 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:48件

2019/01/21 11:49(1年以上前)

お元気ですか?

テンペストさん。

>りんこでらっくすさん

永くスイッチお使いなら、予備として

ジョイコンもうワンセット持っておく

か、プロコン等 外部のコントローラ持って

おいたほうが 無難ですy。

書込番号:22409062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2019/01/21 12:32(1年以上前)

ありがとうございます。
コントローラーは消耗品なのですね…
ニンデンドー修理センターに問い合わせた所、ジョイスティックの取り替えとなった場合有償修理で1つ2160円だそうです。
Switchは子供のものなのですが、1ヶ月も修理にかかることもあり「そんなに掛かるなら新しいコントローラー買って」とせがまれていました。
でも、学校以外はほぼゲームをやっている状態でしたのでゲームから離れされる良い機会かもしれませんね。
せっかくなので修理に出します。
ありがとうございました。

書込番号:22409143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件 Nintendo SwitchのオーナーNintendo Switchの満足度5

2019/01/21 13:38(1年以上前)

左右両方ともダメなんですかね?

ソフトにもよるでしょうが、片方だけでもプレイ出来ると思いますが。

一ヶ月とはおそらくたの案件も踏まえて充分余裕を見た回答だと思いますが、こういう付属品は修理と言っても昨今はわざわざ中を開けて部品交換するコストより(原因のチェックはするかもですが)、既製品と取り替えるのが殆どのケースなので、実際はそんなには掛からないと思いますよ。

書込番号:22409279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2019/01/21 15:00(1年以上前)

左右両方ともコントロールが効かなくなっていますし、修理に出す際は本体と付属物一式全て送付するようにと言われています。
Joshinの保証対応はいまいちですね。

書込番号:22409448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:48件

2019/01/21 16:10(1年以上前)

嫁さんのコントロールは

出来ているのか

テンペスト


>りんこでらっくすさん

>学校以外ゲーム

相当 使いこんでますね。

ある意味壊れても、おかしくないですね。

書込番号:22409563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件 Nintendo SwitchのオーナーNintendo Switchの満足度5

2019/01/21 16:13(1年以上前)

>りんこでらっくすさん

なるほど。
そうなると我慢を覚えてもらうほかありませんが、他に異常が見つかった場合、費用が高くならないとよいですが。

書込番号:22409570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:5件

2019/01/21 18:45(1年以上前)

>りんこでらっくすさん
ジョーシンに限らず延長保証ならコントローラーの修理は大概が有償修理ですね。
ACテンペストさんが言う様に我慢を覚えてもらうしかないかもしれません。
理解させるのは難儀かもしれませんが上手くいくと良いですね。

>アルカン アルルトさん
不要な既婚者イジリは御自身が寂しくて虚しくなるだけだから止めた方が良いと思いますよ。

書込番号:22409858

ナイスクチコミ!11


DIABLOSさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件 Nintendo SwitchのオーナーNintendo Switchの満足度1

2019/01/23 13:57(1年以上前)

ジョイコン・プロコン共にリコールや集団訴訟が起きても仕方の無い位の出来栄えですね…。

どちらのコントローラーもスティックの異常な故障率の高さ。
ジョイコンのロックの欠けによる本体落下案件等々…。

本当に任天堂はどうしてしまったのでしょうね…。

書込番号:22413841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/24 18:17(1年以上前)

本当DIABLOSさんの意見に同感です。WIIUのプロコンはいくつかのなゲームで使用しましたが全く故障しなかったのに、

スイッチのプロコンは使用し始めて2ヶ月めには左スティックが駄目になってました。消耗品にしては値段もそこそするしあまりにも

故障する時間が早すぎる。

書込番号:22416521

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件 Nintendo SwitchのオーナーNintendo Switchの満足度5

2019/01/24 18:33(1年以上前)

まあ、プロコンは持ってませんが、私のジョイコンもここ2ヶ月使わずにスタンド立てたままにしていただけでボタンに引っ掛かりが出るようになってしまいました。
部材は見ただけで安っぽくなってるな。とは思ってましたけどね。

これがせめて2〜3000円くらいで買い替えられ気にもならないですが、今は消耗品としては高価ですから釈然としない気持ちになるのも正直なところですね。

書込番号:22416556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nintendo Switch
任天堂

Nintendo Switch

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

Nintendo Switchをお気に入り製品に追加する <4260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング