Nintendo Switch
- 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
- 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
- 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
先月小2の子供が使用してるスイッチがブルースクリーンになって修理に出しました。購入店での延長保証があったため無償修理で先月末手元に戻ってきました。
ですが使い出して2週間後くらいで、本体のJoy-Con接続部分、レールって言うんですかね?そこがポロっと外れたのです。よく見るとねじ穴が5個あるんですが上から一番目と4番目にしかネジがありません。周辺を見渡してもネジが落ちているということはなく、しかも残ってるネジにはねじ穴ごとくっついて外れています。更に子供が引っ張ったのか本体とレールを繋ぐ茶色い線?みたいなものも千切れています。
修理時にネジをつけ忘れたと思い任天堂に問い合わせるも、ネジは5個つけて返送してると言いはります。ではネジが3つも同時に外れるような留め方をしたのか?と聞くとそれもないと言います。メールでも問い合わせたが同様の回答しか得られず、完全にこちらが悪いような返信でした。子供がネジを外して壊したと言いたげな対応にがっかりしました。
任天堂ってこんな適当な会社なんて知りませんでした。
他に似たような経験をされた方はいらっしゃいませんか?
書込番号:23371383 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
d( ̄  ̄) ニンテンドーあるあるですね!
任天堂のサポートへの愚痴は「探してます」「売ってますよ」の陰に隠れてちょこちょこ上がりますよ!
書込番号:23371479
9点
〉レールって言うんですかね?そこがポロっと外れたのです。よく見るとねじ穴が5個あるんですが上から一番目と4番目にしかネジがありません。
いまいち状況が分からないのですが、レールが外れたのに何故ネジの位置が分かるのでしょうか?
片方のレールが外れたのでもう片方を確認したという事でしょうか。
両方のネジ止めが不完全な状態というのは酷いお話ですが、他で類似事例は聞いたことはありません。
書込番号:23372563 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ナナミとユーマのパパさん
返信ありがとうございます。割とあるある話しなんですね。
以前の修理状況も全く確認してもらえず本当にがっかりしました。
書込番号:23372602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>価格運営(仮)さん
返信ありがとうございます。右側が壊れたので、左と比較してネジが足りない状態を確認しました。
任天堂の方に確認した際にもJoy-Conをはめ込む本体部分のネジは5個で間違いないとのことでした。ですが、ネジについては全て検品してから返却してるとの事で、ネジを締めた・ついてなかったの言い合いのような状況になっています。
書込番号:23372619 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
任天堂のサポートの方に同情します。
ネジ留めに3個も不備がある状態で修理品を返送する可能性と、
ユーザーの使われ方に問題があった可能性、
どちらが高いか……。
書込番号:23380139
7点
>tatomo19さん
返信ありがとうございます。ネジが5個ある状態で壊すには相当な力が必要だと思います。子供は主にフォートナイトをプレイするのに使用してました。無茶な扱いはしてなかったと思います。また、子供自身でドライバーを使ってネジを外したということもないです。
カスタマーの方と何度も話し合った結果、以前の修理にミスがなかったか確認してくれるとのことでした。どちらが悪いにせよ、以前の修理状況を確認するのは当たり前だと思います。
書込番号:23381094 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
任天堂に限らずですが、サービスも人がやっている事を考えれば
ミスが無かったと言い切れないはずです。
ネジが付いていなかったという事、私は信じます。
しかし、それを証明する為には、ニンテンドーから商品が届いた時点で
開封から確認までを動画で撮影しておかないと無理だと思います。
今、「ネジが付いてた、付いていなかった」と水かけ論をしていても
埒があきません。
もう一度修理に出すか、同サイズのネジをご自分で用意するかの二択しかありません。
この事例を見る限り、ニンテンドーの応対に疑問を持ってしまいますが
彼らも慈善事業では無いので、上記の理由から仕方ないと思うしかないですよ。
書込番号:23421126
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/19 21:00:31 | |
| 0 | 2024/07/29 8:49:58 | |
| 2 | 2023/12/19 23:45:08 | |
| 6 | 2022/12/31 13:12:46 | |
| 2 | 2023/02/18 7:57:17 | |
| 3 | 2021/11/24 21:48:16 | |
| 1 | 2021/06/24 1:55:37 | |
| 6 | 2021/02/23 21:41:02 | |
| 0 | 2021/01/15 18:39:00 | |
| 13 | 2021/02/23 14:12:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






