『M.2SSDは取り付けられるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 1月19日 発売

LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデル

  • スピーカー内蔵パソコンで世界初となるハイレゾ基準に対応した、23.8型ディスプレイ一体型デスクトップパソコン。
  • スピーカーユニット(3Wスピーカー+ツイーター)をヤマハと共同開発。スピーカーユニットをフロントでなく下面に向けて配置している。
  • フルHD液晶を搭載しているため、鮮明な映像を楽しむことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:第7世代 インテル Core i7 7500U(Kaby Lake) コア数:2コア CPUスコア(PassMark):3629 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:3TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデルの価格比較
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデルのレビュー
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデルのオークション

LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ラズベリーレッド] 発売日:2017年 1月19日

  • LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデルの価格比較
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデルのレビュー
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデル

『M.2SSDは取り付けられるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデルを新規書き込みLAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

M.2SSDは取り付けられるでしょうか?

2022/03/29 05:48(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデル

クチコミ投稿数:16件

お世話になります。

この度、ヤフオクで当該機種を落札いたしました。

さて、M.2SSDは取り付けられるでしょうか?

HDDに比べてM.2SSDの速さが際立っているようなのでできれば換装したいのです。

M.2SSDの容量は1TBを考えております。

どなたかお分かりの方、よろしくご返答お願いいたします。

書込番号:24673919

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15377件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2022/03/29 06:03(1年以上前)

現物を手に入れてるんだから実際にバラしてみればいいじゃん。
交換するならそのときバラさないといけないんだから前もってバラしてみても同じだ。

軽くググってみたけど、HDDをSATAのSSDに交換する事例は引っかかってきて
そのときの基板画像をチラ見したかぎりでは基板上にM.2スロットがあるようには見えなかったけどな。

あと、勘違いしてるようだがM.2ってのはスロットの規格であって転送速度の規格じゃない。
M.2スロットに挿すSSDでも接続がNVMe(PCIe)とSATAとがあって
M.2スロットでもSATA接続ならHDDをSATAのSSDに交換するのと速度的には一緒だからね。

書込番号:24673923

Goodアンサーナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2022/03/29 07:35(1年以上前)

カスタマイズモデルのスペック表を見ても、HDDだけでM.2 SSDの項目が有りません。
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/171q/01/lavie/da/spec/index03.html

M.2 SSDの取り付け自体無理でないでしょうか。

2.5インチ SSDの換装でお茶を濁しましょう。

書込番号:24673994

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2022/03/29 08:34(1年以上前)

MIF様、キハ65様、早速のご返答ありがとうございました。

2.5インチのSSDにしておきます。

書込番号:24674049

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデル
NEC

LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月19日

LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデルをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング