『ERFの小窓が下がらなくなりました。』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

FUJIFILM X100F

  • 光学式と電子式の切り替えが可能な「アドバンスト・ハイブリッドビューファインダー」を搭載したデジタルカメラ。
  • 独自開発の2430万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。
  • シャッタースピードダイヤル内にISOダイヤルを内蔵した「ビルトインISOダイヤル」や「フォーカスレバー」など、操作系をほぼ右手側に集約。

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100F の後に発売された製品FUJIFILM X100FとFUJIFILM X100Vを比較する

FUJIFILM X100V
FUJIFILM X100VFUJIFILM X100V

FUJIFILM X100V

最安価格(税込): ¥311,649 発売日:2020年 2月27日

画素数:2610万画素(有効画素) 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Fの価格比較
  • FUJIFILM X100Fの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Fの買取価格
  • FUJIFILM X100Fのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Fの純正オプション
  • FUJIFILM X100Fのレビュー
  • FUJIFILM X100Fのクチコミ
  • FUJIFILM X100Fの画像・動画
  • FUJIFILM X100Fのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Fのオークション

FUJIFILM X100F富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 2月23日

  • FUJIFILM X100Fの価格比較
  • FUJIFILM X100Fの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Fの買取価格
  • FUJIFILM X100Fのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Fの純正オプション
  • FUJIFILM X100Fのレビュー
  • FUJIFILM X100Fのクチコミ
  • FUJIFILM X100Fの画像・動画
  • FUJIFILM X100Fのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Fのオークション

『ERFの小窓が下がらなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100F」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Fを新規書き込みFUJIFILM X100Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

ERFの小窓が下がらなくなりました。

2018/03/03 16:41(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100F

スレ主 naomixyzさん
クチコミ投稿数:314件
機種不明
当機種

小窓が出っぱなし

不具合の画像だけだと寂しいので、ついでに冬景色なども

OVF内に出るエレクトロニックレンジファインダー(ERF)の黒い小窓が、
ERFをoffにしても下がらなくなり、常に出っぱなしになりました。
OVFをのぞくと右下に黒い影が見えて鬱陶しいです。1月に買ったばかりで決して酷使もしていないのですが。
FUJIFILMとは相性が悪いのか、今まで5機種使った内、3機種で何らかの不具合が出たことになります。

修理に出すのは、いろいろ面倒ですね。私が一番面倒なのはストラップリングの着脱です。
私はあれの着脱が苦手です。一回付けてしまったら、二度とやりたくないです。

このカメラ自体は、とても気に入っています。今までで一番かもしれません。
絶妙のサイズ感と愛着の持てるデザイン、安定の高画質です。

書込番号:21646159

ナイスクチコミ!5


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X100Fの満足度5

2018/03/03 18:15(1年以上前)

naomixyzさん
 災難でしたね、お気持ち察します。
>修理に出すのは、いろいろ面倒ですね。私が一番面倒なのはストラップリングの着脱です。

修理に出す際、ストラップリングを外さなくても問題ないですよ。
「修理上がりの際、ストラップリングを装着して返却して欲しい」と修理依頼時に書いておけば対応してくれます。

高価格なプレミアムコンパクトカメラなので、製造品質を向上してもらいたいですね。

書込番号:21646363

ナイスクチコミ!3


スレ主 naomixyzさん
クチコミ投稿数:314件

2018/03/03 18:56(1年以上前)

>yamadoriさん
>修理に出す際、ストラップリングを外さなくても問題ないですよ。
>「修理上がりの際、ストラップリングを装着して返却して欲しい」と修理依頼時に書いておけば対応してくれます。

おっ、それありですか!?
そうですね、今まで修理のときは外して出してましたけど、いい加減面倒になってきたので、
今回はそうしますかね。
ありがとうございます。

書込番号:21646469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/04 06:16(1年以上前)

naomixyzさん
エンジョイ!


書込番号:21647467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/03/22 23:54(1年以上前)

EVFの中にゴミが見える様になり、EVFとレンズユニットを交換しました。

書込番号:21696798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100F」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100F
富士フイルム

FUJIFILM X100F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

FUJIFILM X100Fをお気に入り製品に追加する <982

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング