


ノートパソコン > LGエレクトロニクス > LG gram 15Z960-G
写真に記載してある通りですが,Windowsが起動しなくなり、マイクロソフトに問い合わせてもメーカーに問い合わせしてくれと言われ問い合わせたらこの始末。15Z960-G.AA12Jって海外モデルなんですか?アプライドで購入したのですが海外モデルとも記載していなかったし...
書込番号:22741364 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


かなキーがなければば海外バージョン
かなキーなんて使わないかい
書込番号:22741391
1点

>Urachan0731さん
メーカあるいは販売代理店であるLG エレクトロニクスジャパンが、国内では販売していないというのなら、海外モデルということになるのでしょう。
購入店に「海外モデルとは表示していなかった」「保守サポートを受けられなくて困る」と言ってみてはどうでしょうか。
書込番号:22741394
1点

>>問い合わせたらこの始末。15Z960-G.AA12Jって海外モデルなんですか?
LGサイトに15Z960-G.AA12Jの製品サポートが有ります。
https://www.lg.com/jp/support/support-product/lg-15Z960-G.AA12J
ただ、キーボードはJISキーボードでなく、USキーボードです。
これで海外モデルと言われたのかも。
書込番号:22741399
1点

ところで、付属品の冊子(インストールガイド、保証書、アフターサービスの案内)の中に保証書は有りましたか?
https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1023/267/html/PH10.jpg.html
書込番号:22741428
0点

LGが何を見て海外版ですって言ったのか分からないけど“15Z960-G.AA12J”←これのJって国内版ってことなんじゃないのかな?
もし新品で買った場合(中古でもいいけど)、箱とか付属品が付いてるわけだけど最近のPCは取説とか付いてないとはいえ、箱とかちょっとした書類なんかの付属品見れば国内版か海外版か見分けられると思う
まあ、修理してくれたとしても有償修理ってことだろうし、値段はともかく修理しようってなった場合メーカーに認めてもらわないとダメなわけだから、買ったお店に確認って形になるんだろうけど
書込番号:22741436
0点

エラーメッセージが英語だから海外製品だと思われたってことはないですか?
だとしたらひどいレベルのサポートですが。。。
ちなみにこのエラーはほとんど修復する方法が無いようで、リカバリかクリーンインストールする事になると思います。
フルバックアップを取っていればそれを復元しても良いです。
書込番号:22741458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Urachan0731さん
延長保証は入ってないんでしょうか?
問い合わせはカスタマーセンターになります。
https://www.lg.com/jp/support/contact/telephone
購入されたアプライドからLGへ修理依頼をお願いするという手もありますが…
やってくれるかどうかは…
故障修理は費用が掛かりますので新たに購入というのも選択肢になるかと。
故障なのかどうか…
critical process died
これ色々要因があるので
画面が出ないんでしょうか?
修復画面までいかないんでしょうか?
USBになにかつないでますか?
繋いであったら外してsift押しながら電源off
その後、電源on
立ち上がれば高速スタートアップを切る
立ち上がらなければ
2,3度再起動繰り返してみられては。
されているならスルーで。
F2でBIOSに行けないんですよね?
高速スタートアップで入りにくいでしょうし
LGもF2でしったけ?
修復画面のはいれるといいんですが。
もしダメもととなればWin10新規インストールできるか挑戦するのも…自己責任ですが。
書込番号:22741501
0点

かなキーがなければ海外版
キムチを信用するのあなたが悪い
逆に威圧してるって言われるぞ
サムチョとLGは絶対買わない
だって日本人だもの
書込番号:22741572
11点

LG gramを買ったことがあるので一言。
LGのサポは酷いです。
サポに電話すると、番号選択で1番は家電で、PCは2番でした。
普通だったら、PC担当が出るのが他のメーカーですが、LGは違います。
自分も初めは知りませんでしたが、サポセンはかけた時、空いている人が出ますが、その人がPC担当とは限らない点です。
かなり突っ込まないと認めません。
自分の時は、Windowsの基本的な単語も理解出来ない人が出てきました。
PC担当を頼んでも、そうですがと言うが話して直ぐそうでない事に気づきます。
修理を頼んでも中々受け付けてくれなく、設定の見直しで直そうとする応対。
時間稼ぎをされ、時間ばかり過ぎていく事に。
書込番号:22742430
4点

皆様、様々なご意見をくださりありがとうございます。購入店舗で確認したところ、国内モデルだということがわかったのでLGに電話で問い合わせると、メールの内容が不適切だったということを言われ、サポートが受けられるということを言われました。さっき梱包して修理センターに送りました。サポートが受けられて良かったです。
書込番号:22743468 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > LG gram 15Z960-G」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2019/06/18 11:11:40 |
![]() ![]() |
2 | 2017/06/28 21:55:39 |
![]() ![]() |
4 | 2017/05/20 10:36:41 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/15 18:53:46 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/03 21:21:44 |
![]() ![]() |
8 | 2017/05/22 8:24:12 |
![]() ![]() |
1 | 2017/04/09 0:13:21 |
![]() ![]() |
6 | 2017/03/19 19:37:13 |
![]() ![]() |
2 | 2017/02/28 9:06:20 |
![]() ![]() |
0 | 2017/02/27 11:10:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
