『WLAN不良再発。皆さんはどうですか。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i7 7500U(Kaby Lake)/2.7GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.831kg LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルの価格比較
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルのレビュー
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルのオークション

LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [メテオグレー] 発売日:2017年 3月 2日

  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルの価格比較
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルのレビュー
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルのオークション

『WLAN不良再発。皆さんはどうですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルを新規書き込みLAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

WLAN不良再発。皆さんはどうですか。

2018/08/02 22:59(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデル

クチコミ投稿数:223件 LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルのオーナーLAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルの満足度5


題名の通りです。
以前修理したWLANボードがまた故障しました。

たしかこの機種は堅牢性もアピール(天板耐荷重等)していたような気がするのですが、WLANボードが貧弱すぎると思います。
平日は毎日持ち歩くだけ、そこが裏切られるとなるとキツいものがあります。

修理にまた出そうと思い、外装チェックをしているとヒンジ部が両方ひび割れを起こしているのも見つけてしまいました。

月額安心サポートに入っていなければ...と思うとゾッとします。

乱文となりましたが、みなさんのお持ちの機種の調子は如何でしょうか。

書込番号:22004847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件 LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルの満足度4

2018/08/03 12:48(1年以上前)

ご愁傷様です。

私は2017年5月に購入。
ヒンジも含め特に不具合はありません。

256のSSDが手狭になったので、途中で512に差し替えました。

休みの日以外は毎日リュックに入れて会社と自宅を往復しています。
まぁ、クラムシェルとして使っているのでヒンジは120度程度までしか開けませんが。

書込番号:22005722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件 LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルのオーナーLAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルの満足度5

2018/08/04 08:50(1年以上前)

>マイカルKさん

まだ、不具合が無いのですね。羨ましい限りです。

私は外付けHDDを使用しているので問題ありませんが、SSDを交換しても保証は受けられるのでしょうか..

リュックに入れる際は何かケースに入れたりしていますか?
私は液晶面とキーボードの間にクロスを挟み、そのままリュックのノートパソコン用のクッションのあるところに入れると、不具合のオンパレードです。

クラムシェルだけで使えば長持ちするのでしょうか...なんだか本末転倒な気がしてきました。
クラムシェル型なら他にも欲しい機種が色々有ったのにの悶々とします。

書込番号:22007303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件 LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルの満足度4

2018/08/04 11:12(1年以上前)

・SSDの交換は私の趣味のようなものなので、保証のことはあまり気にしていません。延長保証も付けていませんでしたし。

・私も3WAYバッグのPCをいれる所に直接入れています(上下にパッドが入っていますよね)。カバンはほとんど背負います。ただ、カバンに掛かる力がPCに直接かからないようにパッドの裏に「芯」になるような板を入れています。(ポリカーボネートだったり。ホームセンターで適当に選んでます)

・カバンに直接入れているため、PCの隅は塗装がすり減ってます(少し下地が透けている)。
 また、底板(カバンに入れたときに背中側になる面も、もともとのツヤ消し塗装が、今は少々テカっています。底なので気にしていませんが。

・画面を閉じるときはキーボードの上にメガネ拭き(厚手)を置いています。12cm x 16cm程度のものですが、そのせいか、ディスプレイにはキーボードの痕や傷はついていません。

・仕事柄キーボードを使うことが中心なので、クラムシェル使いが中心ですが、画面をスクロールするときに、タッチパネルだと直接動かせるので便利です。この画面サイズ・フルHD、この重さでタッチパネルは私にはこの機種しか選択肢がありませんでした。
この前に使っていたLZ650NSSもタッチパネルだったのですが、ある日突然ディスプレイがダメになり、購入後3年程度経過していたのとWindows10の機能のいくつかが使えなかったので本機種を新規購入しました。

(その後、LZ650NSSはヤフオクでディスプレイを購入して自分で修理して、サブ機として復活しました)
LZ650NSSは950g。本機は835g(実測)  数字の違い以上に軽く感じます。

不具合の原因は熱暴走にあるのかもしれません。ごくたまにですが、ディスプレイを閉じてスリープに入っていたはずなのですが、カバンを開けるとファンがヒーンと回っていてアチチになっていることがありますね。
出先で電池が放電していては困るときは電源を切ってから持ち運んでいます。立ち上がりが早いのでそれでもあまり待たされません。

書込番号:22007603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件 LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルのオーナーLAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルの満足度5

2018/08/18 21:28(1年以上前)

>マイカルKさん

返信いただきありがとうございます。
また、なかなか返信ができず申し訳ありませんでした。

鞄をしょっているときに、板を入れてないのでそれで負荷がかかったのでしょうか...

物損も保証されるので、試しにと普段リュックサックに入れるときに掛かるであろう負荷を想定し、
逆の方からグググと力を加えてみたところ、不具合が解消されました。

リュックに入れるときは板が必要そうですね....

レッツノートなら板がなくても大丈夫...と言うことなら買い換えも要検討ですね....

書込番号:22040919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI端子が使えない 8 2021/05/13 23:32:16
テントモードについて 3 2020/06/22 18:10:45
モニター増設 4 2020/03/08 21:59:24
電源がおかしい 5 2019/07/15 16:24:51
ファンの音 1 2019/11/05 20:42:38
WLAN不良再発。皆さんはどうですか。 4 2018/08/18 21:28:12
ファンがうるさいです 9 2018/06/02 13:30:05
のぞき見防止フィルム 13 2018/05/13 11:58:57
再セットアップデスクの必要容量について 4 2017/09/04 13:58:23
ヒンジ部の割れについて 6 2017/07/26 2:38:48

「NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデル」のクチコミを見る(全 111件)

この製品の最安価格を見る

LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデル
NEC

LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 2日

LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GA 2017年春モデルをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング