『回復ドライブ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.831kg LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルの価格比較
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルのレビュー
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルのオークション

LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [メテオグレー] 発売日:2017年 3月 2日

  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルの価格比較
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルのレビュー
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルのオークション

『回復ドライブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルを新規書き込みLAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

回復ドライブ

2019/04/08 20:53(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデル

スレ主 papasonさん
クチコミ投稿数:109件

この機種にはSSD内に購入状態に戻すリカバリー領域(リカバリー用データ)は無いのでしょうか?

書込番号:22588766

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2019/04/08 21:42(1年以上前)

Windows 8、8.1

Windows 10

Windows 10でのUSB回復ドライブの作成の仕組みは、Windows 8,8.1での回復パーティションをコピーする仕組みとは違います。
>Windows 8.1まではメーカーが用意した回復パーティションに工場出荷イメージが格納されていました。

>Windows 10本体の再インストールに必要なファイルは、インストールされているWindowsから掻き集めて回復イメージが作成されます。このとき、Windows Updateなどで更新されてから28日を経過したものは新しいファイルが採用されます。
>最新のパッチが適用されたWindows 10イメージにメーカー独自のドライバーやアプリを加えたもの、それが回復ドライブです。
https://solomon-review.net/cannot-recovery-to-factory-settings-by-windows10-recovery-disk/

NECサイトから。

>Windows 8 / 8.1で、回復ドライブを作成する方法について教えてください。
>5. 「回復ドライブの作成」が表示されます。
>「回復パーティションをPCから回復ドライブにコピーします。」にチェックが入っていることを確認し、「次へ」をクリックします。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015936

>Windows 10で、回復ドライブを作成する方法について教えてください。
>5. 「回復ドライブの作成」が表示されます。
「システムファイルを回復ドライブにバックアップします。」にチェックが入っていることを確認し、「次へ」をクリックします。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018137

上記から、Windows 10では、「購入状態に戻すリカバリー領域(リカバリー用データ)」言い換えると、Windows 8、8.1のような回復パーティションは存在しないでしょう。

書込番号:22588892

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/04/08 22:44(1年以上前)

>papasonさん

以下の手順に従い、1度だけ、再セットアップメディアを作成できます。再セットアップメディアを使うと購入時の状態にリカバリーできます。

■Windows 10で再セットアップメディアを作成する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018395

なお、いつでも、何度でも、そのときのWindowsの状態に復元できるよう、USB回復ドライブを作成できます。

書込番号:22589070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 papasonさん
クチコミ投稿数:109件

2019/04/08 22:46(1年以上前)

キハ65さん
ご丁寧な回答ありがとうございます。
Windows10は仕組みが変わっているのですね。
大変勉強になりました。

書込番号:22589075

ナイスクチコミ!0


スレ主 papasonさん
クチコミ投稿数:109件

2019/04/08 23:03(1年以上前)

>papic0さん
ありがとうございます。
無事USB回復ドライブを作成できました。
メーカー用意の回復パーティションが無く焦ってましたが問題解決できました。

書込番号:22589119

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2019/04/08 23:23(1年以上前)

>>以下の手順に従い、1度だけ、再セットアップメディアを作成できます。再セットアップメディアを使うと購入時の状態にリカバリーできます。

LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GAのマニュアルでユーザーズマニュアルを見ました。
>http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/201702/pdf/um/v1/mst/853_811190_180_a.pdf
>http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/201702/html/hz550gab.html

USB回復ドライブについては、「セットアップマニュアル」参照とのこと。
「再セットアップメディア」については詳しく書かれています。
回復パーティションについては、ユーザーズマニュアル9ページに「「コンピュータの管理」から回復パーティションを削除した場合、再セットアップ出来なくなります。」と有るので、回復パーティションは有るんですね。
失礼しました。

書込番号:22589170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
回復ドライブ 5 2019/04/08 23:23:19
SSDの換装につてい 4 2018/08/20 8:09:56
今年は新型はなし? 6 2018/02/24 1:26:03
NECサポートは?SSDとは? 8 2018/01/29 15:57:50
回復ドライブ用に買ったUSBメモリーが無駄に 14 2018/01/01 11:07:04
NXパッド不調 2 2017/11/17 15:45:30

「NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデル」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデル
NEC

LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 2日

LAVIE Hybrid ZERO HZ550/GA 2017年春モデルをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング