『動画撮影時間の件』のクチコミ掲示板

2017年 2月24日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800

  • スポーツの見せ場だけをスローで再生する「ドラマチックスロー機能」を搭載したデジタルカメラ。
  • 人の顔を検出して肌のなめらかさや色を整えて撮影するメイクアップ機能や、上向きに180度開くチルト液晶、フロントシャッターを搭載。
  • 専用アプリをインストールしたスマートフォンと「Bluetooth low energy」で常時接続することで、カメラ内の画像をスマートフォンで閲覧、コピーできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:455枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2017年 2月24日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800

『動画撮影時間の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

動画撮影時間の件

2018/09/19 23:41(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800

クチコミ投稿数:8件

ZR100→ZR800→ZR1800と買い換えてきました。

新品同様(中古品)のZR1800を手に入れたので、さっそく使ってみました。
動画を屋外で撮影していると、5分くらいで終了してしまいました。温度上昇が原因だったようです。
その時の外気温は、28℃でした。
なんども動画撮影してみましたが、数分で停止してしまいます。本体が熱くなっています。
日陰なら、もう少し時間はのびましたが、本来の仕様である35分(画質FHD)は撮影できません。


室内でエアコンの効いた部屋(25℃)で、テストしたところ、31分撮影できましたが、続けて撮影すると、10分も続きませんでした。(SDカードは、32GBなので、まだまだ余裕あります。)

比較のため、旧機種ZR800を同時に動かしていましたが、こちらは、35分撮影できました。連続撮影でも35分撮影できました。

ZR1800の動画性能は、こんなものなんでしょうか。

みなさんがお持ちのZR1800は、HFDで35分の撮影はできるでしょうか。アドバイスお願いします。

書込番号:22122429

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27501件Goodアンサー獲得:3155件

2018/09/20 01:05(1年以上前)

書込の遅いカードでも熱が出るでしょう。

書込番号:22122580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/09/20 02:51(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
使用したのは、屋外では、SUPER・TALENT製SDHC クラス10 32GB、室内では、Transcend製SDHC クラス10 32GBでした。
比較に使用したZR800は、ELECOM製SDHC クラス10 32GBでした。

屋外で使用したSDHCカードが、一番スペック悪そうな気もします。

どれも、カシオが動作確認したメーカーのものではありませんので、なんとも言えないのですが、ZR800の時には、この3枚のSDカードは、問題なく動画撮影を仕様いっぱいまで使えていたと思います。

SDカードを買い替えてみるべきでしょうか。

書込番号:22122648

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2018/09/20 08:52(1年以上前)

>ももものもさん
 この機種ではないのですがZR1100とZR850を使っています。
ダッシュボードに置いてドライブレコーダ的な撮り方をすると、ZR850ではあまりなかった熱による停止が
ZR1100では起こりやすくなったように感じます。
一旦止まると、復帰してもすぐ止まる点もスレ主さんと同じです。
チルト液晶を少し開いておくと、発生までの時間が少し延びて、復帰が少し早くなるような気がします。
ほんの気持ち程度ですが。

書込番号:22122936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/09/20 11:07(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
ダッシュボードの上なら、温度上昇も考えられますね。

私は、主にテニスコートで試合の動画を30分程度撮れたら十分なのですが、ZR1800では、まったく使えそうにありません。
コートチェンジの度に、一旦停止させるので、10分くらいで止めて、1分後にまた撮影という間隔です。

今年の夏は、酷暑だったためか、旧モデルのZR800でも、連続使用していると温度上昇による停止が、一度だけあったことを思い出しました。そのときは、カメラに日傘をつけて、うちわで仰ぎながら、動画撮影を続けたんです。(笑)

でも、ZR1800では、涼しい室内ですら、止まってしまうようなので、非常に困っております。
メーカーが推奨しているSDカードを試してみようかとは思っているのですが、すでにお使いの皆様の状況が知りたいです。

書込番号:22123142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27501件Goodアンサー獲得:3155件

2018/09/20 23:44(1年以上前)

ももものもさん、こんばんわ。
カードの表記でクラス10ですが、カード速度の遅かった頃の規格です。
クラス10より数字が低くても速度が高いのもあります。
一言でいえば、買う時、使う時の目安にはなりません。
会社によっては。製品に読込の表記がある物もあります。
読込が早くても、書込みが遅いのもあります。
カメラ側の書込みの遅いのもあります。
カメラ側のメモリの少なさが足を引っ張る場合もあります。
カメラ側が動作中に熱が上がると、書込みの速度が下がったり、温度センサーが働き書込みが止めたり、シャットダウンする物もあります。
どれが原因かの切り分けが必要です。
カードの速度はパソコンでフリーソフトなどで測り、性能を見る事が出来ます。

書込番号:22124756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/09/21 16:42(1年以上前)

>MiEVさん>technoboさん

ご親切に教えていただき、ありがとうございました。
SDカードの性能によるものかも知れませんが、旧モデルでは屋外でも十分使えるSDカードであることを考えると、この機種の内部温度上昇は、旧モデルよりも少し高くなっているようです。
スペックについても、画質レベルでは、ZR800からZR1800で、向上しているように思えませんから、このままこの機種を、私の動画重視の使い方で使うことには無理があるようです。

販売店に相談したところ、返品してくださいとのことなので、一旦返品してみることにしました。

原因が解決しないままなので、残念なのですが、無理に使い続けても、おそらく炎天下の屋外使用は困難かと判断しました。

本当にアドバイスいただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:22126033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2018/09/23 09:36(1年以上前)

>ももものもさん
デジカメで動画を撮るならパナ(LUMIX)が一番良いですよ。

ビデオカメラと同じAVCHD形式(FHD)や、4K動画も30分撮れます。
30分制限や4GB制限がない機種もあります。

書込番号:22130235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2018/09/23 10:04(1年以上前)

別機種

>ももものもさん
私が所有のTX1はFHD30pなら30分制限がありません。
http://kakaku.com/item/K0000846726/

同性能のTZ85も30分制限がないです。
http://kakaku.com/item/J0000018224/

パナは発熱に強いです。今まで数機種使ってますが、
発熱で停止したことはありませんね。
カシオを買ってしまったので今更ですがご参考まで。

書込番号:22130310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/09/25 01:20(1年以上前)

>まるるうさん
アドバイスいただき、ありがとうございます。パナソニックはすごいんですね。

カシオのデジカメを最初に選んだきっかけは、ハイスピードカメラの機能でした。テニスの指導をしているので、それが魅力だったんです。その後、同じバッテリーが使えるという理由もあり、次々とカシオのデジカメを買ってきました。特に不満もありませんでした。

動画性能も、ビデオカメラではなく、デジカメで撮影してきて、特に不満もなかったんです。

ZR800が、だんだん壊れてきて、買い換えしなくちゃと思って、生産中止となったZR1800を、あえて購入しました。理由は、バッテリーの互換性と、パソコンで使用している編集ソフトが、わざわざカシオ用に買ったからという理由でした。

しかし、こんなに内部発熱に弱い機種だったとは思いませんでした。連続35分(4GB分)使えれば、私の使用条件では、まったく問題ないわけです。それが、まったく使えないのは大問題です。

SDカードの性能が悪いからではないかというアドバイスもいただいたので、さっそく、信頼性の高いサンディスクのExtreme Pro SDHC UHS-I U3 V30対応 R:95MB/sというのを買って試してみたのですが、ダメでした。

EX-ZR3100という機種も、中古品ですが、購入してみたところ、ほぼ同様の性能でした。20分以内に温度上昇で停止してしまいました。(室温25度)

これは、これらの機種の実力なのかも知れません。本当に残念でなりません。
カシオのデジタルカメラのファンだったのに・・・。

書込番号:22135252

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月24日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング