『起動しなくなった。。。』のクチコミ掲示板

2017年 4月 5日 登録

ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデル

ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例で

ideapad 310 80TV0264JP [エボニーブラック] ideapad 310 80TV0265JP [プラチナシルバー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i7 7500U(Kaby Lake)/2.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルの価格比較
  • ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのスペック・仕様
  • ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのレビュー
  • ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのクチコミ
  • ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルの画像・動画
  • ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのピックアップリスト
  • ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのオークション

ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エボニーブラック] 登録日:2017年 4月 5日

  • ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルの価格比較
  • ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのスペック・仕様
  • ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのレビュー
  • ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのクチコミ
  • ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルの画像・動画
  • ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのピックアップリスト
  • ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデル

『起動しなくなった。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルを新規書き込みideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

起動しなくなった。。。

2017/11/15 19:07(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデル

スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件 ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのオーナーideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルの満足度4

すいません、緊急質問です

起動時に
Lenovoロゴマークで止まってしまいます。
原因として考えられる事は
レジストリ書き換えで間違えた事に依って立ち上がらなくなったと思います

ノートPCは不慣れで調べながら NOVOスイッチ押しましたが変化なく
F12、F7、F11、Tabキーなど押してもBIOSも立ち上がりません
他に方法はありますか? 最悪初期化でも構いません 
よろしくお願いします。


書込番号:21360113

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2017/11/15 19:17(1年以上前)

USB回復ドライブは作成していますか?

書込番号:21360143

ナイスクチコミ!1


スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件 ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのオーナーideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルの満足度4

2017/11/15 19:31(1年以上前)

ありがとうございます、知人のPCでして設定していたかは謎です
先ほど、NOVOボタンからBIOSにはいけました
Win10のBIOSからセーフモードの起動方法わかりますか?

書込番号:21360184

ナイスクチコミ!1


スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件 ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのオーナーideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルの満足度4

2017/11/15 19:34(1年以上前)

>キハ65さん様

さっそくありがとうございます、回復ドライブはおそらく作成しております。
今NOVOボタンからBIOS画面にはいけました
現在BIOSからセーフモード飛ぶ方法調べてまして、、、

セーフモードからシステム復元が一番かなと考えております。

書込番号:21360188

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2017/11/15 19:55(1年以上前)

USB回復ドライブを作成しているなら、F12キー連打で初期化出来るとレノボーサイトには有ります。

>USBリカバリードライブを利用したPCのリセット

>PCをリフレッシュ、またはリセットする前に、すべてのデータのバックアップを取ることを強くお勧めします。
>1. Windows 10が起動しなくなった場合、USB 回復ドライブからコンピューターを起動します。 「F12」を連打して、ブートメニューを起動します。起動デバイスを選択すると、キーボードレイアウトのWindowsが表示されます。「トラブルシューティング」 -> 「PCをリフレッシュする」または 「PCをリセットする」を選択して、あとは画面に表示される案内に従います。
https://support.lenovo.com/us/ja/solutions/ht117511

書込番号:21360249

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件 ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのオーナーideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルの満足度4

2017/11/15 20:08(1年以上前)

>キハ65さん様
ありがとうございます、BIOS画面からセーフモード起動方法がわからず詰まってます
電源スイッチ後F12連打しても何も起こらず

BIOS画面からのセーフモード起動方法わかりますか?

書込番号:21360291

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2017/11/15 20:25(1年以上前)

BIOS画面からのセーフモード起動方法は分かりません。
ユーザーガイドが有りますので、ご一読下さい。
https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/ideapad310-14iap_15iap_ug_ja_201609.pdf

書込番号:21360351

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/11/15 20:27(1年以上前)


NECも今はLenovo資本ということで、こちらご参考

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111

書込番号:21360361

ナイスクチコミ!2


スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件 ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのオーナーideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルの満足度4

2017/11/15 21:04(1年以上前)

>jm1omhさん 様

さっそくありがとうございます、自分も探したらその画面に飛びました
BIOS画面のHDDリカバリーの表示が出てきません>< 今日持ち返って
ぽちぽち頑張ります。。。 ノートPCの強制セーフモード方法などご存知でしたらアドバイスください。

書込番号:21360516

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2017/11/15 21:14(1年以上前)

F8連打は試されましたか?
Yahoo知恵袋参照。
>Windows10が起動できなくなりました。パソコンはレノボのノートパソコンです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12149771222

書込番号:21360546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3225件Goodアンサー獲得:562件

2017/11/15 21:43(1年以上前)

>jun55さん

Windows 10のインストールメディアがあったら
下記参考に回復環境を起動できませんか?
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10/ceda35e1-3972-4f27-ae14-12e39196f721

あと強制ということでしたらhpのサイトですが、こちらが参考になるかと思います。
https://support.hp.com/jp-ja/document/c03544356#AbT2


書込番号:21360631

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件 ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのオーナーideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルの満足度4

2017/11/16 22:29(1年以上前)

>たく0220さん
ご回答ありがとうございます、Win10のメディアはございません。 付属も無しですね
バックアップメディアも作成されていなかったようで F12?F8連打も何も効果無しです

最後の手段でBIOSから初期化を試すも 真黒画面のまま20分放置しても何も移らず(泣
マジで参りました。。。。

どのサイトも詳しく書いてあるようなのは見当たりません
どーしよ・・・

書込番号:21363427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3225件Goodアンサー獲得:562件

2017/11/17 08:05(1年以上前)

>jun55さん

Windows 10 のダウンロード(メディアクリエーションツール)
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
「ツールを今すぐダウンロード」でダウンロード後
メディアクリエーションツールを起動してUSBかDVD-Rを作成してください。

作成した起動ディスクからセーフモードに入れませんか?

書込番号:21364112

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件 ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのオーナーideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルの満足度4

2017/11/19 19:16(1年以上前)

>たく0220さん
ありがとうございます、その手があったか! 今チャレンジしてます

今日、Lenovoサポートに電話したら 即修理との回答でした
Q 「OSも購入しているのだからWin10のインストールCDとかダウンロードとかできないんですか?」
A できません。

Q 「じゃあ修理って何を修理するんですか?
A HDDの交換などです

Q レジストリいじってHDD壊れないと思うのですが
A サポート修理の方で診断しお客様の故意によるものですと有料になります

Q レジストリいじったらこちらの故意になるんですか?
A なると思います があとは修理サポートの診断になります

なんてやりとりしました
メーカーノートPCってこれだから嫌ですね
オペレーターはマニュアルどうりでしょうが対応はイマイチ

その後試したのは
手持ちにあるWin7インストールCD入れたけど ダメでした。
Win10試してダメだったらHDD取り外すしかないですかね?


書込番号:21370452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3225件Goodアンサー獲得:562件

2017/11/19 20:23(1年以上前)

jun55さん

>オペレーターはマニュアルどうりでしょうが対応はイマイチ
メーカーだもの…
不確定な情報や、見てない物はどうしようもないよね。

>Win10試してダメだったらHDD取り外すしかないですかね?
作成した起動ディスクで起動できるのならHDD取り出す前に
コマンドプロンプトに入って
diskpartでまずHDDの状況を確認してからでも良いかと
diskpart 参考: http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0812/26/news119.html

あと出来るのであれば bcdeditの設定情報の確認
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0905/08/news096.html

レジストリはどこをいじってしまったのでしょう?
Windows Updateとかでおかしくなった可能性はない?
あと現在のBIOS(UEFI)の設定は控えた?セキュアブートの有無とか…

書込番号:21370642

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件 ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのオーナーideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルの満足度4

2017/11/19 20:26(1年以上前)

>たく0220さん
ダメでした・・・USBで試しましたが

ブートメニュー

USB選択

真黒

あとはHDD外して さらの違うHDDで試す方法しかないですかね?

書込番号:21370653

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件 ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのオーナーideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルの満足度4

2017/11/19 20:31(1年以上前)

>たく0220さん
ありがとうございます。

レジストリはWindowsのセキュリティ ディフェンダーをOFFにする やり方でサイト上の物をコピペしたら
再起動求める画面出てきて再起動したら 起動せずって症状です
もう20回以上電源の入り切りなどおこなってしまいました

作成した起動ソフト?USBで走らせても 真黒画面のままです
参った・・・

書込番号:21370669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3225件Goodアンサー獲得:562件

2017/11/19 21:12(1年以上前)

>jun55さん

BIOSのブートモードの設定はUEFIそれともレガシー?

以下参考になるかもしれません。
Windows 8/ 10 で、USBディスクから起動するには - Idea/Lenovo ノートブック
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht500207

書込番号:21370772

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件 ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのオーナーideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルの満足度4

2017/11/19 21:20(1年以上前)

セキュアブースト ONのままだったのでOFFにして
先ほど作成したUSBで試しても真黒画面でした

Win7のOSディスク認識させようとしましたがインストール設定画面(Windows窓画面で止まってしまいました)

このノートは素のWindowsディスク入れても読み込まない可能性がありそうですね

今度はWin10インストール用DVDを作成して試してみます
ダメならHDD取り出し 初期化ですね もう完全にメーカーと無縁にさせます

今回初めてLenovoノートPC相手でしたがもういじりたくないし勧めません!

書込番号:21370790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3225件Goodアンサー獲得:562件

2017/11/19 21:36(1年以上前)

CSMの設定はありませんでしたか?
所有者じゃないのでアドバイスがあいまいで申し訳ない。

書込番号:21370833

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件 ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのオーナーideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルの満足度4

2017/11/19 22:44(1年以上前)

Win7を入れる場合
CMSの設定 有効
セキュアブースト 無効
 でいいんですよね?

素のWindows7インストール途中で止まってしまいます。。。
恐らくLenovoの仕業と考えてます
今、HDD外したので他のPCとつなげてHDDクリーンからやっていこうと思います

書込番号:21370996

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件 ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのオーナーideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルの満足度4

2017/11/20 00:50(1年以上前)

原因判明!
確かこのPCは展示品で10%引きだった
先ほどHDD外して診断したら注意・・・
遅かった訳だ

HDD交換 Win7は入らなさそうなのでWin10
入手して入れなおしたいと思います
後日結果報告致します  今日は寝ます

書込番号:21371287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3225件Goodアンサー獲得:562件

2017/11/20 01:52(1年以上前)

たまたまHDDに止めを刺してしまったのが原因みたいですね。

不良セクタのあるHDDの場合
私はlinuxをUSB BootさせてGNU ddrescueでクローン後
Windowsに戻って chkdsk /b で不良セクタをリセットしたあと
元のPCに取付けてWindows起動出来たら、必要な情報を確認して工場出荷時にリカバリーしたりしてます。

不良セクタで破損したファイルを探す方法もあるのですが、よほど頼まれない限りしないですね…

書込番号:21371349

ナイスクチコミ!1


スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件 ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのオーナーideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルの満足度4

2017/11/20 20:50(1年以上前)

>たく0220さん
長らくご相談いただきありがとうございました。

不良セクタの回復方法探ってますがC5?の回復は難しそう(コマンドプロコトルからなにやらをリフレッシュ作業3回繰り返すとありました、試しましたがやり方間違ったのか効果無しです

もう諦めてSSD購入しちゃいます。
Win10も新しく入れなおす予定です。

最近のノートPCってまず最初にバックアップディスク作成しないとダメなんですね・・・うかつでした。。。
メーカーPCって本当に嫌い
また結果連絡しますね  返信くださった方々ありがとうございました。

今後同じような人が居て参考になれば幸いです。

書込番号:21372888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3225件Goodアンサー獲得:562件

2017/11/20 22:22(1年以上前)

>jun55さん

不良セクタは出来てしまったらあきらめた方が無難かと
あと、キハ65さんが聞かれてたUSB回復ドライブは作ってなかったのでしょうか?

ここら辺は確認されてますか?
リカバリーメディアを作成、または Lenovo から入手する
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/300-series/310-15ikb/80tv/80tv0264jp/solutions/HT035659
「一度だけ、リカバリーメディアを無料で入手する」の対象外だったのでしょうか…

書込番号:21373194

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件 ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのオーナーideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルの満足度4

2017/11/23 17:33(1年以上前)

>たく0220さん

一度だけリカバリーディスクは対応効かないみたいでした
回復ドライブは作成していないようです
既にHDDはクリーンアップしております。

SSD到着し、手持ちのWin7入れようと心みてるのですがインストール途中で止まります(Windowsロゴマーク)
なんででしょうか・・・ ここにきてまた壁が・・・  考えられる原因ありますか? 
先にLinux入れて走らせたほうが良さそうですか?

書込番号:21379609

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件 ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのオーナーideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルの満足度4

2017/11/23 18:37(1年以上前)

>たく0220さん

入りました! BIOSのリセット(工場出荷状態)を行い
手持ちのWin7再インスト出来ました、Win10も注文してるので届き次第入れなおし行います。
ようやく完了の兆しが・・・  

本当にありがとうございました。 

書込番号:21379762

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1927件

2017/11/23 19:01(1年以上前)

>jun55さん

Windows 10 のプロダクトキーは、DPK(Digital Product Key)と言って
UEFIに登録されていますので、インストールメディアだけ入手すれば
クリーンインストールできます。
インストールメディアは、↓からダウンロードできます。
・Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

書込番号:21379827

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件 ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルのオーナーideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルの満足度4

2017/11/26 00:06(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
>たく0220さん
>キハ65さん
>jm1omhさん

お返事ありがとうございました
Win10 インストールディスクにてインストール完了(プロダクトキー入力は不要)でした

書込番号:21385299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデル
Lenovo

ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2017年 4月 5日

ideapad 310 Core i7 7500U搭載モデルをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング