『バッテリー交換エンドキャップ外し方の質問です。』のクチコミ掲示板

2017年 5月27日 発売

FLIP4

  • IPX7防水機能を備え、万が一の水没にも対応する、防水Bluetoothスピーカー。
  • 「JBL コネクトプラス」機能を搭載した他のスピーカーとワイヤレス接続が可能。また、同時に100台以上のワイヤレス接続ができる。
  • SiriやGoogle Nowに対応し、音声操作や検索などができる。また、独自技術「VoiceLogic」の搭載により、高音質のハンズフリー通話を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:16W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:連続再生:12時間 防水・防滴:○ FLIP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLIP4の価格比較
  • FLIP4のスペック・仕様
  • FLIP4のレビュー
  • FLIP4のクチコミ
  • FLIP4の画像・動画
  • FLIP4のピックアップリスト
  • FLIP4のオークション

FLIP4JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2017年 5月27日

  • FLIP4の価格比較
  • FLIP4のスペック・仕様
  • FLIP4のレビュー
  • FLIP4のクチコミ
  • FLIP4の画像・動画
  • FLIP4のピックアップリスト
  • FLIP4のオークション

『バッテリー交換エンドキャップ外し方の質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLIP4」のクチコミ掲示板に
FLIP4を新規書き込みFLIP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > FLIP4

クチコミ投稿数:4件

バッテリー交換をしようとスマホで交換方法動画やJBL解説を見ながら取り掛かったのですが、1)カバー外す。2)エンドキャップ内側から4本ネジ外す。3)JBL文字記載側のエンドキャップ外側からネジ5本外す。とあります。
1)2)まで完了して、3)をやろうとしたら、外側からのネジ固定はありません。スマホで検索した写真に対して、明らかにそこが現物は設計仕様が異なるようなのですが、現物と同じ説明の情報は検索しても出てきません。
キャップを回転させるとロック/アンロックの記号記載がフレームに有るのですが、手で回転できません。
型式は間違いなくflip4です。4年位前に購入したものですが、この設計変更が途中であったのでしょうか?
この仕様のエンドキャップの外し方お分かりになる方おられましたら、
方法教えてください。(*^^*)

書込番号:24764340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27291件Goodアンサー獲得:3123件

2022/05/27 01:20(1年以上前)

You Tubeに分解動画一杯ありますよ。

書込番号:24764519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/05/27 12:25(1年以上前)

ありがとうございます。しかし、youtube動画では、3)のエンドキャップ外側のネジ5本がある仕様が前提のものばかりです。私が保有しているものは、該当部にネジがない仕様なので、この仕様に関する質問です。

書込番号:24764999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4196件Goodアンサー獲得:1082件

2022/05/27 12:50(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=JVK_A7MVuXY

書込番号:24765044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/05/27 17:56(1年以上前)

該当仕様の動画ありがとうございます(^-^)。この仕様です。
やはり、エンドキャップ回転させると外れる構造なのですね。

しかし、固くて動画のようには
手では全く回りません。
何かまだコツがあるのでしょうか?


でも、構造わかり前進できました。
ありがとうございます。


書込番号:24765422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4196件Goodアンサー獲得:1082件

2022/05/27 20:55(1年以上前)

https://www.nhk.or.jp/suiensaa-blog/000/425477.html
ダメならゴム手袋をしてやってみてください。

書込番号:24765695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/05/28 01:10(1年以上前)

ゴム手、パイプレンチでもだめで、
ドライバーで少しづつこじ開けて外しました。
しかし、その後のバッテリーの引き抜きは、固着がひどくあきらめました。youtube動画も四苦八苦しているものや、引き抜き交換したことにして、フタして復元というものがありますが、元々交換前提の設計ではないから仕方ないかですね。
十分働いてもらったので、flip6に買い換えることにしました。情報頂いたのに申し訳ありません。
ありがとうございました。

書込番号:24765971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLIP4
JBL

FLIP4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月27日

FLIP4をお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング