『長辺はPowerShot S90より少しだけ広く写ります。』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PowerShot G9 X Mark II

  • 1.0型約2010万画素CMOSセンサーや35mm判換算で28-84mm相当をカバーする光学3倍ズームを搭載した、プレミアムモデルのデジタルカメラ。
  • 映像エンジン「DIGIC 7」を搭載し、美しいボケ味や色彩のグラデーションも滑らかに描ける階調性などの高画質を実現している。
  • ジャイロセンサーにくわえ、CMOSセンサーの画像情報からブレ量を判断、除去するアルゴリズムを搭載。3.5段分の手ブレ補正を実現している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G9 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G9 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G9 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G9 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G9 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G9 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G9 X Mark IIのオークション

PowerShot G9 X Mark IICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PowerShot G9 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G9 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G9 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G9 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G9 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G9 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G9 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G9 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X Mark II

『長辺はPowerShot S90より少しだけ広く写ります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G9 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X Mark II

スレ主 一体型さん
クチコミ投稿数:5375件 PowerShot G9 X Mark IIの満足度5
当機種
別機種

G9 X Mk2 28mm相当

S90 28mm相当

同じ28mmですが長辺方向は少しだけG9X Mk2の方が広く写ります。
その代わり短辺方向はS90の方が広く写ります。
画角(対角線)はややS90の方が広いと思います。

書込番号:22157225

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/10/03 22:55(1年以上前)

たわみはG9Xの方が良さそう。
デジタル補正かな?
設計の良さかな?

書込番号:22157268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/10/03 23:44(1年以上前)

まあG9Xのほうが解像度は高い感じはしますがS90は今見てもなかなかいい写りはしているね。
S90は最近使ってないけど久しぶりに出して使ってみようかなw

書込番号:22157388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2018/10/04 17:47(1年以上前)

アスペクト比がG9XMarkIIの方が3:2でS90の方は4:3なのではないかと思います。

画角とアスペクト比の関係について次のページ(パナソニックのものではありますが)が参考になると思いますので
ご参照ください。
https://panasonic.jp/dc/compact/products/lx100m2/creative.html#aspect_ratio

書込番号:22158764

ナイスクチコミ!1


スレ主 一体型さん
クチコミ投稿数:5375件 PowerShot G9 X Mark IIの満足度5

2018/10/04 19:45(1年以上前)

別機種

S90 赤−1発色傾向

両機種ともデジタル補正はしているでしょう。
周辺画質の低下が少な目なので素性自体も良いと思います。
広角端が一番解像力が低く、ズームするほど解像力が上がり、画質のピークは望遠端です。
あと広角域では絞ると画面上部、端より少し中央よりの画質が下がるので、基本的には絞り開放か絞るにしても1段程度に留める方がいいみたいです。

S90は最低感度で撮る分には今見ても画質は高いですよ。発色はデフォルトだと健康色(暖色系)よりで風景だと濁ったように写るので、カスタムカラーで赤ー1にして使っています。
S90は赤く撮りたがる傾向があって、比較画像はたまたま画面全体が暖色なので濁ってしまっただけで(色温度をデイライトに固定すべきでした)、普段はいい感じに写ります。適度に華やかですっきりとした写り。

書込番号:22159039

ナイスクチコミ!1


ざいじさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:9件

2018/10/21 02:46(1年以上前)

画像の広さより、コントラストの違いが目を引きました。
S90はあっさりした感じですね、嫁のG13と似た感じです。
参考になりました。

書込番号:22196749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G9 X Mark II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot G9 X Mark II
CANON

PowerShot G9 X Mark II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PowerShot G9 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <1950

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング