IXY 210
- 1/2.3型約2000万画素CCDと、35mm判換算で24-240mm相当をカバーする光学10倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ。
- 顔の有無や光の加減などから32シーンを認識する「こだわりオート」を搭載し、カメラが自動で設定を行うのでシーンに最適な撮影が可能。
- 通信機能として、Wi-FiのほかにNFCに対応。NFC対応のスマートフォンやタブレット端末とアイコンをかざすだけで接続でき、リモート撮影機能にも対応する。
現地に着いて使おうとしたらバッテリーが無い?笑
なんてこと有りませんか?私はこのカメラに2度もやられました汗。なので持ち歩くにも気をつけていたのですが、ちょっとした事で解決しちゃいました。
カメラ裏のボタン類にプリペイドやカードなど入れればボタンを押される事はありません
そんなの知ってる、当たり前だろ、くだらないと思った人はスルーして下さいね。
http://s.kakaku.com/review/K0000944144/ReviewCD=1143154/
書込番号:22424054 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
バッテリーを抜いていく。
Wi-Fiのスイッチが原因ですか。
しかし他社とどう違うのか分かりませんがキヤノンのバッテリー管理って昔から優秀ですね。
他メーカーだと数か月でバッテリーが上がってしまいますがキヤノンだと一年くらいだと結構バッテリーが残ってます(入れっぱなしの場合) 前に2〜3年くらい使ってないキヤノンのカメラを出したときにバッテリーを外すのを忘れていて流石になくなっているだろうと思ったら動きましたねw
書込番号:22424126
3点
こんなことに返信ありがとうございます。
それも考えました。予備持つとか、でもバッテリー抜いちゃうと、撮りたい時に撮れないっす笑。キャノンはバッテリー抜いていても日時が狂いません。よく考えてますよね。
書込番号:22424143 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いえいえ^^
カップセブンさんが久しぶりにスレを立ててくれたのでつい書き込んでしまいました^^
そういえばG9Xを持ってますが似たよな入れ物(百均)に入れてますがサイズがキチキチなのでフラッシュに引っかかるのかたまにフラッシュが飛び出しますw
書込番号:22424191
1点
それはG9Xを持って100均にゴーですね。ちょっと大きめを買いましょうよ。夕飯を外で食べてヒマだったので思いついて書きこみました。自分的にはヒットなアイデアなんです笑。
書込番号:22424227 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんなケースです(見たことあるかもしれませんが)
コンデジは腰のベルトに付けるのですがなるべく目立たないもの(コンパクト)を選びます。
他にも普通の高いケースを買いましたが百均が一番ぴったりでしたw
まあでも普段はHuaweiP20で撮ってますがコンデジいらないレベルになってますw
もっと画質が良くなればホントにデジイチも危ないかもw
書込番号:22424328
2点
これだと確かにストロボや突起物に当たりそうですね。
私もカシオ入れてるサムソナイトはダイヤルを回してしまうんで困ってます(笑)それ以外は申し分ないのですが。
書込番号:22424379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
EX-ZR3100あたりですか?
カシオはコンデジしか作ってなかったですが、その為か画質のいいコンデジもありましたね。
今更ながら買っておけばと後悔してます。
少し古い物は持ってはいるのですけどね。
書込番号:22424557 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そのケースも良さげですね(^^)
カシオはQV10から使ってた(笑)
いま現実に使えるカシオは4台あるかな?
それなりに使ってます。あれは3100です。
書込番号:22424582 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
現実に使ってるカシオ
@Z200 これはIXY210で出番なし
AH15 お城用
BH30 ZR3100購入で出番なし
CZR3100 普通に使ってます。
こんな感じ。
書込番号:22424634 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いろいろ使い分けているんですね。
という私もミラーレスは数台持っていて(あと高級コンデジも)使い分けるつもりが,いつも行く矢先になって迷って決めれません。
結局数台持っていきますが使うのは1〜2台w
ハクバ ピクスギア スリムフィット02というケースです。
サイズはMとSがあります。
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101170053-3H-04-00
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101170052-0Y-03-00
私はSを使ってますがケースはスポンジ?みたいな感じで衝撃吸収性も十分である程度伸びます。
G9Xもぴったり入りますしもう一つもっているS120も入りました。
コンパクトなので腰につけてもコブみたいにみっともなくないですw
カシオはEX-V7です。2007年のモデルでこれが最後買ったカシオだと思います。
写真は探してみましたがどこかにしまって見つかりませんね。
カメラはこの間整理のために久しぶりに出しましたがまだ生きてましたw
書込番号:22424661
1点
このケースは山に行くのにリュックにぶら下げていくといい感じですね。落としてもショックを吸収しそう。
いらなくなったら最後は石鹸入れて身体が洗えるかも?汗。
カシオの好きなのは電池がデカイこととブルーがきれい。もう作ってないので手持ちだけ大切にします。造りも悪くないですしね。
書込番号:22424687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あれから寝てしまいました(^^ゞ
石鹸入れくらいならw
このハクバのケース、キタムラにあるかもしれません(キタムラで買いましたので)
カシオはまだ多少売ってますね(見ると買おうかと思っちゃうけどお金がない('_'))
もうひと眠りします_(:3」∠)_zzz
書込番号:22425142
1点
おはようございます。
私は普通に寝てました汗。
ケース選びは楽しいっす。
後で後悔が多いですけどね(笑)
さっと出してさっと撮れるが一番よいかな
いまはこのIXY210が重宝してますね(^^)
書込番号:22425210 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おはようございます。
ケースといえば最初の頃はカメラと一緒弐純正ケースを買ってましたが使うときは殆どハダカ、保護の為なら安いケースでもいいかと思い途中から純正以外の安いケース、最近ではほぼ百均ケースばかりです(笑)
でカメラは覚えているのですがケースは買った事すら忘れてまた新しいのを買いどんどん増えていきます。この間も買うつもりでいたのですが物置の整理をしていたら殆ど使ってない良いケースが沢山出てきましたとさ(笑)
書込番号:22425343 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
貧乏ー怒りの百均ケース脱出!!!(っ`ω´c)
書込番号:22425538
1点
>☆観音 エム子☆さん
ビンボー怒りの脱出さんの追っかけデスカ?
背後霊か
書込番号:22425724 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ストーカーですヾ(*`Д´*) 訴えてやる!
書込番号:22425820
1点
>ビンボー怒りの脱出さん
物置があるなんてお屋敷ですね。
うちのスチール物置は雨がだだ漏れで
自転車、バイク類の工具が錆びました(笑)
カメラ系は入れられません。絶対に。
三脚ならいいかー
書込番号:22426503 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カップセブンさん
今まで知り合いと飲み屋にいました^^
物置と言ってもアパートの小さい物置ですw
親の家に物置は借りていますが殆ゴミですw
カメラはもちろんカビが生えないところに保管してあります^^
書込番号:22427416
1点
>ビンボー怒りの脱出さん
このIXY どこか置いちゃうと小さいのですぐどこぞ消えちゃう。飽きるまで手元です。物置入れるは無期限放置を意味しちゃう。まだまだ使わなきゃ
書込番号:22428869 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カップセブンさん
情報ありがとうございます。
自分はSX620ですが、同じく不意に転送ボタン押してしまう事があるのでカードを入れとくアイディア良いですね。
書込番号:22428893 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>smilepleaseさん
いや、こんな事でお恥ずかしい
ご丁寧にありがとうございます。
お役に立てて嬉しいです。
書込番号:22429003 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カップセブンさん
無期限放置のIXYたちです^^
全部動きます。かなりほかってあるのに電池はほぼマン充電ばかり(一応電池は外してあるんですが)
他にも何台かあるんですが見当たりません。
書込番号:22429308
2点
すげー、
IXY だけこんなコレクションしてる人、始めてみた(笑)
私はGショットを@からEまで二個づつ持ってる(笑)
IXY は210いっこだけ。
あと面白いの持ってるのであとで写真とります。お楽しみに(^^)
書込番号:22429331 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
楽しみにしてます^^
Gシリーズも何台か持ってます。
初期のG2G5とかも持ってましたがデジカメがまだ高級品でかなり高く取ってくれたので(何万とか)売ってしまいました^^
ボロボロになるまで使う人も多いですが私の場合ちょっと使ったらすぐに新しいものを買ってしまうので,程度のいいものが多いです。
物によっては結構高値で売れそうなものもありますがなんか最近オークションに出すのも面倒なので出してませんw
書込番号:22429373
1点
このスレの内容が変わってきちゃったから新しいスレでやらないとヤバイっすね。コンデジ集合場所みたいに。
書込番号:22429400 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
IXYなのでセーフですかねw
Optio I-10二台も持っているんですね(しかも未使用、中古で値段が上がるの待っている?)
私もOptio I-10は買おうかどうか迷っている間になくなりました。
PENTAXのOptioシリーズも安い(値がさがるのがはやい)ので何台も買いましたw
まだ持っているものも何台もありますね。
コンデジばかり買ってましたが最近はあまり買ってませんw
コンデジ沼から抜けれたのはスマホで十分撮れるようになったからです。
スマホもちょくちょく買いますがコンデジほどじゃないのである意味スマホには違う意味で助けられた気はしますw
今すぐ出せるGシリースはG11と12(年に数回は使ってるかなw)
15,16まで出ていますが15,16はバリアングルが亡くなったので買いませんでした。
この間G9X買いましたがGシリーズが路線変更してからは殆ど買ってませんね。
ただG5XかG1Xあたりには興味しめしているんですがお金がないので今の所買えませんw
書込番号:22429510
1点
たんなる自己満足です。
値上がりとか考えてなく、ボチボチ使うつもりです。
コンデジもレンズもキリがないですけど、生きてたら何か楽しみないとね(笑)
カシオの撤退は残念でした。年@でいいから新機種だして欲しかったな。一台でいいんだが。
私はG6でその後は一眼レフと電池が共通じゃなくなったので購入してません。欲しかったですけど、お金が(笑)無かった。
書込番号:22429556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみにそのIXY 達はどのような感じで保存してあるんですか?箱に投げ入れってことはないですよね?汗
書込番号:22429586 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
投げ入れに近いですけど傷がつかないように一つ一つカメラケースに入れて防湿庫?に入れてあります。
書込番号:22429608
1点
防湿庫ですか、わたしはナカバヤシのドライボックスッテイウノです。でもぜんぜんダメみたい(笑)
書込番号:22429614 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
正確に言うと防湿庫じゃないです(普通のプラスチックケース)w
にカビ防止剤を入れて新聞紙を突っ込んで湿気を防いでいます。
あまり乾燥させ過ぎも良くないと聞いたことがあるので乾燥剤は入れてません。
これでレンズにもカビは生えたことはないですね。
書込番号:22429630
1点
そうなんですね。うちはシリカゲルがんがん入ってる汗。新聞紙くらいがちょうどいいのかな?今度やってみます。でも新聞とってねーや(笑)スポーツ新買おう。
書込番号:22429647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
親からもらった新聞紙がたくさんあります。
ただ親も今はとってないのでなくなったら考えないと。
新聞店でいえば余ったもの古いものはわけてくれるそうです(無料とお金を取られる場合もある)
スーパーとかホームセンターに設置してある資源ごみからもらってくる手もありますが(いけない自治体も多いとのこと)
自己責任でやりましょう(多少貰うなら多分大丈夫でしょうけど責任はおえませんw)
Amazonでも売っているようです(コレが一番無難かなw)
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E6%96%B0%E8%81%9E%E7%B4%99&rh=i%3Aaps%2Ck%3A%E6%96%B0%E8%81%9E%E7%B4%99
ちなみに使用してないレンズは新聞紙にくるんでしまっています。
書込番号:22429684
1点
|
|
|、∧
|Д゚ ありません…
⊂)
|/
|
書込番号:22429704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
古新聞うってるなんてびっくりまた買う人もびっくりすごい世の中です汗。
書込番号:22429721 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|Д゚ 新聞いらんかね
⊂)
|/
|
書込番号:22429724
0点
要らね(゚Д゚)ノ⌒・
書込番号:22429737 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Д゚)ノ⌒・☆├\(・_・) イラン!ガード!!
書込番号:22429751
0点
|
|
|、∧
|Д゚ ジー
⊂)
|/
|
書込番号:22429761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > IXY 210」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/09/26 17:20:55 | |
| 4 | 2022/09/26 15:44:19 | |
| 24 | 2021/10/12 14:33:40 | |
| 0 | 2021/07/02 8:32:57 | |
| 6 | 2021/02/13 11:16:39 | |
| 6 | 2020/12/31 23:45:42 | |
| 3 | 2020/12/28 8:25:19 | |
| 40 | 2020/12/22 12:08:56 | |
| 1 | 2020/07/03 17:21:11 | |
| 4 | 2020/04/03 10:59:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





















