『再生画像の向きが変わる?』のクチコミ掲示板

2017年 4月28日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200

  • 1/1.7型約1210万画CMOSセンサーや広角F2.8の光学ズーム12倍レンズを搭載したデジタルカメラ。
  • 人物を美しく撮れる「メイクアップ機能」を搭載し、肌のなめらかさは12段階、肌の色は美白方向と褐色方向にそれぞれ6段階の調整できる。
  • 上向きに180度開くチルト液晶や「フロントシャッター」を採用し、片手でもスムーズかつ安定した自分撮りが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:425枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ビビットピンク] 発売日:2017年 4月28日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200

『再生画像の向きが変わる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

再生画像の向きが変わる?

2018/05/09 20:01(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200

スレ主 岩魚命さん
クチコミ投稿数:414件
別機種
別機種

カメラを横位置で撮影しても、
カメラのモニターで見ると縦位置(90度回転した)で表示されます。

パソコンに転送で見ると横位置ですが、日付が右上になります。
普通、日付は右下のはずですが?

表現がわかりにくいですが。

なんででしょうか???



書込番号:21812109

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 岩魚命さん
クチコミ投稿数:414件

2018/05/09 20:55(1年以上前)

取説で調べました。

縦画像回転再生と言う機能があって、これが影響しているようです。
取り説299ページ。

カメラを上向きや、下向きだとこの機能がうまく働かないとか。

調べたら、5年前購入で、今でも使っているEX−H20Gにもこの機能はありました。
今まで、全然気にならなかったでした。



書込番号:21812240

ナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2018/05/09 23:15(1年以上前)

>岩魚命さん
 私のZR510、ZR1100でも似たようなことが起こります。
ほぼ真下や真上を撮るような場合だと、カメラ自身が縦位置か横位置かの判断を誤ることがあるようです。
そのときカメラが右下だと判断した所に日付を入れているのだと思います。
いちど縦位置と判断すると、カメラの向きを変えても少し粘っこく縦位置と思い続ける傾向があります。
「縦画像回転再生」は再生の時の機能で、撮影の時にカメラが上と判断した向きが上になるように表示する機能なので、撮影には影響せず、PCで(サムネイルではなく拡大して)見たときにはオンでもオフでも日付の部分が右下になる向きで表示されると思います。

書込番号:21812613

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/10 06:56(1年以上前)

岩魚命さん
おう。

書込番号:21813059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 岩魚命さん
クチコミ投稿数:414件

2018/05/10 07:32(1年以上前)

technoboさん

ご回答ありがとうございます。

そうですか、気になると気になりますが。
難しく考えない方がいいですね。

今気になるのが、ストラップをどうするか?
付属の両吊りは使わずに、片側だけのハンドストラップを使用。
両吊りは長くてブラブラしていやです。

ストラップの取付け部が華奢?ですが、普通に使う分には大丈夫だと思います。

私は外出時は365日ベストを着用(ホームセンターの安物ですが)、なので、
ハンドストラップで充分です。

でも、オプションの皮のケースが欲しいです。
このケースが6,000円と、いい値段なので。

書込番号:21813124

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2018/05/10 09:16(1年以上前)

機種不明

ZR1100 ジャケットケース

>岩魚命さん
 ZR1100用のジャケットケースを持っています。
前蓋?を閉じた状態ではかっこいいのですが、撮影のときに前蓋を下にだらんとぶら下げる形になるのが気になります。
撮影するときは、前蓋を外してしまってジャケット(チョッキ?)だけにしたほうが良いと思います。
写真では付けていませんが、ケースに付属のネックストラップも上質だと思います。

書込番号:21813311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶モニター開いて自撮りで上下が逆になる 5 2022/01/11 7:44:16
HUAWEI Mate 20 Proとの比較 6 2020/01/10 11:06:30
サッカー撮影、ZR3200かZR1800 31 2018/09/14 9:28:53
再生画像の向きが変わる? 5 2018/05/10 9:16:56
てったい 31 2018/05/09 18:16:06
試し撮り 11 2018/06/11 11:48:30
買いました 9 2018/04/10 9:58:38
ZR1800とZR3200で購入を検討しています 3 2018/03/30 12:07:57
星空撮影したいのですが 12 2018/03/06 0:02:55
スマホへの転送は本体のみですか? 8 2018/02/01 21:07:56

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200」のクチコミを見る(全 172件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング