『バッテリーの寿命』のクチコミ掲示板

2017年 3月下旬 発売

private XDP-30R [16GB]

  • ESS社製のDAC「ES9018C2M」とアンプ「SABRE 9601K」を2基ずつ搭載により超高解像度再生を実現した、ハイレゾ音源対応のデジタルオーディオプレーヤー。
  • 2.5mm4極バランスヘッドホン出力端子を搭載し、一般的な「BTL駆動」と非常にクリアで実在感のあるサウンドが得られる「ACG駆動」を選択可能。
  • 200GBまでのmicroSDカードスロットを2スロット搭載し、16GBの内蔵メモリーと合わせて最大416GBまで拡張可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:16GB 再生時間:15時間 インターフェイス:microUSB ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ private XDP-30R [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

private XDP-30R [16GB] の後に発売された製品private XDP-30R [16GB]とprivate XDP-20 [16GB]を比較する

private XDP-20 [16GB]
private XDP-20 [16GB]private XDP-20 [16GB]private XDP-20 [16GB]

private XDP-20 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年12月中旬

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:16GB 再生時間:15時間 インターフェイス:microUSB ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • private XDP-30R [16GB]の価格比較
  • private XDP-30R [16GB]のスペック・仕様
  • private XDP-30R [16GB]の純正オプション
  • private XDP-30R [16GB]のレビュー
  • private XDP-30R [16GB]のクチコミ
  • private XDP-30R [16GB]の画像・動画
  • private XDP-30R [16GB]のピックアップリスト
  • private XDP-30R [16GB]のオークション

private XDP-30R [16GB]パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 3月下旬

  • private XDP-30R [16GB]の価格比較
  • private XDP-30R [16GB]のスペック・仕様
  • private XDP-30R [16GB]の純正オプション
  • private XDP-30R [16GB]のレビュー
  • private XDP-30R [16GB]のクチコミ
  • private XDP-30R [16GB]の画像・動画
  • private XDP-30R [16GB]のピックアップリスト
  • private XDP-30R [16GB]のオークション

『バッテリーの寿命』 のクチコミ掲示板

RSS


「private XDP-30R [16GB]」のクチコミ掲示板に
private XDP-30R [16GB]を新規書き込みprivate XDP-30R [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリーの寿命

2024/07/09 19:04(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > パイオニア > private XDP-30R [16GB]

スレ主 px546さん
クチコミ投稿数:110件

(同様の症状の方の参考までに投稿します)
2018年頃に中古で購入後、細々と使っていましたが、つい先日、バッテーリーの劣化による膨張裏ブタがはずれてしまいました。

バッテリーは内部で接着固定されているところを剥がして、何とか写真の丸囲み部分のコネクタを外してみました。
コネクタは非常に薄くて軟なつくりですが、外すのに薄いへら状の工具(コーキングべら)を使って少しずつスライドさせるように外しました。

試しにバッテリーレスで起動できるか試しましたが、電源ランプが点滅し起動でいないようです。
交換バッテリーが販売されているようなので、近いうちに試しにやってみようと思います。

書込番号:25804321

ナイスクチコミ!7


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/07/10 09:49(1年以上前)

ウォークマンもそうですが、T線ありだと、起動前にTの確認シーケンスが走るタイプが多そうです。

Amazonとか見ましたが、基盤なしのようです。
オリジナルから移植しなきゃですね。

書込番号:25804907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 px546さん
クチコミ投稿数:110件

2024/07/13 14:35(1年以上前)

>MA★RSさん
基盤は付属くしてない?って思ったらこういうことだったんですね。テープで保護してあるだけで簡単に露出させることができました。
まだ購入してませんが、交換用のバッテリーとアルミの帯状の+-極を繋ぎ変えるんですね。
因みにこの接続部分って接着なんでしょうか。

書込番号:25809105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2024/07/13 14:54(1年以上前)

爺さん(に限らないけど)
そろそろ基板と基盤の違い覚えようや。

書込番号:25809126

ナイスクチコミ!0


スレ主 px546さん
クチコミ投稿数:110件

2024/07/13 15:02(1年以上前)

>プロヘッショナルさん
正しくは基板でしたね。失礼しました。

書込番号:25809132

ナイスクチコミ!0


スレ主 px546さん
クチコミ投稿数:110件

2024/07/27 14:44(1年以上前)

先ほど交換バッテリーを接続し、無事復旧しました。
交換バッテリーは膨らんだ旧バッテリーの30%減くらいの厚みでした。

困ったのは一切説明書もなく、アルミ箔状の両極を基板にどのように取り付けるかが不明でした。元バッテリーも半田付け等されているのではなく接着されているようでした。
かなり強引ではありますが、金属用接着剤が手元になかったので交換バッテリーを電気工事用の絶縁テープで仮留めして、上からグルグルにテープを巻いて接合+保護しました。圧着端子を絶縁処理するようなイメージです。動作不良を起こすようならまたバラして繋ぎなおせば良いかという安易な手段です。

元バッテリーより若干横幅があり、写真にある金属の内カバーのようなもの?をはめるのにやや苦労しました。
とりあえず動作確認しましたが、起動から音出しまで問題はなく出来ました。

書込番号:25827223

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

private XDP-30R [16GB]
パイオニア

private XDP-30R [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月下旬

private XDP-30R [16GB]をお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング