『使えないはずのLive Photosが使えているようなのですが?』のクチコミ掲示板

2017年 3月31日 発売

iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomo

  • アップル「iPad」シリーズに属する9.7型タブレット。SIMカードスロットを搭載した、キャリア向けモデル。
  • 「iPad Air 2」の後継モデルで、CPUはA8XからA9に、厚さは6.1mmから7.5mmに、重量は437gから469gに変更。
  • 「フルラミネーションディスプレイ」と「反射防止コーティング」は非搭載。そのかわり、販売価格を抑えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,670 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:128GB CPU:Apple A9 iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomo の後に発売された製品iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomoとiPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2018年春モデル docomoを比較する

iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2018年春モデル docomo
iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2018年春モデル docomoiPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2018年春モデル docomoiPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2018年春モデル docomo

iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2018年春モデル docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月31日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:128GB CPU:Apple A10

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomoの価格比較
  • iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomoの中古価格比較
  • iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomoのスペック・仕様
  • iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomoのレビュー
  • iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomoのクチコミ
  • iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomoの画像・動画
  • iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomoのピックアップリスト
  • iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomoのオークション

iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomoApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2017年 3月31日

  • iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomoの価格比較
  • iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomoの中古価格比較
  • iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomoのスペック・仕様
  • iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomoのレビュー
  • iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomoのクチコミ
  • iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomoの画像・動画
  • iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomoのピックアップリスト
  • iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomo

『使えないはずのLive Photosが使えているようなのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomo」のクチコミ掲示板に
iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomoを新規書き込みiPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomo

クチコミ投稿数:854件 iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomoのオーナーiPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomoの満足度3

Live Photosで撮った写真のスクショ

今回初ipadです。
試していたら、カメラのメニューアイコンにLive Photosがあって、撮った写真を画面長押しすると動画になっているのですが、実は使えるという事で良いのでしょうか?
iPhone 6sPlusでもLive Photosを使っているので、間違いないと思うのですが、キャリア版のみ別仕様なんてあるのでしょうか?

使えるのはそれで良いのですが、使用比較などでは使えないことになっていて不思議に思ったので。

書込番号:20804969

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:854件 iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomoのオーナーiPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomoの満足度3

2017/04/09 21:02(1年以上前)

Live Photosオン

Live Photosオフ

追加です。

>使用比較・・・×、仕様比較でした。

カメラ起動時のスクショ、LiveオンとLiveオフです。

書込番号:20805014

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60665件Goodアンサー獲得:16185件

2017/04/09 21:23(1年以上前)

USサイトの比較表では有りますね。
http://www.apple.com/ipad/compare/

書込番号:20805077

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/04/09 21:57(1年以上前)

面白いですね。iPhone6sなんかとプロセッサは同じなので、出来て当たり前のような気もしますが、仕様では出来ないことになってたんですね、初めて知りました。
もしかしたらAir2でも出来るようになってるのかもと確かめてみましたが、やっぱり出来ませんでした^^;

書込番号:20805173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:854件 iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomoのオーナーiPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomoの満足度3

2017/04/09 22:23(1年以上前)

>キハ65さん
>@ぶるーとさん

やはり、対応しているようですね。
ネット上の比較記事やブログなどでもほとんどがLive Photos非対応となっているのが面白いというか、
メーカーのスペック表だけでレビューしている、いい加減なのが多いのがわかりました。

今に始まったことではないのでしょうが、違った意味で意味で勉強になりました。

書込番号:20805260

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60665件Goodアンサー獲得:16185件

2017/04/09 22:29(1年以上前)

Communitiesより、
>New ipad 2017 with Live Photos?
https://discussions.apple.com/thread/7917828?start=0&tstart=0

ドイツ在住の方も困惑です。

書込番号:20805281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:854件 iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomoのオーナーiPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomoの満足度3

2017/04/09 22:39(1年以上前)

>キハ65さん
Live Photos対応を条件に選択する方は少ないにしても、もし、そのような方がいたら残念な公式アナウンスでしたね。

発売から10日近く経過しているにもかかわらず、日本語版の指摘記事も出ていないのも不思議というか、売れていない?証なのですかね?(皆さんPro2待ち?)

書込番号:20805306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:854件 iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomoのオーナーiPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomoの満足度3

2017/04/10 12:34(1年以上前)

通常の写真とLive Photosの容量の違いで、そのうち問題が出そうな予感。
無意識にLive Photosを使っていたら、3倍くらい容量を食いそうで、32GBのユーザーや無料クラウドの方は注意が必要ですね。

最悪はアップデートでLive Photosが無くなることかな?

書込番号:20806358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:854件 iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomoのオーナーiPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomoの満足度3

2017/04/13 19:28(1年以上前)

>キハ65さん
>@ぶるーとさん
回答、コメントありがとうございました。

結論は使えるのが正しいとのことです。

実は、書き込み後にAppleサポートに確認をしてみました。
なぜか?リモートで私のipadを操作して、動作を確認していました。(自分のところでカメラアプリを見ればわかるのに)
Live Photosが使えていることは確認済みですが、即答はできないということでした。

本日、サポートから回答があり、使える仕様が正しいので、公式ページの訂正まで時間が欲しいとのことでした。
数時間後に確認したら、Appleの公式ページ(日本語)でも訂正されていました。

ドコモホームページ上は相変わらず、’−’のままです。

ありがとうございました。

書込番号:20814603

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomo
Apple

iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 3月31日

iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomoをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング