PowerShot SX730 HS
- 広角24mm(※35mm判換算)/光学40倍ズームレンズや、2030万画素CMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC 6」搭載のデジタルカメラ。
- 上方向に約180度回転するチルト式液晶モニターの採用で「自分撮りモード」で明るさなどを調整し、表情を確認しながら撮影可能。
- 美肌の効果を3段階から選んで撮影できる「美肌モード」を搭載するほか、「ポートレート」「手持ち夜景」モードなども用意する。
PowerShot SX730 HSCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 5月下旬
デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX730 HS
どうしてもAterm WG1800HP2が認識されません。
PC,プリンターとAterm WG1800HP2の接続は問題ないのですが。
理由がわかりませんでしょうか。
書込番号:22584978
2点
このカメラに興味あるだけで持ってないんですが。
ただ「Wifiに繋がらない」と書かれても、誰も答えられないと思います。
どういう状態なのか、どの段階でダメなのか、くらいは書かないと。
取説の168Pに記載されてる事は確認しましたか?
http://gdlp01.c-wss.com/gds/4/0300026534/03/pssx730hs-cu3-ja.pdf
書込番号:22585041
1点
>やすゆー さん
ご指摘ありがとうございました。
説明書に記載されていることは確認しましたが改善されていません。
ネットワーク選択画面で、使用しているSSIDが出てこない状況です。
また、手動入力、WPS PBC方式、WPS PIN方式 どれを試しても「接続に失敗しました」となってしまいます。
ルーターが側の設定などが関係あるのでしょうか。前述の通り、パソコン、プリンター、スマホと当該SSIDは問題なく接続できています。
書込番号:22585652
0点
まず「SSIDが見えない」という事なのですが、他のスマホ等からは見えますか?
それとも見えない設定にしてる?
他の機器では見えるのにカメラでは表示されないという事であれば、最近では珍しいけど「ルーターとの相性」の可能性あります。
これを確認するには、他のルーター(コンビニとかのフリーWifi)やスマホのテザリングのSSIDが見えるかどうか、という方法もあります。
これらもダメなら、カメラの故障の可能性かも。
これらが見えて自宅のルーターだけがダメなら、買い替えるしかないかもです。
書込番号:22585791
0点
書き忘れてました。
>これらが見えて自宅のルーターだけがダメなら、買い替えるしかないかもです。
この場合の買い替えるは「ルーターを」です。
書込番号:22585793
0点
カメラ以外(パソコン、スマホ)では問題なく繋ぎたい SSIDが見えます。
カメラ側には、近隣住戸のSSIDやスマホテザリングのSSIDは見えていますが繋ぎたいSSIDが見えない。
キャノンやルーターのメーカに問い合わせても解決に至らず。
おっしゃる通り、相性なのでしょうか。
もう諦めて有線接続を続けようかと。
書込番号:22586236
0点
>ルーターが側の設定などが関係あるのでしょうか。
結果ばかりで状況として「WG1800HP2」の設定がどうなっているのか判らないので何とも言えませんが、
「11a(5GHz)」だけを有効にしていませんか?
スマホなどで見つかる「SSID」の最後に「〜-g」は有りますか?
「〜-a」しか見つからないなら、「11g(2.4GHz)」を有効にして下さい。
書込番号:22587136
0点
>名無しの甚兵衛さん
「スマホのテザリングは見えた」との事ですから、まず確実に2.4Gです。
基本的に「スマホのテザリングは2.4Gのみ」です。
何故なら、5Gのテザリングは日本では電波法の違反になるので。
※ごく一部に5Gでテザリング可能な海外製スマホもありますが…
書込番号:22587234
![]()
0点
ルーターを初期化したらカメラで認識できるようになりました。
変更していたchが関係していたのかもしれません。
皆様のアドバイスに感謝いたします。
書込番号:22589206
0点
あー・・・もしかして12〜13chになってました?
海外での販売もしてる製品だと12〜13ch使用できない機器もあります。
このデジカメはそうだったのかも。
でも今時のルーターは自動では1〜11chしか選ばないと思うんですが・・・手動で設定してたのかな。
とにかく使えるようになって良かった良かった。
書込番号:22589343
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot SX730 HS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/04/13 19:40:09 | |
| 19 | 2019/08/17 14:30:30 | |
| 7 | 2019/05/11 22:46:34 | |
| 10 | 2019/04/09 23:04:50 | |
| 8 | 2019/03/09 0:07:27 | |
| 0 | 2019/02/18 8:54:15 | |
| 7 | 2018/12/20 6:38:26 | |
| 5 | 2018/12/12 19:19:31 | |
| 8 | 2018/10/13 14:34:42 | |
| 10 | 2018/07/31 19:20:56 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








