YOGA BOOK Wi-Fi 2017年1月発表モデル
YOGA BOOK Wi-Fi 2017年1月発表モデルLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ガンメタルグレー] 発売日:2017年 4月17日
ノートパソコン > Lenovo > YOGA BOOK Wi-Fi 2017年1月発表モデル
PC関係については知識がなく、専門用語もあまりわかりません。
簡単に持ち運べるPCを購入したいと思い、電気屋さんに見に行ったらyogabookとSurfaceが気に入りましたが、私にとってどちらがいいのかがわかりません。
〖 使用目的〗Excelで表を作ったり、Photoshopで簡単な画像加工(切り取りや、調整など)、メモ帳でhtmlの作成。
メール、インターネット閲覧。
↑ネットショップの作業を手伝います。htmlは一から書く訳ではなく、元々あるデータを置換したりするだけです。Excelは入っていると嬉しいです。
よくわからないのですが、PhotoshopやIllustratorを使うのは厳しいでしょうか?(動きが重くなりますか)
使用目的を果たすにはどれぐらいのスペックが必要かなど、教えてもらえたら幸いです。
あと、何かおすすめのものはありますでしょうか?
書込番号:22187722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>よくわからないのですが、PhotoshopやIllustratorを使うのは厳しいでしょうか?(動きが重くなりますか)
YogaBookやSurface Goより、Surface Proの方が良いと思う。
書込番号:22187732
3点
>よくわからないのですが、PhotoshopやIllustratorを使うのは厳しいでしょうか?(動きが重くなりますか)
Surfaceにもいろいろあるからどれのことか分からないけど、このYOGABOOKと比較ってことはSurfaceGoなのかな?(それでもこれから比べれば高いけど)
どっちも決して高性能なPCではないのでサクサク快適ってわけにはいかないとは思うけど、ネットショップ作業のお手伝いレベルとかだったら問題ないかもしれないね(どこまでを許容するかはその人次第ではあるけど)
でも、どれを買うにしてもキーボードはこういうタッチパネルのやつじゃなく普通にキーをカチカチ出来るやつのほうがいいと思う
↓↓あとそれぞれのPCで詳しい内容が見れるんだけど
http://kakaku.com/item/J0000024441/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab
分からないなりに、ストレージ容量って部分を見て安いのは32GBとか64GBってのもあるんだけど、これが最低128GB、予算が許すなら256GBってなってるやつを選ぶべきかな?(iPhoneとかスマホでいうところの64GBとか128GBってのと同じでいろんなデータを沢山入れれる部品のこと)
書込番号:22187765
![]()
1点
その手の2 in 1は、性能の割に値段が高く、画面が小さく、かつキーボードも打ちにくいです。
Photoshopでも、簡単な作業なら使えなくはないですが、どちらかと言えば、タブレットとしてコンテンツ閲覧やプレゼン用に使うためのPCです。
お店に持って行けば、みんなから「お〜」と話題にされるでしょうけど、最初だけです。
入力や編集作業に使いたいなら、昔ながらのノートパソコンを選んだ方が良いです。
コンパクトなPCがほしいなら、LAVIE Note Mobileのように11〜12インチクラスの軽いモデルもあります。
重さも大差ないです。
ちょっと高いですが、Core m3やi5といったCPUののった上位モデルを選んだ方が、ストレスは少なくなるでしょう。
書込番号:22188313
1点
コメント頂いたみなさま、ありがとうございます♪
>キハ65さん
Surface Pro見てきました!
やっぱり高いですがレビューはいいのが多かったです。
>どうなるさん
Surface Goと比べていました。
キーボードはぺたぺたするのではなく、カチカチの方がいいんですね!ぺたぺたは打ちづらそうとは思ってました。
ストレージ容量で結構値段変わりますね。
少ないの買って足りなくなっても困るので出来るだけ大きいのを買います!
>P577Ph2mさん
「おー」って言われてみたいですが、たしかに1回だけですね(笑)
小さい軽量サイズのノートパソコンはまったく考えてませんでした!
次に電気屋さん行ったらチェックしてきます。
>みなさまへ
現状予算オーバーなのですが、安い物を買って思うようにいかず、また買い直すのも馬鹿らしいのでお金を貯めてスペックの良いものを買いたいと思います。
普通のノートパソコンも視野に入れて考えてみます。
みなさん、ありがとうございました!!
書込番号:22189187 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > YOGA BOOK Wi-Fi 2017年1月発表モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/10/20 3:00:43 | |
| 4 | 2018/10/17 19:00:27 | |
| 3 | 2018/06/24 9:53:30 | |
| 1 | 2018/04/01 11:11:53 | |
| 6 | 2018/03/03 12:13:49 | |
| 2 | 2018/02/16 16:30:15 | |
| 5 | 2018/05/22 6:35:01 | |
| 1 | 2018/06/19 16:08:59 | |
| 4 | 2017/08/22 0:12:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









