『これくらいのボディサイズで』のクチコミ掲示板

2017年 6月15日 発売

LUMIX DC-TZ90

  • 広角24mm(※35mm判換算)/光学30倍ズームの「ライカDCレンズ」や、2030万画素の高感度MOSセンサーを搭載したデジタルカメラ。
  • ローアングル撮影や自分撮りに便利な「180度チルト対応タッチパネル式モニター」や約117万ドット相当のLVFファインダーを搭載。
  • 4Kに対応し、秒間30コマ連写で長時間連写ができる「4Kフォト」や、簡単に連写で自分撮りができる「4Kセルフィー」モードを搭載。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-TZ90 の後に発売された製品LUMIX DC-TZ90とLUMIX DC-TZ95を比較する

LUMIX DC-TZ95
LUMIX DC-TZ95LUMIX DC-TZ95

LUMIX DC-TZ95

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 4月25日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-TZ90の価格比較
  • LUMIX DC-TZ90の中古価格比較
  • LUMIX DC-TZ90の買取価格
  • LUMIX DC-TZ90のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TZ90の純正オプション
  • LUMIX DC-TZ90のレビュー
  • LUMIX DC-TZ90のクチコミ
  • LUMIX DC-TZ90の画像・動画
  • LUMIX DC-TZ90のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TZ90のオークション

LUMIX DC-TZ90パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 6月15日

  • LUMIX DC-TZ90の価格比較
  • LUMIX DC-TZ90の中古価格比較
  • LUMIX DC-TZ90の買取価格
  • LUMIX DC-TZ90のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TZ90の純正オプション
  • LUMIX DC-TZ90のレビュー
  • LUMIX DC-TZ90のクチコミ
  • LUMIX DC-TZ90の画像・動画
  • LUMIX DC-TZ90のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TZ90のオークション

『これくらいのボディサイズで』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-TZ90」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-TZ90を新規書き込みLUMIX DC-TZ90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

これくらいのボディサイズで

2017/08/30 07:39(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-TZ90

スレ主 Vx2さん
クチコミ投稿数:94件

FZ85の20〜100の部分(贅沢を言えば20〜200)のレンズを載せたタイプ出してくれないかなぁと
個人的にデザインは気に入ってるんですが、あまり需要無いですかね
GF7と7-14だと少しバランスが悪い、12-32だとワイド側が足りない

カシオのZR4000 or 4100を購入すれば良いのでしょうが、市場的に難しいかな

書込番号:21155711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/08/30 08:31(1年以上前)

>Vx2さん
とにかくスマホともろバッティングしてる1/2.3型機種はスマホでやれないことやるしか
もはや生き残る道はないわけで、
そのうちのひとつとして超広角に分かりやすく大きく振るというのもアリだと思います。
まずやるべきことはとことん小さく軽くとにかく超望遠の高倍率ズームでしょうけど
1/1.7型のZR4000シリーズでできるのだから超広角側もやればいいと思いますが、
逆に小さいセンサーに広い画角を集めるの(より短い実焦点距離)は大変なんでしょうかね。
ZR4000シリーズより小さく軽く200g前後で作るとかファインダー付けるとかして4万円以下なら、
需要はあると思います。
この数年でいいなと思った1/2.3型機種はXZ-10/1000mm以上のネオ一眼ですが、
無難なスペックの安コンデジで無理やり回収してないでこういった新しい路線で攻めるのは応援します。

書込番号:21155809

ナイスクチコミ!4


スレ主 Vx2さん
クチコミ投稿数:94件

2017/08/30 19:28(1年以上前)

>パクシのりたさん
こんばんは
センサーサイズによる画角の広め方に差が出来るかなんて考えた事ありませんでした
実際のところはどうなんでしょうか

妻と娘二人が被写体になる事が多いのですが、場所によっては距離が取れないこともあり三人共フレームに収めるには12-32でも足りないなとか
7-14との二台持ちも中々億劫だなと感じているところにZR4000、ZR4100の存在を今更ながら知り
パナソニックも20mmスタートのFZ85があったので同じようなコンセプトのモデルを出してくれればと考えた次第でした

書込番号:21156935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2017/11/26 02:23(1年以上前)

同感
大賛成
なぜそのようなカメラがないのだろう
しかたなくカシオ購入しました。
ファインダー付き欲しかったのですが。

ここ半年ほとんどの写真は19mmが多くなりました。

書込番号:21385500

ナイスクチコミ!3


スレ主 Vx2さん
クチコミ投稿数:94件

2017/12/20 18:52(1年以上前)

>D-70とDSC-R1さん
こんばんわ
私も結局ZR4100購入しました
一台で広角〜中望遠端を賄えるのはかなり便利ですね

書込番号:21447320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-TZ90」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-TZ90
パナソニック

LUMIX DC-TZ90

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月15日

LUMIX DC-TZ90をお気に入り製品に追加する <839

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング