『システムエラー(フォーカス)』のクチコミ掲示板

2017年 6月15日 発売

LUMIX DC-TZ90

  • 広角24mm(※35mm判換算)/光学30倍ズームの「ライカDCレンズ」や、2030万画素の高感度MOSセンサーを搭載したデジタルカメラ。
  • ローアングル撮影や自分撮りに便利な「180度チルト対応タッチパネル式モニター」や約117万ドット相当のLVFファインダーを搭載。
  • 4Kに対応し、秒間30コマ連写で長時間連写ができる「4Kフォト」や、簡単に連写で自分撮りができる「4Kセルフィー」モードを搭載。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-TZ90 の後に発売された製品LUMIX DC-TZ90とLUMIX DC-TZ95を比較する

LUMIX DC-TZ95
LUMIX DC-TZ95LUMIX DC-TZ95

LUMIX DC-TZ95

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 4月25日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-TZ90の価格比較
  • LUMIX DC-TZ90の中古価格比較
  • LUMIX DC-TZ90の買取価格
  • LUMIX DC-TZ90のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TZ90の純正オプション
  • LUMIX DC-TZ90のレビュー
  • LUMIX DC-TZ90のクチコミ
  • LUMIX DC-TZ90の画像・動画
  • LUMIX DC-TZ90のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TZ90のオークション

LUMIX DC-TZ90パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 6月15日

  • LUMIX DC-TZ90の価格比較
  • LUMIX DC-TZ90の中古価格比較
  • LUMIX DC-TZ90の買取価格
  • LUMIX DC-TZ90のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TZ90の純正オプション
  • LUMIX DC-TZ90のレビュー
  • LUMIX DC-TZ90のクチコミ
  • LUMIX DC-TZ90の画像・動画
  • LUMIX DC-TZ90のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TZ90のオークション

『システムエラー(フォーカス)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-TZ90」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-TZ90を新規書き込みLUMIX DC-TZ90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

システムエラー(フォーカス)

2022/09/07 23:39(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-TZ90

クチコミ投稿数:2件

2年ほど当機を使用していますが、今日急にシステムエラー(フォーカス)という表示が出て動かせません。レンズが出る途中で止まってしまって電源を消してもびくりとも動こうとしません。なにか対処法があれば教えて頂ければ幸いです。

書込番号:24913006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/09/07 23:44(1年以上前)

>西荻窪マサオさん
故障の可能性が高いので、メーカーまたは販売店に問い合わせましょう。

書込番号:24913015

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/09/08 06:04(1年以上前)

お早うございます。

TZ90の前機種であるTZ85で同じシステムエラー(フォーカス)のエラーが出ながら復帰した例の動画があります。この動画を真似してTZ90が復帰したツイートもあります。
https://www.youtube.com/watch?v=pmvi3MXRhRo
https://twitter.com/minchi3333/status/1461662696680538115

このエラーは電源を切った一瞬に銅鏡が収納されるもののまた出っぱなしになる繰り返しループに陥るようですが電源を切った一瞬に銅鏡が収納され、また出掛かった時に銅鏡を押さえ付けまた出掛かったら押さえ付けを繰り返すと復帰すると言うものです。

投稿者の予想によると銅鏡のギアに埃か何かが噛んでシステムエラー(フォーカス)になったのが押さえ付けの繰り返し動作によって(ギアが摺動する所から)偶然取れたのではと言う事です。動画の中でサポートとのやり取りから、もし修理に出した場合は12,100円掛かると確認出来ますが今はその倍はしそうです。

書込番号:24913142

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2件

2022/09/08 11:08(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
ありがとうございます!治りました。しばらく様子見しないといけないと思いますが今のところ普通に撮影しています。

書込番号:24913395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-TZ90」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-TZ90
パナソニック

LUMIX DC-TZ90

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月15日

LUMIX DC-TZ90をお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング