『シワがよる』のクチコミ掲示板

2017年 6月 1日 発売

NA-FA100H5

  • 泡の量をアップさせた「泡洗浄W」システムにより、衣類をたっぷりの泡で包み、汚れを浮かせてしっかり洗える「全自動洗濯機」。
  • 柔軟剤の香りを衣類にしっかり浸透させる「フレグランスコース」や、洗濯するたびに自動でお手入れする「自動槽洗浄」を搭載している。
  • センサーを駆使してエコ運転する「エコナビ」で自動で節電・節水できるほか、文字の大きさや配置を改良した「見やすい操作パネル」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型:○ 洗濯/乾燥容量:10kg/- 本体幅:55.4cm NA-FA100H5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA100H5 の後に発売された製品NA-FA100H5とNA-FA100H6を比較する

NA-FA100H6
NA-FA100H6NA-FA100H6

NA-FA100H6

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 1日

種類:全自動洗濯機 縦型:○ 洗濯/乾燥容量:10kg/- 本体幅:55.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA100H5の価格比較
  • NA-FA100H5のスペック・仕様
  • NA-FA100H5のレビュー
  • NA-FA100H5のクチコミ
  • NA-FA100H5の画像・動画
  • NA-FA100H5のピックアップリスト
  • NA-FA100H5のオークション

NA-FA100H5パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2017年 6月 1日

  • NA-FA100H5の価格比較
  • NA-FA100H5のスペック・仕様
  • NA-FA100H5のレビュー
  • NA-FA100H5のクチコミ
  • NA-FA100H5の画像・動画
  • NA-FA100H5のピックアップリスト
  • NA-FA100H5のオークション


「NA-FA100H5」のクチコミ掲示板に
NA-FA100H5を新規書き込みNA-FA100H5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 シワがよる

2018/05/14 23:24(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA100H5

クチコミ投稿数:2件

初めて書きこみします。購入して既に半年は経ちます。ありえないくらいシワがよります。Tシャツや短パンもアイロンかけなきゃ外に出れないレベルです。このような例はありますか?何か設定があるのでしょうか?

書込番号:21825128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/15 00:02(1年以上前)

しわになるのは脱水の能力が高いということです。
その分、早く乾く、洗剤残りが少ない、それに伴い雑菌が繁殖しにくいというメリットがあります。
終了後放っておくとしわになりやすいので、直ぐにパンパンし形を整えて干すのがよいとおもいます。

脱水設定を3分またはソフト脱水にすればしわ防止になると思いますが、脱水が足りないので洗剤残り、乾くのが遅い、雑菌が繁殖しやすいなどデメリットがあります。

書込番号:21825232

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/05/15 00:46(1年以上前)

>おさる723さん

脱水の強弱設定ができなければ、脱水時間を短くしましょう。
今の時期は乾燥しているので、多少ゆるいほうがシワは目立ちにくいと思います。

私は日立ですが、最近の日立は脱水が甘いとの指摘が多いです。
私は特別感じませんが、Tシャツなども畳む時に延ばしながら畳めば問題なく着られます。

書込番号:21825322

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5077件Goodアンサー獲得:965件

2018/05/15 10:18(1年以上前)

おさる723さん こんにちは

 FAシリーズのカキコミで!脱水が甘いは、ありましたが(日立は、強力脱水)

皺が気なる、デリケートな衣類やおしゃれ着は

取説 P8の ソフト脱水を選択するか
取説 P15 デリケートな衣類には、 おうちクリーニングコースなどを選択しては
                       入れ方、干し方を参考にしてはどうですか?!

おばあちゃんの知恵袋  干す前の 手アイロンも効果的かと (^^)/

書込番号:21825937

ナイスクチコミ!2


ぴのぽさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:57件

2018/05/16 12:36(1年以上前)

シワがよるのは衣類が洗濯中にからみまくってるのも原因ですね。

他メーカーだとすすぎ前の脱水後にほぐし動作をやったり、
そもそも洗濯物の動きがいいのでからみづらいものがありますが、
どうもパナソニックは違うようです。

実際の洗濯を見た限りでは、パナが他社よりも洗濯物の動きが悪いので
衣類がからみまくった挙げ句、更に高い脱水能力でシワになり易いのだと思います。

書込番号:21828557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2018/05/16 15:02(1年以上前)

 絡みが原因のしわならば、洗濯ネット使用でだいぶ軽減します。
私は東芝の製品を使用しています。
標準コースで脱水しわのつきやすいものは、洗濯ネットに入れて洗っています。

書込番号:21828854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/05/16 22:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。脱水能力の高さですね。そう言われると凄いな〜と思いますが頭のなかでは、またアイロンがけが増えちゃう。。と毎度悩んでいます。3分短縮を試してみます。

書込番号:21829971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30408件Goodアンサー獲得:4658件

2018/05/21 02:31(1年以上前)

自動で簡易乾燥までを行えばしわは軽減されるようです。
しかし、脱水が終わったらすぐに干したほうがきれいになるのではないかと思います。

書込番号:21840166

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA100H5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗濯後そのまま風乾燥 2 2018/08/13 17:36:11
特価全部で7万 1 2018/07/17 11:51:39
6万円台にて購入 2 2018/07/04 12:18:34
風呂水ポンプについて 5 2018/07/28 12:41:05
税込み 70,200円 0 2018/06/30 18:33:48
店舗購入 5 2018/06/30 14:35:16
ヤマダ電気にて 3 2018/06/29 10:43:17
税込み65,800円 3 2018/06/18 20:58:40
ヤマダウェブコムにて 11 2018/06/23 9:06:30
ヤマダ電機にて 0 2018/06/02 17:23:34

「パナソニック > NA-FA100H5」のクチコミを見る(全 127件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA100H5
パナソニック

NA-FA100H5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 1日

NA-FA100H5をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング