※ACアダプタは付属していません。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック×ターコイズ] 発売日:2017年 7月13日



ゲーム機本体 > 任天堂 > Newニンテンドー2DS LL
new 3ds llが重く感じ、new 3dsの方に切り替えようかなと思って、llの大画面の魅力もなかなか捨てがたい。
そして、ヨドバシで2ds llのモンクを触って、重量と大画面を両方満足でき、3d機能がいらないし、2dsのそのドット バイ ドットの液晶に好印象だし、ちょうど未使用品のドラクエ11限定版を見つかって、値段もお手ごろ、遂に購入した。
家に戻って、電源をオンにしたら、がっかり、これは3ds llの3d スイッチをオフにした状態と全く同じではないか。よく見たら画面に縞状の模様がある。なんで2dsのようにのドットバイドットの液晶を使用しない。自分には3d機能を使用しないが、3dsの3dオフでの画面のその縞模様に汚く感じ、常に不満を持っています。仕方なくいつも3dを最小限にオンにして、何とか我慢していました。3dsとllの液晶は800*480の異形液晶、でも実際の画面が400*240で処理しているので、何らかの方式でその800*240の液晶に表示するので、画面がぼけぼけになり、縞模様が見えてしまう。そして、3dをオンにしたら、やっとドットバイドットになります。しかし、2dsは最初から400*240のドットバイドットの液晶であって、初めて見た時は感動しましたよ。
今回の2ds llは、3dsの余剰価値と最大限に搾取とnew 3ds llの液晶の在庫を消化するために出したではないかい?外観改変と3dスイッチを取消しただけだ。
多分私の言っていることを理解している人が少ないので、画像をアップロードした。それで参考してください。
書込番号:21462871
16点

でもnew3DSLLはIPS液晶でこれはTN液晶なはずです
なんでこんな仕様になったんでしょうか?
旧3DSLLの液晶を持ってきたとか?
書込番号:21570514 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

new 3ds llでも、全てがips液晶ということ訳ではないです。上画面がips、下画面がtn、上tn、下ips、双方ips、双方tnの場合ともあります。生産時期によってバラバラです。
2ds、旧3ds、旧3ds ll、new 3ds、new 2ds llは全部tnです。
でも私が言いたいのは、駆動式の種類ではなく、解像度の問題です。full液晶モニターをドットバイドットじゃあなく、720pで表示したら、画面がぼやけってしまうのです。new2dsllでも同じです。
書込番号:21570580 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

先は回答を見誤ってしまったのです。済みませんでした。
2ds llはなんでこんな仕様になってしまったことか、多分在庫液晶を削減するためではないか?それに、new3dsの方は全部すでに生産停止だし、同時に3dsというハード類にわざわざ三種類の液晶を確保するのもコストの面では面白くないですね。
書込番号:21570606 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

lain2012さんの推測通り私もコストダウンのために液晶を使い回したのだと思います。
そういえばこのクチコミを読んで、2DSはコストダウンのためにディスプレイは一つだけということを思い出しました。
前ハードのものを使い回せる充電器やAVケーブルを別売りにしたりと、本体の価格を下げる工夫を多くしていますから、そういった意味では任天堂らしい仕様と言えるのかもしれません。
ですが、やっぱり個人的には画質は優先したいところですから少し残念ですね…
new3DSLLかnew2DSLL購入を迷っていた私にとって、このクチコミは非常にありがたかったです。
この仕様なら多少高くともnew3DSLLもありですね。
裸眼3Dでのゲーム機を体感できるのもこれが最後でしょうし…
書込番号:21576882 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

では、上下画面ともにipsのnew 3ds llを買えるように期待しています。最低でも上画面がipsであるように…
一応ホワイト色が一番出荷数量が多いみたいで、ipsの確率が高いみたいです。
店舗で中古品を実際に確認しながら買うのも一手です。
書込番号:21579598
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Newニンテンドー2DS LL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2021/08/31 2:54:07 |
![]() ![]() |
0 | 2021/07/16 23:19:50 |
![]() ![]() |
3 | 2020/11/07 23:47:19 |
![]() ![]() |
4 | 2019/10/21 15:21:37 |
![]() ![]() |
3 | 2019/09/15 11:56:03 |
![]() ![]() |
14 | 2019/06/29 18:59:04 |
![]() ![]() |
0 | 2019/06/24 19:21:44 |
![]() ![]() |
0 | 2018/07/22 0:08:36 |
![]() ![]() |
6 | 2018/02/08 4:18:01 |
![]() ![]() |
5 | 2017/12/29 2:08:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


