『3.5インチベイの取り外し』のクチコミ掲示板

2017年 5月 2日 登録

GraceFun ECB3090 ドスパラWeb限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:208x520x450mm 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:1個 GraceFun ECB3090 ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GraceFun ECB3090 ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • GraceFun ECB3090 ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • GraceFun ECB3090 ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • GraceFun ECB3090 ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • GraceFun ECB3090 ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • GraceFun ECB3090 ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • GraceFun ECB3090 ドスパラWeb限定モデルのオークション

GraceFun ECB3090 ドスパラWeb限定モデルENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2017年 5月 2日

  • GraceFun ECB3090 ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • GraceFun ECB3090 ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • GraceFun ECB3090 ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • GraceFun ECB3090 ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • GraceFun ECB3090 ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • GraceFun ECB3090 ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • GraceFun ECB3090 ドスパラWeb限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > ENERMAX > GraceFun ECB3090 ドスパラWeb限定モデル

『3.5インチベイの取り外し』 のクチコミ掲示板

RSS


「GraceFun ECB3090 ドスパラWeb限定モデル」のクチコミ掲示板に
GraceFun ECB3090 ドスパラWeb限定モデルを新規書き込みGraceFun ECB3090 ドスパラWeb限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

3.5インチベイの取り外し

2018/07/19 22:52(1年以上前)


PCケース > ENERMAX > GraceFun ECB3090 ドスパラWeb限定モデル

スレ主 kuboooonさん
クチコミ投稿数:30件

今回本商品を購入し組み立てようとしたところ、電源ユニットがケースに収まらず他の商品の購入を考えていました。(電源ユニット設置部の大きさと電源ユニットの大きさをチェックしていないという初歩的ミスを犯してしまいました)
ストレージは2.5インチベイのみで十分のため。3.5インチベイを取り外すことができれば設置できそうです。しかし、自分が見る限り取り外しは難しいのではと思い断念することを考えていました。
本商品を購入した方でもし3.5インチベイを取り外したことがある方、また取り外し方がわかる方がいらっしゃればご教授願いたく質問させていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:21974791

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:1925件

2018/07/20 00:55(1年以上前)

3.5インチベイがどのように固定されているか、写真をアップされると
回答が得やすくなります。
リベット締めされているなら、電動ドリルで揉んでやれば簡単に外れます。

書込番号:21975022

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2018/07/20 01:26(1年以上前)

一応、動画を見てみましたが、これは切らないと取れないと思います。

3.5インチベイのHDD取り付けアタッチメントを全部取ったら、ベイ横に穴が4つ空くと思うんですが、その部分をケーブルを通す穴として使えないのでしょうか?そこが通せるならそこにケーブルを通して3.5インチベイからケーブルを引き出せば使えそうですが?

https://www.youtube.com/watch?v=5zFlVtkrAQw

これと同じものなのでしょうか?

書込番号:21975055

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuboooonさん
クチコミ投稿数:30件

2018/07/20 01:52(1年以上前)

3.5インチベイ@

3.5インチベイA

反対のマザボ側から

底側から

>猫猫にゃーごさん
>揚げないかつパンさん

回答ありがとうございます。

写真撮りましたが見づらいと思います、下手で申し訳ありません。
3.5インチベイが見えるようにとったものを2枚と反対のマザボ側から1枚、底側から1枚撮影しました。
(電源ユニットを設置した形でとってます)

猫猫にゃーごさんのいうようにこれは底側からリベット締めされているように思います。やれば解体できるかもしれないですね。

揚げないかつパンさん、動画で紹介されていた商品です。アタッチメントをとってもうまく接続できそうになさそうでした。

書込番号:21975077

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2018/07/20 07:34(1年以上前)

>kuboooonさん

やっぱり、猫猫にゃーごさんがおっしゃる通り、リベットをとる方が簡単なようです。
内側のリベット4個を取れば外れると思います。リベットでも穴の空いたリベットは、リベットの穴より若干、径の大きなドリルで貫通させれば簡単に外れます。溶接などで点付けされて無いことが条件ですが。

外すのは電源側のガイドのみで大丈夫だと思いますし、外側は剛性を残すために残した方が良いでしょうね^^;

※ 頭をグラインダーで削っても外れますが。。。


書込番号:21975296

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kuboooonさん
クチコミ投稿数:30件

2018/07/20 15:33(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

回答ありがとうございます。
ドリルをネットで購入しましたので、到着し次第リベットを外したいと思います。その時また報告に参りたいと思います。

書込番号:21976037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > GraceFun ECB3090 ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GraceFun ECB3090 ドスパラWeb限定モデル
ENERMAX

GraceFun ECB3090 ドスパラWeb限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2017年 5月 2日

GraceFun ECB3090 ドスパラWeb限定モデルをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング