ビートウォッシュ BW-DX120B
- 業界最大(※発売時)の洗濯12kgを実現したタテ型洗濯乾燥機。
- 大流量シャワーでガンコな汚れも洗い落とせる「ナイアガラビート洗浄」に対応。
- 洗濯槽の見えない部分の汚れも洗い流せる「自動おそうじ機能」を搭載。
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DX120B
洗濯中家中の電気が落ちてそれ以降使えない状況に。業者よりモーター焼けたので基盤交換が必要と。費用は4万強。修理してもまた壊れるかもしれないので。。。と。18万位で買ったのにーー。修理か購入か悩む。
書込番号:24381812 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
買い換えてもそっちも壊れるかもしれませんよ?
まあ、2017年購入ですか?買い換えてもいいかもしれませんね。家電が10年以上持つなんてのは昔の話ですよ。
書込番号:24382038 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2017年製を購入です。4年も持たないとは思いませんでした。12キロは大きくて気に入っていたのに残念です。
基盤交換しても長くは使えるとは限らないんですよね。。。
書込番号:24383234 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>かるちぇ22さん
量販店購入じゃないのかな?どこで買ったのでしょうか?
最近の家電は延長保証は必須です。
機械物だから当たり外れもあります。
同じサイズの洗濯機はそれなりに高価だから、4万円で修理したほうが良いのでは?
モーターと基盤交換ならしばらく使えるでしょう。
修理してもその箇所が原因の故障なら3か月は無料。
壊れるかもというのは、原因が不明ってこと?
書込番号:24383371
2点
家電量販店で購入し、6年保証は入ってるのですが、4年目以降は技術料のみ免除で、部品と出張費は負担しなければいけないものでした。
別のサイトでこの11キロタイプが4年で壊れて基盤交換で修理したのに一週間後に壊れたとありました。
それを見ると購入に傾いてますが、高い買い物だけに残念です。。。
書込番号:24383558 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かるちぇ22さん
故障は運・・・なのでなんともね。
ヤマダ?で購入なら、ザ安心保証に加入すれば1か月経過後に使えると思いますが、洗濯機を1か月我慢できないですよね。
良いご選択を。
書込番号:24383576
2点
かるちぇ22さん こんにちわ
迷うとこですネ!
長期保証5年フル保証の量販店を自分は選択しています
6年保証を謳っていても、4年終了後が技術料以外が負担になるなら
高価な製品ほと実質4年保証と変わらないのでは
今は、殆んどの製品がアッセンブリ交換で
昔のようなハンダを使ってなどの部品交換は無いですから
逆に分解組み立てスキルの有る方にとっては
故障部の部品パーツなど入手して修理さえる方もいます
自分には、無理ですが (>_<)
修理するか買い替えるか賭けになりますが
自分なら一度は、馬目元でトライするかも?!
決断するのは かるちぇ22さん
盲目の教授 アイエンガー女史 曰く
人生は、毎日が決断の連続
書込番号:24385076
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-DX120B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/11/27 18:52:08 | |
| 7 | 2021/10/09 23:16:18 | |
| 0 | 2021/01/10 13:58:44 | |
| 4 | 2019/10/13 17:29:08 | |
| 10 | 2018/12/02 23:09:28 | |
| 4 | 2018/09/22 17:05:09 | |
| 2 | 2018/09/14 19:59:54 | |
| 5 | 2020/03/09 10:16:28 | |
| 0 | 2018/07/31 0:00:38 | |
| 4 | 2018/06/07 19:07:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






