『充電器を挿すとフリーズ』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電器を挿すとフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

標準

充電器を挿すとフリーズ

2018/05/12 04:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

クチコミ投稿数:2件

至急!現在使っているXPERIA XZ PREMIUMで、充電器を挿すとフリーズしてしまいます。細かく言うと、挿した瞬間フリーズ、その時充電ランプはつきません。電源長押しでの再起動は可能、挿したまま再起動すると、ロッ
ク画面まで行きますし充電ランプはつきます。しかしその時点でタッチパネルは反応せず、スリープはできますがした瞬間再起動します。ちなみに他の充電器では普通に充電できます。心当たりと言えばもしかしたら多少ソケットが濡れていたかもしれません。しかし乾かしても状況は変わりませんでした。
異常がある充電器は純正ではなく、EWINの高圧?充電器です、他の充電器やそのEWINのもうひとつのUSBでの充電はできます。

なにか解決法わかるかたいませんか?すこしの情報でもありがたいです。

書込番号:21817626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:156件

2018/05/12 04:15(1年以上前)

音量キー「+」と「電源」同時押しからの長押しで強制再起動。
これでリセットがかかっって直ると思います。

書込番号:21817632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2018/05/12 07:37(1年以上前)

わたくしも類似症状に遭遇しました。

特定の充電器ではなく、はやりのマグネットアダプタで発生しました。
二個購入し、二個とも同じ症状で、接続するや否や強制電源オフとなり通常の操作では再起動できなくなりました。

音量↑+電源ボタンで復活しております。

このマグネットアダプタのレビュー欄をみますと、Xperia系でトラブル発生しているようなので、Xperiaは電源に対してかなりシビアなレギュレーションを要求しているのではないかと思っています。

書込番号:21817806

ナイスクチコミ!10


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2018/05/12 12:00(1年以上前)

組み合わせとして、
→EWIN+USBケーブル@・・・1
→EWIN+USBケーブルA・・・2
→ほかの充電器+USBケーブルA・・・3

という感じでしょうか。
例えば1の組み合わせ以外で問題が出ていないのなら、確実に原因はケーブル@になります。
Type-Cは粗悪なケーブルが混じっていると挙動がかなりおかしくなる例はおたっきー01さんの書き込み以外にも散見できています。

問題の出るケーブルの使用は即座に辞め、新たにちゃんとしたType-Cケーブルの購入をおススメします。
また充電器の組み合わせで出てしまう場合、相性か充電器が規格から外れた物だったりする事もあります。

これも問題の出るアダプタの使用は即座に辞め、新たに購入する事をおススメします。

書込番号:21818309

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2018/05/13 01:59(1年以上前)

返信ありがとうございました。現状原因が判断つきがたいのでとりあえず保証書を持って買った所に凸してきます。皆様ありがとうございました。

書込番号:21820104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2018/05/13 03:55(1年以上前)

まずは問題箇所の切り分けをしてみてください。

お使いのが充電器2種類、ケーブル2種類の場合は次の4パターンです。

@ケーブルA + EWIN
AケーブルB + EWIN 
BケーブルA + 純正
CケーブルB + 純正

NGになるのはどのパターンですか?

文面から@AがNGで BCはOKと読みました。とすれば原因はEWINです。

>そのEWINのもうひとつのUSB
これの意味が不明ですがお使いのEWIN充電器はUSB端子が複数あるのですか?
だとすればそのUSB端子回路部分(=EWIN本体)が原因なので導き出る答えは同じです。

お早く解決されますように。

書込番号:21820203

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1050

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング