『教えて下さい☆』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SO-03J docomo

「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SO-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『教えて下さい☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SO-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SO-03J docomoを新規書き込みXperia XZs SO-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 教えて下さい☆

2017/07/14 20:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SO-03J docomo

スレ主 りず0707さん
クチコミ投稿数:3件

Xperia XZs SO-03Jを購入したんですが、いくつか質問があります!
わかる方お願いしますm(_ _)m

1つめ。
ドコモショップで購入した保護フィルムが、画面の両サイドが少し足りません。
説明文にもそう書かれてましたが、理由がわかりません
画面の端までないのはなぜでしょうか?
写真やゲーム等画面の端まであるので、保護フィルムが邪魔で見辛いです...


2つめ。
メールを打ってるときに文章を一部コピーしたくても『全て選択』しか出来ないんですが、どうすれば一部選択できますか?
とても不便で...


3つめ。
電池のもちがあまりよくないのですが、よくする方法はありますか?

4つめ。
電話の音声があまりよくない気がします。
そう感じる方いらっしゃいますか?

5つめ。
ダイヤルで、発信と着信履歴を分けて見ることはできませんか?

書込番号:21043231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2017/07/14 21:10(1年以上前)

>説明文にもそう書かれてましたが、理由がわかりません
>画面の端までないのはなぜでしょうか?

最近のスマホ(特にお高めのやつ)は画面の端が丸まってるから、端まできっちりあるフイルムだとすぐの剥がれてくるよ

3Dフィルムとかいってフィルム自体が丸まってるやつだったら端までカバーしてるだろうけど、少し高かったり貼り付けが難しかったりするってのもある

文字のコピーはコピーしたいあたりを指で2回ちょんちょんってやるといいんじゃない?

書込番号:21043293

ナイスクチコミ!6


スレ主 りず0707さん
クチコミ投稿数:3件

2017/07/14 21:45(1年以上前)

なるほど!
教えてくださりありがとうございます☆
1つめと2つめは、おかげで解決しました!
端までないのはそういう理由なんですねー、でももう2ミリくらいあればよかったなぁと思います。
写真とか見辛くて気になります(>_<)
コピーできました、ありがとうございます!

書込番号:21043394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/07/15 07:00(1年以上前)

3については普段どんな使い方をしているかがわからないと回答はできないと思いますよ。 4番目はVoLTEが有効かにもよりますが、ガラケーなどと比べればやや悪いかなと思います。ただ、イヤホンを使うだけで結構良くなると思います。
5の発着信の着信飲みを見たいようですが。普段使っているアプリはドコモのですか?それともXperiaのですか?

書込番号:21044067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 りず0707さん
クチコミ投稿数:3件

2017/07/15 16:50(1年以上前)

ご回答ありがとうございます☆

電池に関しては詳細を見たところ断トツ使用量が多いのがディスプレイ、次がアイドル状態(それってなんでしょうか?)です。
画面の明るさは真ん中より少し暗めにしています。
普段はネットやSNSを見たり、LINE、たまにツムツムをします。

電話の音声はイヤホンを使うと良くなるんですね、ありがとうございます!

電話帳のアプリは『ダイヤル』というものです。
他のアプリ探してみます。

書込番号:21045157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2017/07/20 12:04(1年以上前)

通話履歴を把握したいなら
K通話履歴というアプリが便利です
例えば先月の15日の通話履歴は?とかでも簡単に調べてそこから発信できます

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.kid.android.kcallmanager2

書込番号:21057018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/07/20 16:48(1年以上前)

標準のダイヤルアプリであれば、右上の...(縦に点が3つ並んだ所)の中の通話履歴フィルターから着信だけなど選択できますよ。
発信や着信を分けるだけならこれで十分かと思います。

書込番号:21057578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電出来ない 7 2023/05/12 11:10:22
機種変から… 7 2022/07/04 9:54:16
アルバムアートの無効の仕方を教えてください。 6 2021/06/29 3:15:25
特別定額給付金申請 6 2020/10/04 17:34:09
高精度設定でもGPSがずれる 1 2020/02/24 21:31:24
パズドラとアズレン 6 2020/02/15 4:04:54
テレビに繋いで見れますか? 9 2019/12/20 15:30:09
GPS機能不具合について 4 2019/11/23 22:13:29
PCで動画が再生できなくなる 5 2019/05/13 21:22:41
メモリー4ギガなのに。 3 2018/12/09 11:32:23

「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZs SO-03J docomo
SONY

Xperia XZs SO-03J docomo

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SO-03J docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング